人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うわわわ、シルクロード、堺さん見ました。

更新、明日から止まります、クララです。
本当は昨日から止まる予定だったんですが今日まで強行(?)です。

ふと、昼前にテレビを見てたら。。。。
やってました。シルクロードの番宣ね。
ああ、これね、ハイジの言ってたコスプレは・・・。

天邪鬼な私は、イキナリ見たら「オエーーー!!?ナニこれ?」となったと思いますが、ハイジの予告があったので「ふふーん、結構似合うじゃん」と余裕をかまして拝見することができました。
ううーん。確かにはまってるよ。
本人、笑顔を浮かべていながら(地顔)ちっとも嬉しくなさそうなのがいいですな。
いや、そらヤだよね。異国とは言え現代にあんな格好で街中はね。
でも、いいですねえ。。。そんなこともいいです。
というわけで、痛さも含めて萌えました。

ところで、コスプレって外国でも「コスプレ」って言うんだよ。
まあ、こういう業界(どういう業界?)だけなのかもしれないけど、こないだ出張したときに、アメリカ人が「コスプレ」と言ってた。んー正確には「コス・プレイ」ってカンジの発音。Playはそのまま発音しているんでしょうな。オタクだけじゃなくて、コスプレも輸出か?
by kurahai2005 | 2005-11-20 19:02 | 堺雅人
<< やりました!生山崎っす!! ちょっぴり更新止まります。 >>