カテゴリ:山本耕史( 60 )

風邪を引きましてな・・・。

げほぶほおげぇ!!

た!大変失礼致しました。こんばんは「鼻水タラリ」のハイジです。

京都の大階段さんは強敵でしたなぁ。
トークショーの翌日も昨年クララと回ったの全く同じルートで「新撰組」史跡巡りをしてきたのですが、そこまでは超が付くほど元気一杯だったんですけども・・・。

帰りの新幹線辺りから「キューーーン」と体調急降下・・・。
今朝は「風邪」の症状を全て発症しておりました。あーーーつらいーーー。


トークショー当日、ハイジは京都駅に9:30頃到着しまして、そこからトークショーの開始される14:00まで、ビル風と途中、雪が舞い散る中(っていうか吹雪状態)ひたすらぶるぶる震えながら待ち続けておりました。

待ちに待って拝見させて頂いトークショーでもレポってみますか!


ステージに最初に登場したのはヤマコーと照英の2人。

お!なんだ?珍しくヤマコーが普通の(っていうか結構きちんとした)格好しとる。どうした?
ちょっと父兄参観に来た若いお父さんみたいだぞ?(誉めてない?もしかして?)

そんでもって照英カッコ良いーーーーー!!!足長い!細い!スタイル良い!髪形もワイルドで最高!見蕩れてしまいますがなーー!
もう人柄の良さが滲み出ちゃってヤマコーにいじられてもいびられても「LOVE!LOVE!」と言い続ける健気さよ!なんてカワイイ人なんでしょ。奥さんが羨ましい!!

予定では「片岡愛之助」さんもゲスト出演の予定だったのに、まだご登場ならず・・・。
「愛之助さんはまだかなぁ~」なんて待つこと暫し、ようやっとご登場です!

バリバリの関西弁が新鮮ですなぁ!あんな上品そうなお顔してるくせに、とても気さくな方。
榎本総裁にぴったりだわぁー!楽しみ倍増!

ただねぇ、MCの姉ちゃん(多分アナウンサーなんだろうが?)がどーも、ボケが中途半端っつぅか、俄か仕込みの知識しか入れて来てないのがバレバレで、人に質問しておいてその答えにおざなりな返事しながら資料みてやがんだよねぇ。
そういうのかなりむかつくんですけど・・・。

ヤマコーにも何回か「聞いてます?僕の話」とかつっ込まれてたし。
困った時にヤマコーと一緒になって照英をいじるのはやめんかい!おんどれMCやんけ!

聞き出す内容も、もうココに来とる人は「聞き飽きてる」って!っちゅ~話ばかりだし。
正直、愛之助さんが舞台の都合で先に退場された時は「もう、ええよ。寒いから終わってくれ」と思ってしまったんですが、カメラマンの扮装して舞台に近づいてきたサプライズゲストの「桂吉弥」さんの登場でハイジ再びテンションアップ!!!!


んもう!!!吉弥さんったら!カワイイんだから!コロコロしてはって!
横の2人と並んで座らすの気の毒!ってくらい日本人体型なんだから。(いいの!それでも良いの!)

「組!」時代の3人のトークは本当に楽しそうで当時のチームワークの良さを伺わせます。
やっと盛り上がったんじゃねぇの?その辺からが・・・・。


え?ヤマコーの話してない?
は?!ホントだ!あら?あれ?「市村鉄之助」役の池松君に危ない感情を抱いてしまった・・・って事くらいしか印象に残ってねえぞ?おっかしいなぁ?
あ、あとすげー寒そうでほっぺとか真っ赤になちゃってさらに女の子みたいだなぁ。って事くらいか?

寒いからどうか知らんが声が小さくて低かった様な・・・。
階段の後ろの方々はほとんど声が聞こえなくて結局何度もエスカレーター昇ったり下りたりしながら見たそうですよ。かわいそう。
なにやってんだよ。音響さんよ。あんなに入念でへんてこな(その場に居た人ならわかる)マイクテストやってたくせに。ちったぁ考えてやれよ!っつの!!


こんなとこかいな。んーー。ちょっと熱が上がってきたからアッサリ、さっぱりと終わる。


気が向いたらまた追加します。(翌日の史跡巡りの事とかね!できれば画像も!)


おやすまです!
[PR]
by kurahai2005 | 2005-12-26 23:55 | 山本耕史

やっぱ今日はこのネタっしょ?

こんばんは!ハイジでぇす!!

いや〜!今夜はどこの「組!」関係のブログさんをぐ〜るぐる回ってみてもこのネタばかりそりゃ仕方ないわいなぁ。

ヤマコーさん。紅白司会っすか。
まさに「青天の霹靂」ってヤツですな。

そこまでやるのか!国営放送!って感じよね。凄い力入ってんだね「!!」。

いやー、ヤッベー。HDDの容量を空けとくためにも「鯉堕ち」(まだ観てね〜のかよ!)をDVDに落とさなくっちゃだわ。年末はHDDの「歳三」ちゃん大活躍ね!
(「歳三とオレ」←どうにかならんの?このタイトル…(涙)もあるしねぇ…)

…ってか、ハイジは年末は「PRIDE」と「K-1」を観るって決まってんだよなぁ…。(決まってんだ…)

あぁ〜。ど〜しよっかなぁ。山本“KID"徳郁は見逃せないよ。桜庭も出たりしたらどうしょう!!
やっぱし紅白は「歳三」にお願いしようっと!

翌朝には実家に帰らねばなんね〜し。早く寝るんだも〜〜ん!!


あぁ〜。でもベックラした。

クララ!超速攻メールサンクスでした!
[PR]
by kurahai2005 | 2005-12-08 23:36 | 山本耕史

歳末助け合いとかね

主婦並みに、いや家事をしないのでそれ以上にテレビ見てます。
クララです。

歳末助け合いのテープカットにヤマコー様が行かれたそうな。
(ごめん。たぶんおとといのニュース)
N●Kでは「組!!」のプロモーションのために彼を呼んだわけね。
ホントウに、他のことにはすべて「やる気」が疑問視されることも多々ある彼が、なぜに「組!!」絡みだとここまでするのか、謎ですな。
いや、謎じゃないか。
判り易すぎるのか。
この、判り易さに切なさを感じるのは私だけじゃなかろう。
どうよ、ハイジ。
ハジメちゃんばっかり愛でてないで、一緒に切ながってくれ。
なんかもう、ホントウにこの想いでおなかいっぱいで、思わず「古畑任三郎」見ちゃいそうだよ。
ううーむ。
(ホントウは両方見るけれど)

ところで、田中哲司・・・気づいてますとも。
いいんだよ。昼は。あれで。
世の人妻たちが、夫や子供の目を気にせず、存分にあてられ、悶えるといいと思います。
しかし、良順先生・・・私たちが出会った当時は随分ストイックな役だったんだなあ。しかしハイジの言うとおり、幕末の医者であってもおさえきれないあのフェロモン・・・DVDを見進めねば。
[PR]
by kurahai2005 | 2005-12-04 23:53 | 山本耕史

土方という亡霊

切腹クララです。

そうそう、京都に行く途中は、部屋割りが大変だったんだなあ。
とか思いつつ、今日はハイジの見舞いの品、「TV-navi」を熟読しました。
三谷さんとヤマコーの対談。

三谷さん、わかってるなあ。そうそう、山本くんは、もう、一人だけ卒業できずに亡霊と化しているこの1年だったんだよね。正確には、「土方は死ねてないから」。
悲しい話じゃありませんか。
辛いけど「終わらせてあげる」ために続編を書いたんだろうなあ。
でも、山本くん。わかるよ。去年の今頃、私たちもホントウに「このときが終わらなければいいのに」とまじめに思ってたもん。

というわけで、今日はヤマコーを想って切なくなったのでした。

でもホントウに卒業できるんだろうか。。。と思いつつ、「西遊記」の記事も熟読する私でした。
[PR]
by kurahai2005 | 2005-11-27 22:45 | 山本耕史

おや。ヤマコーだ。

こんばんは、クララです。
TBSの「エンタメキャッチ」に山本君が出ていました。
シーモアの格好で出てたんだけど、なんか、こうやって舞台から降りちゃうと、ただの「ヤマコー」ですな。もう、なんか上原多香子とか、もう、「やられちゃってるんじゃん?」みたいな雰囲気。(いや雰囲気だけですよ。本当にどうかはしらん、ちゅーか、やってないかなきっと。・・・根拠なし)
なんか、むーん、とオトコっぽいわけですよ。
もう、「内気」とかぜんぜん思えない。その衣装着ててもさ。
舞台のカットとのミスマッチがすごい。
まあ、すごい役者だってコトなんですかね。これが。。。

しかし、CDTVからランク王国ってのがワタシの土曜日の夜のテレビのキマリなんですけど、その後、「エンタメキャッチ」って毎週はやってないよね?
いきなり「ダイヤモンド・シアター」になっちゃうこともある。
これ、どういう規則に基づいてオンエアされてるのかなあ。
「ダイヤモンド・シアター・セレクション」がけっこう好きなんですけどね。
映画観ないくせに映画に興味のあるわたしにはぴったりです。。。
[PR]
by kurahai2005 | 2005-11-13 02:37 | 山本耕史

「LSOH」観て参りましたーーーー!!

こんばんは!ハイジです!

えっと?クララ?レポあげない?良い?ハイジお先で良い?
いや、あの人昨日2時間しか寝てないからな、きっともう爆睡中だな…。じゃ、あげちゃおうっと!

なんつっても初日からまだ3日しか経ってないので、そんなに詳細述べませんが、ちょ〜〜っとは語ってしまうと思うので楽しみにしていたい方は観劇後、ぜひまたいらしてくださいませ!

よろしいですか?では、では。





はい!と、言う事で行って参りました!「青山劇場」へ!
今回も非常に『良席』でございました!ブラボー!ホリ×ロさん!サンキュー!ホリ×ロさん!

前回の「L5Y」に引き続きオペラグラスで覗くと「ひえ〜〜!どアップ〜〜!」ってな位のお席でございました。
あな嬉し。最近「吉原御免状」といい「夜叉ケ池」といい、席に恵まれなかったので今回、良席で観劇できたのは本当〜に嬉しかったです。

さてさて山本さんのシーモアは…。んん〜〜。ダメだ!これはまだ語っちゃイカン!
観て!観て下さい!是非!
クララとハイジ共通の意見は「俺様モード」を隠すの大変そうだねぇ…。って事。
も〜ルックス全体がごっつい良いからですね、ちょっと背筋を伸ばしただけで「カッコいい」シーモアになっちゃうのーーーー!!その微妙〜〜な匙加減(匙?)をご覧になってみて下さい。

そしてハイジが今回かなりツボッたのは元ビジュアル系バンド(笑)ヴォーカル「MAKOTO」がすげ〜弾けてて最高に良い味出してました。

弾けるっていうか「振り切れて」たな。あれは完全に。良うございました。とても。山本さんも喰われそうな勢いでございました。

カーテンコールでの小堺さんとの小芝居も笑わせてくれるし…。ちょっと注目しちゃうね!今後。

お話の中身はね、日本でも何度も公演されてますし、敢えて何も言う事もございませんが、ラストね。ラスト必見。クララとハイジ、暫し『絶句』
涙ちょちょギレそうになりましたもん。(色んな意味で…)

で、ですね。会場に「土方歳三ポスター」販売されてましたよ。はいはい。されてました。
ハイジはですね、迷いに迷って「和装バージョン」のみを購入したんです。
そりゃ「洋装」も欲しかったんですけど、ハイジは勢いが有った時の「組!」が一番好きなんです。だからね、洋装姿が麗しいのは承知してるんですけど悲しくもなってきちゃうのね…。
それに現実問題として貼るとこねぇもんで「和装」のみにしたんですよ!(涙を呑んで!)
なのにね!クララったらね!最後の最後まで「あぁ〜洋装の副長カッコいいなぁ!本人的にも絶対に洋装の方が力入れてるね。お薦めは洋装だね。副長は洋装に限るよ!」
ってね、延々延々と言うんですよ〜!ウキーーー!!!


ふ…でも強い意志を持って「和装」のみを購入して先程早速貼りました。
そして家人に「…………………。」という無言の攻撃を受けました。辛かったです。
これが2枚だったら…と思うと怖いです。

その後劇場を後にしてから、山本君の熱唱に刺激(?)されてカラオケに行き、なぜか「ジャ◯ーズ」さん達の歌ばかりを熱唱し興奮冷めやらぬまま帰途に就いたのでございました。

ね、楽しそうだったでしょ?(はぁ!?)
皆さんも是非劇場に足を運ばれて下さいませ。

きっとクララもアップするはず!!!!(←プレッシャー)
それでは、これにて!

慌てて終わる(笑)
[PR]
by kurahai2005 | 2005-11-06 00:29 | 山本耕史

よ!商売上手!!

こんばんは!

ただいまジョー君のナレーションを聞きながらブログをアップしております。
なんかだいぶ慣れてきた様な気がしますよ?とても聞き易いです。力みが取れたのかな?

さて、いよいよ11/3「LSOH」の幕が開きますね!
会場では副長(和装、洋装バージョン)ポスターとCD 「 IN MY HANDS」の販売も有るそうで…。

あ〜。買っちゃうな。ポスター。多分2枚とも。どこに貼るんだろう??て、天井かな…。家人にすげ〜怒られそうだな。いや、呆れられるだろうな。で、でも欲しいな。
ポスターなんて十数年前に「地球へ」のソルジャー・ブルー(歳がばれる〜〜!!!)買って以来ですよ。


CDもなぁ。ぶっちゃけ期待はしてないんだけど、あの「LOVE ASIA」の時に唄ってた「よ〜するに〜♪」がもう一度聞きたいんですよ。「ありがと〜〜ぉ〜〜♪」ってね。
か、買っちゃうな。これまた。

はぁ〜。ファンだな。もう、ファンですよ。ええ。間違いナイです。
お財布の中身補充しとこっと。


クララはまたまた海外出張中です。
しばしネット落ちでございます。(PC持って行ってると思うんですけどね?)

あぁ〜。良い声だなぁ〜。眠くなってきたよ〜(ダメじゃん)


ハイジでした!
[PR]
by kurahai2005 | 2005-10-30 23:54 | 山本耕史

「LSOH」の宣伝活動はすさまじい。

こんばんはー!

ふえ〜ん。パソコン部屋寒いっす。ほんっっとに!寒いの苦手!ハイジです!

一週間後の「東京フレンドパーク」
果たして山本君は誰とご出演なの〜〜?!とワクワクしていたら…。

「上◯多香子」さんですか。そうですか。そうですね。
あぁ〜よ〜〜く考えてみたらT◯Sさんですもんね。そりゃそうだ。宣伝だ。じゃぁ、そうだ。あぁ〜そうさ、そうさ。


別に何を期待していた訳でも無いのですが、なんとなく…「フレンドパーク」って言ってんだからさぁ「友達」と出てもらいたくありません?「共演者」じゃなくてだよ。
して、できれば女子では無くだねぇ…男子同士でキャッキャしてる無邪気な山本君が観たかったのーーー!上◯さんとじゃぁさ!お兄さんになるしか無いじゃぁないですか!
そう思っている「おねぇいさん」方は多いはずよ。きっとね。

30日にも「オードリーを探せ!」っちゅ〜、なんとも安直なタイトルの特番が有りますねぇ。い、いや観ますけど予約もしましたけんどもさ。
TV局とか大手代理店がバックに付いてると凄い宣伝してくれるのね…「L5Y」の時とは雲泥の…。まぁ、いいか。

「LSOH」の前にハイジは野村萬斎様の「夜叉ケ池」を観て参りますよ!
まったく別物でしょうけど、或る意味「和製ミュージカル」だかんな!久々の生萬斎様♪楽しみにしちょります。



*余談
「大奥」観ました?観ましたぁ?
た、谷章ーーーーーー!!ぶっとばしてーくらいキモイ「綱吉」だ!ナイスだよ!あんた!マジできもい!そして北村一輝が最高に良い!悪そーーーーな感じで、でもきっと最期活躍するんだろうな!するよね!きっとするわ!今回ももれなく、おっぱまり…でございます。
[PR]
by kurahai2005 | 2005-10-25 00:54 | 山本耕史

ちくしょーーーー!!!

こんばんは!ハイジですよ!

あの…。こんなメールが届いたんですけど…。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★イベント情報!
 【急遽決定!】
 『リトルショップ・オブ・ホラーズ』アフタートーク開催!
 まもなく開幕の『リトルショップ・オブ・ホラーズ』の下記日程にてアフタートークを
 行います。観劇後に出演者の楽しいトークをお楽しみください!
 
 【日  程】 11月14日(月)19:00公演終演後
 【参加資格】 上記公演をご観劇の方 
 【出  演】 山本耕史・上原多香子・小堺一機
        ※出演者は急遽変更になる場合があります。予めご了承ください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


あのさぁ。この前日とか翌日にチケット取った人の気持ちになれってんですよ。
(もちろんウチ等は別の日ですよ!くそ〜〜!)
つ〜かさぁ〜。もうちょっと早くさぁ〜。なんつ〜の?ねぇ〜〜〜…。
もう一回観ろって事なわけ?そんでもってさぁMAKOTOも出してやれよ。
一応主要キャストだろ?っつの。あぁ〜あ…。


明日発売の皆大好き(?)「TV N◯vi」対談相手は山本太郎ちゃんですねぇ!
嬉しいなぁ。ちゃんと「組!」の人を順番に呼んでくれてさ…。
い、いつかジョーとの対談も実現するのかしら?(ドキワク♪)


山本さんの公式HPに寄ると「組!!」の撮影も無事終了したみたいですね?
華々しく散る事ができたかな?鬼の副長は…。(うう…号泣)


正月が近付いてきましたよ〜(複雑)

ハイジでしたぁ!
[PR]
by kurahai2005 | 2005-10-23 21:45 | 山本耕史

あぁ〜。凹んできた。

こんばんはー。ハイジっす。

クララもなんか辛気くさくなってましたけど…ちょっとハイジも凹み気味〜。

ハイジがいつも「組!」情報を頂戴する「赤心沖光」さんに続編の撮影見学レポートがアップされていたんですけども…。

副長は毎日かなり重いシーンを撮影されてる様ですね。
そりゃ「最期の1日」だものね。
重くないシーンなんてきっと例の「試衛館」での回想シーンくらいだったのではないでしょうか?

「土方の死」という史実は変えられないし、山本君はきっと自分の中での「新選組!」に終止符を打つくらいの気持ちで撮影に挑んでいるんだろうな…。きっと。
そこまで、魂を注ぎ込める役柄に巡り会えて良かったよね。

今迄沢山の「新選組」のドラマを観てきて沢山の俳優さんが土方を演じていらしたけど山本君の『土方歳三』は贔屓目抜きにして最高だと思います。

むぅーー。微妙に正月が楽しみと言うよりも切なくなってきちゃったなぁ…。しんみり。
[PR]
by kurahai2005 | 2005-10-08 00:25 | 山本耕史