人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本アカデミー賞

(あー日付変っちゃったけど)今日も会社で夕ご飯を食べながら「日本アカデミー賞」を見ちゃいました。
見出すと止まらないのね。
結局新人賞から最後まで観ちゃいました。そんなクララです。

で、まあなんちゅーか、今回のワタクシ的注目はもちろん、オダギリジョーが「血と骨」で助演男優賞を獲れるかだったんですけどね。
いやー拍手。拍手しちゃいましたよ。
オダギリくん、奇抜なヘアスタイルにさらっとした表情で、なかなか良かったです。
なんだろうなあ。今日の彼は好青年。
斉藤一はあんなに静かにぎらぎらしてたのに・・・
「局長ーーーーー!!!」
って雨の中で叫んだのはやはり演技であり、そして今日の彼の好青年振りとて演技かもしれないとか、また深読みをしてうなづいておりました。
ついでに拍手だったのは、お梅さん・・・鈴木京香さんの主演女優賞。
これまた「血と骨」だったんだけど。いやーーーキレイでしたね。鈴木さんは。竹内結子ちゃんも可愛かったけど、すまん、今回は譲ってくれっ!!ってカンジでした。
プレゼンテーターには鴨さんが・・・っていちいち「組!」役名で呼んで、「まだその世界の中にいるんですか!」と後輩にたしなめられました。去年は一緒に「組!」で盛り上がってたくせに・・・
あ、三谷さんも「笑の大学」でいらしてましたね。
いや、こうやって見ると「組!」ってなんて充実したキャストだったんでしょうか!!

アカデミー賞の結果は、まあすべて「妥当です」ってとこだったんだけどね。
「半落ち」見なきゃ。
「血と骨」は原作読んじゃったから、辛いかなー。でもオダギリくんは最高にかっこよかったと見た友人は言ってたけど・・・
そうして週末に向かう私でした。
by kurahai2005 | 2005-02-19 05:24 | オダギリジョ−
<< む!無念!先を越されたか!! 軽く気絶 >>