今クールのドラマ考をば。

こんばんは!

昨夜から熱出して24時間くらい眠っているハイジです。
幸いインフルエンザではなかったですけど、正月に中国に行った後輩は見事「インフルエンザ」を貰って帰国したらしく、今、例の「鳥インフルエンザ」か否かの検査結果待ちで外出禁止令が出ているそうです。


近日中に「日本人初の発症者」なんつーニュースが出たら、それはハイジの後輩です。
おっかねーよ!

さて?あり?クララはどうしちゃったのか?「組!!」観てからもう随分と経つけれども。
燃え尽き症候群か?それとも、もう「組!!」から「出雲の阿国」へと目を向けたのか?

ま、いいや。気長に待ってるよ。

さてさて今週から新しいドラマがバシバシ始まっておりますが、とりあえず「新たなる萌え」を発見すべく、あと風邪の悪化をこれ幸い、とドラマを見倒しておりますが・・・。


来週以降も続けて観るか観ないか・・・はだいぶ固まってまいりましたよ。


「西遊記」
も、観ない。香取君がやたらテンション高くて1時間観てるだけでこっちがヘトヘト・・。
ウッチャンには後ろ髪引かれるが、やっぱり堺しぇんしぇー(正章)の孫悟空と夏目雅子の三蔵法師を観てしまった者には今回のキャストとセット(及びロケ)はあまりにチープ。

「アンフェア」
一話完結だと思って観たのに。ずっとあの事件引きづるのかよ。そりゃ辛えなぁ。
篠原涼子のキャラは「anego」とかぶってないの?観てないからわからんけど?
でも「瑛太」が思いのほか可愛かったので一応次回も観るつもり・・・。

「小早川伸木の恋」
も、絶対ぇに観ねぇ。いくら大好きな大泉洋ちゃんが出ていようと、またまた、いつもと同じ様なキザで嫌味ったらしい谷章が出ていようと・・・。小早川の嫁のアホみてぇな嫉妬っぷりを観てるだけでイライラする。「もう帰ってこないで良いから!」ってじゃぁ何か?てめぇ一人で子供育てていけんのか?身の程を知れ!アホ女!と絶叫したくなる。
ここまで思わせる女優さんは素晴らしいって事でもあるんでしょうが・・・。


「功名が辻」
・・・微妙。これクララと一緒に観てたんだけども。ついうっかり「私、武田鉄矢が好きなのよね・・」と呟いたらクララに思い切り引かれてしまった。言わなきゃ良かったよ・・・。
千代が仲間ちゃんになったら(?)観てみるか。ってかもう来週にはなるのか?
題材が地味だよ。すごく・・・。あと信長の「舘ひろし」を観てクララは「おじいちゃんみたい・・」と言っていた。た、確かに!!!スケール小っちゃ。


そして明日はいよいよ「時効警察」と「出雲の阿国」だすな!これは観ると思うんだけど。
どうだろう??

そんでもって、こんなに熱沸騰中ですが明日は「信長」(市川海老蔵)を観に行って参ります。
せっかく取れた花道横の席なんでぇ!絶対に行くぜ!


「オーラの泉」も観ました。
凄く興味深かったんだけども、美輪さんと江原さんの言うことを全てやって、真っ直ぐシャッキリしたジョーにはあまり魅力を感じない様な気がしたのはハイジだけではあるまいよ・・。
でも、ジョー君には長生きして欲しいので健康にだけは気をつけてくれたまへ。



あぁ~。こんな長文一気に打ったら目が回る~~~。。。
[PR]
by kurahai2005 | 2006-01-12 23:48 | 「組!」の人々
<< 思えば「ビシバスステム」が好き... うぎゃーーー! >>