今更「チャノミバ」

前半戦を聞きましたよ。
確かに、なんだろーなー、、、悪気は無いんだろうが、糸井さんしゃべりすぎっ!

いろんなブログ見たり、ハイジの中継(奴は、ヒトが仕事して聞けてネーちゅーのに、感想を刻々ケイタイにメールしてきやがった)を聞いてたりするんで、多少むかつきつつも想像通り、と流すことができたんですが、まあ、なんでしょうなあ、「キャバクラに行って『俺、キムタクとマブなのよ』と言って女の子にもてようとする業界オヤジ」っぽいぞ、糸井さん。と忠告したくはなった。
しかし、ふと思ったんだが、要するに糸井さん、あの会話の中で「山本くん、君ってキムタクみたいなもんだよ」って言って、山本耕史を持ち上げようとしてたんじゃないか?(深読み?)
しかし残念。山本耕史は自分はキムタクより格下だなんて思ってないので、ちっともうれしくないんだけどね。(更に深読み?)

えー、SMAPファンでもある(失礼)私なので、そんな余裕をかましたことを書いてますが、これ、SMAPあるいはキムタクを何とも思ってない「組!」ファンが聞いたらすごく腹立つよね。
まあ、きっと糸井さんは、「組!」も好きなはずだから、盛り上げようとしていてあんなこと言っとるンだろうが、失敗。
「組!」ファンにとっては、「組!」こそ世界であって、それを他のものに擬えようなんて、無礼ってなもんなわけですよ。
でも、山南さんのハナシはぐっと来たなあ。
だんだん、関係が悪くなる脚本を読んで、気分が落ちた、ってハナシとか・・・。舞台をやる二人だから堺さんとはとても仲良しだったけど、ってこととかね。いたたたたた。
また、いろいろ反芻しちゃったよ。

それにしても、山本耕史、声いいなあ。
「組!」のときって、副長、結構、声、張り気味だったので、あのように近くのマイクに「ぼそぼそ」っとしゃべる声は低くて思わずドキッとしました。
いい声ですな。(ヤマコー風)
[PR]
by kurahai2005 | 2005-02-07 02:56 | 山本耕史
<< いざ!参戦だぁ! 田中哲司「城」を観る。 >>