人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思えば「ビシバスステム」が好きだった。

観ました。観ました。

「時効警察」「出雲の阿国」

はっはっはっは。こりゃええや。観ます、観ますね。両方とも。

「出雲の阿国」
堺さんの「胡散臭さ」っぷりが全開!全開ですぜ!ダンナ!
すごいですぜ!あの胡散臭い事と言ったら!!!

あ、でもクララはダメかも・・・。のたうちまわってTV壊すかも・・・。

それにしてもなんで「三九郎」はあんなにいつでもどこでも「ガン飛ばし」まくっているのでしょうか?

何かっつ~と「キッ!!」「カッ!」っと細~~い目で睨み効かせてね。
多分「山南さん」との差別化を図っていらっしゃるのでしょうが、良いですよ。ええ。
迫力無いけど不気味な(酷)おっかなさが出てて。

「だまれ・・・」の台詞と「出雲に帰れっ!」(あれ?だったっけ?)が痺れました。

「それが軍議というものではないかーーーーー!!」を彷彿とさせましたな。

は?菊川怜?出てました?(眼中ございません)


「時効警察」
いやっもう!最高でした!オダギリって事抜きにしても観たと思います。
なに?あのまったり・・・・とした「間」と「空気」大好きなんですよ!

思えばハイジは昔からシティーボーイズやらラジカル・ガジベリビンバ・システムやらあの辺の独特な間の芝居が大好きでほとんど観に行ってましてね。

その中でも「ビシバシステム」(住田隆と緋田康人の頃)が大好きだったんですわ。
彼らのネタの一つ「エレクトリカル・パレード」なんて腰砕けますよ!観たら。
ま、まぁ良いや。脱線しちまった。

いいですなぁ。あのゆる~~い雰囲気。
霧山と同期の十文字が「霧山、きりやま、き~りやま・・・・」
って3回名前呼ぶ時のオダギリの表情の変化が最高にうまいと思ったんですけど・・。

ラストの「誰にも言いません」カードも・・・ねぇ。なんじゃそりゃ!!

ホントにあくまでも趣味なのね・・・。

オダギリは「血と骨」や「SCRAP HEAVEN」みたいな尖がった役よりもこういう「薄らぼんやり」した役の方が合っていると思うのだが・・・。いかがなもんじゃろ。
(斎藤一は別じゃ!!)
by kurahai2005 | 2006-01-14 18:03 | オダギリジョ−
<< あ~すっげ疲れた。 今クールのドラマ考をば。 >>