人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やってきました。やっときました。

こんにちは。
いや、こんばんは、か。

ハイジに強烈にコケられてから、はや数日。
やっと来ました。「クララ」でございます。

間もなく「義経」の時間ですが、私は会社にいます。
会社ではパソコンに向かった私の右前方20度くらいの向きにテレビがあります。
が、つけないね。
もちろんビデオも録ってない。
別にタッキーに恨みは無いが、「義経」がイマイチということになれば「それに比べて去年の大河はねー」と評判が上がるのではないかという細かい悪意。
ハイジに借りた山本耕史さんのチャノミバのMDを聞きながら、仕事を続行します。

ところで、
いきなり関係の無い話題で恐縮ですが、私は昨日「本屋ハンティング」をしていて(まあ、ロケハンがロケーションハンティングの略というところからお察しください。まあ、「パトロール」とも言えますが)ある、マンガの本を買いました。
CLAMP「XXX HOLiC」ってマンガ。
マンガ読みの方には「何を今更」ってことかもしれませんが。
CLAMPってね、なんか、やばい感じがしてたのよ。今まで読んだことがなかった。
いや、気にはなっていたのだ。絵もきれいだしね。なんだろーなー「筋モノ」を呼ぶ何かがあるわけよ。だからこそ、「これは手を出しちゃダメだ」と自制してきた。
だってさー「カードキャプターさくら」だぜ。CLAMPって言えば。NHKで放映されているくせして、さー。等身大人形を発売して結構売れちゃってNHK関係コンテンツとしていかがなものかって話題になっちゃう代物アニメ・・・。
まあ、昨日は魔が差しちゃったんだな。他にそそるものも無かったし。
したら、ですな。面白いんですよ。
とりあえず、おそるおそる2巻だけ買った。
そしたらさー面白いんだよ。これが。そして思ったよりずっと軽い。
続きが読みたくなったんだけど、そのとき既に夜中の25時半をまわっておって、渋谷のTSUTAYAに行っても間に合わなかったんで、あきらめたんだけどね・・・
今、鞄の中には残る3冊が。
早く帰って読みたい。
しかし、まだ帰れない・・・

そんなクララでした。
ごめん。ハイジ、やっぱ、負けずに筋モノの血が流れてるんだ。私は。

ところで、読みます?貸そか?
by kurahai2005 | 2005-02-06 19:58 | 日々雑事
<< 豆撒き副長。 暦の上では「立春」も過ぎ…。 >>