観て来ました「「The Last Five Years」

あ、特にネタばれ的な事は書いてありませんが、もし「私が観る迄余計なコメントは読みたくないわ!ケッ!ド素人が!」と言う方は、ごめんなさい。今日は回れ右して観劇後にまたゼヒいらして下さいね。お待ちしてます。




行ってきました、大相撲夏場所で賑わう両国の「シアターΧ」
ハイジにとっては初生ヤマコーでしたので、も〜ワクワク♪

両国駅にてクララと待ち合わせ約1ヶ月ぶりの再会を喜びつつ(そうそう滅多に会えないんですよ。わしら)デニーズで久々の「組!」談義に花を咲かせてから、いざ劇場へ!

おお〜。こじんまりとした劇場ですが、予備席まで出ていて大入りですよ。
そして客層を眺めてみると結構年配の方が多い様です。ファン層広いんですなぁ。山本氏。

早速着席してみると、うわお!舞台に近い!これなら「オペラグラス」もいらないね?というクララに「せっかく持ってきたんだから使うんだ!」と意地になるハイジは試しにオペラグラスを覗いてしばし絶句。「この位置からじゃ、顔しか見えね〜や。」どれどれ?とクララも覗いて一言「これじゃ、あまりに近過ぎて酔っちゃうよ…」「だね…」とは言いつつも膝の上にしっかりスタンバイ!

だが、しか〜〜し!このオペラグラスのお陰で二人はある事実を発見するのであった。

「ヤマコー二日酔いだよね?」

目の縁がほんのり赤くて、あれはど〜見ても前日結構〜深酒しちゃいました!って顔でした。
これは二人一致した意見ですので多分そう。

だからと言って別に声が出てないとか、そんな事も無くちょっぴり甘いハスキーボイスに痺れた痺れた!いやマジで♪

約1時間半と短かめのお芝居でしたが、ヤマコー、Naoちゃんともに美しい歌声を披露してくれました。

途中「とあるシーン」でクララがいきなりハイジに「オペラグラス」を押し付けたんですけど、その時はマジでビビった!!そして笑った!
クララは観たいだろうと思って気を使ってくれたんでしょうが、ハイジ的には動揺を隠せませんでしたよ。(笑^^;  クララありがとう。)
でもね…。こんなシーンをオペラグラスで観たら変態だと思われちゃうよ!!

さ、それはどんなシーンだったかは、お芝居観れば一発でわかります。

ぜひ、ご自分の目で、もし良かったら「オペラグラス」でしっかりと目に焼き付けてみて下さい。

さすがにハイジにはできなかったよ…。いやぁ、参った参った。(?)

全然「観劇レポート」になってませんが(ハイジはヤマコーFanなので冷静にレポれないもので…。)、その辺はきっと多分クララが…。頼んだよぉ〜。
[PR]
by kurahai2005 | 2005-07-17 01:05 | 山本耕史
<< 行ってまいりました「The L... いよいよ明日「The Last... >>