カテゴリ:山本耕史( 60 )

唄う、副長。

あ、別になんかの番組で副長が唄ってた訳じゃぁないですよ。
(近々「フレンドパーク」にはご出演みたいじゃぁないですか!だ、誰と出るんだろう?!ねぇ?)

今このブログを打つハイジのBGMは山本耕史「YESTERYEAR」でございます。


…う〜〜む。

知り合いの方が古本屋(!)で偶然めっけた(それも見本版。業界人だよ。売ったの絶対。な、クララ)そうで、先日お借りした(と、言うか無理矢理押し付けられた)のですが…。

素晴らしい歌と踊りで魅せてくれる副長ですから?歌は決して下手じゃ無いんですよ。ええ、決して。

だが…う〜む。


メロディラインが…ふ…古臭!!
スチャカチャスチャカチャ…♪って感じなんですよねぇ…。
(さっぱり、わからん!!!)

ブータンで「あ〜りがと〜♪」って唄ってる分には最高にカッコ良かったんだがなぁ…。
ん〜〜〜〜。。。

俳優さんが歌唄うのって(ミュージカル以外のね)微妙にビミョー…。(わかって頂けますかしらねぇ〜)
[PR]
by kurahai2005 | 2005-10-06 21:51 | 山本耕史

追記:「会津藩公行列」の写真

9/23付けの「会津祭り」の副長(後頭部)の写真ですが…。

下げようと思ってたのですがクララから「別に良いんじゃない?後頭部だし…」(ホントは個人が確定できちゃうものは後頭部でもなんでもダメなんだって)とのご意見を頂いたので、しれっとこのままにしておきます。

なんか、そんなブログが多発してヤバいらしい!っちゅ〜情報が有りましたらご一報下さいね。
(ビクビク。小心者なもんで…)
[PR]
by kurahai2005 | 2005-09-26 01:45 | 山本耕史

「半球ちゃん」サイコー!!

なんだ?どうした?「山本祭り」開催中って感じね?

ブランチの「半球ちゃん」ではミサキング(大好き♪)との絶妙の掛け合いに感心し、「出演したい番組は<10代しゃべり場>」発言には転げ回る程大受けさせてもらいました。(うんちくオヤジまっしぐらだよ。)

は〜楽しかった…。

と、一息ついたら間髪入れずに「土曜スタジオパーク」

あの男が帰ってきた!
ってターミネーターか!!煽り方へったくそやなぁ!N◯K。


懐かしい「試衛館」の面々。
山南さんの変わらない笑顔に、源さん、へーすけ☆まで!
あぁ〜!!総司が!総司が!鬼の副長のお膝に座ってますよーーーーーー!!ぎゃーー!

こ、これ全て回想シーンなのね…。わざわざ撮ったのねぇ。すっごい拘り。
こんな良い時代を見せられた後に箱館の現実に戻るのかぁ…。キッツイな…。
(あ?それとも最期に回想シーンが来るのかな?どっちにしてもキッツイよ…)


スタパ観て凄く嬉しかったんだけれども、そもそもこのブログも「続編」が決まる迄は「組!」ファンでいよう!とクララと相談して立ち上げたものだったのですが、実際こうして「続編」が決定し撮影まで始まり年明けにはOAされますよね。

土方歳三の戦死を以て「新選組!」は全ての終焉を迎える訳じゃないですか。
今迄は「続編」観たいぞーー!っていう前向きな気持ちでいられたけど(絶対に作られるって信じていたしね…)目標が達せられる時って充足感と喪失感を同時に味わうんでしょうね。

そんな事考えてたら、ちょっと寂しくなってきてしまったよ。

そんな事考えるのって年のせいかしら…(汗)ガックシ。ハイジでした〜。
[PR]
by kurahai2005 | 2005-09-24 23:10 | 山本耕史

祭りだ祭りだーーーー!

ども、ハイジです。

ほんとはクタクタで寝てぇのは山々なんですが、この興奮の冷めやらぬウチにアップしておかないと明日になったら「あぁ〜疲れた」のひと言で片付けてしまいそうなので頑張ります。

行って参りました。遥か彼方の「会津」まで。
愛しい「副長」の麗しい洋装姿を拝ませて頂く為に!
「往復8時間滞在4時間」(涙)の過酷な旅でございました。

もー副長の乗られた「山車」がですね、角を曲がって見えてきた時から緊張の為かカメラが「手ぶれ大魔王」に…。思わず「手ぶれはあきまへんえ。Byあゆーー!」と心の中で叫んでましたよ…。(わからね〜っちゅの)
だってね!あ〜た!目の前を「洋装の副長」が通り過ぎて行くんすよ。
カメラのファインダーを覗くべきなのか?せっかくだからこの目にシカと焼き付けた方が良いのか?もう、どうしたら良いのか軽くパニック状態で結局写真は全てひでぇ有様でございました。(うう…)

い、一応画像アップしてみたんですが、ウチは「常識的」なブログ(?)を目指しておりますので、お顔はNGとさせて頂きましたよ。
(この為にわざわざ後ろ姿を撮影した訳ではナイ。ヤケクソでシャッター切ってたらこんなのばかりだった。っちゅ〜こってす)
こんな感じで「山車」に乗って行列は進んで行ったのよ〜!ってな雰囲気を感じて頂ければ幸いでございます。
(*これもちょっと不味い気がするので明日の夜には下げます。)
もう一枚は、昼食に入ったお蕎麦屋さんです。
なんでも、官軍に追われた「土佐藩士」がその蕎麦屋さんに逃げ込んでこんな落書きを残していった…という謂れのものだそうなんですが…。

なんか、妙ーーーにツボに入ってしまったので撮影してきました。
「そ、そうか…大変だったな…。」って言いたくなりません?このひと言読むと(笑)
(それに左のへんてこな絵もさぁ…笑)

c0049222_0332018.jpgc0049222_0322047.jpg


あう?ちっとも「藩公行列」のレポートしてないな。いや副長は麗しかったです。ご覧の通り(って後ろ姿じゃねぇ…)
もちろんハイジは副長だけでなく行列全て見学させて頂きましたよ。
だって…ねぇ。会津の皆さんが総力挙げて盛り上げてるお祭りだもの。キチンと観ないとさ。

幼稚園児の「白虎隊」や「娘子隊」演舞なんてメチャクチャ可愛かったし!
今日の為に一生懸命練習したんだろうね!ってまるで母の様な気持ちで拍手を贈ってしまいました。

素晴らしいです!「会津魂」未だ引継がれているんですね。
「ならぬものはならぬのです」ってそうそう言いきれる家訓(藩訓か?)じゃございませんよ。

会津は数回足を運んでいるのですが、まだ「天寧寺」に参った事が無いので次回は温泉なんぞ浸かりつつゆっくり来たいなぁって思っております。

も、良いかな?寝て?(寝ろ!)

そうそう、明日(今日か)は「阿弥陀寺」にて斎藤さんと土方さんのご子孫を招いての「斎藤一忌」が有るそうです。これも行きたかったねぇ…。

では、これにて!ハイジでした!
[PR]
by kurahai2005 | 2005-09-24 01:14 | 山本耕史

み、見逃した!!!

今日の「がんばった人大賞」

ゲップして挙げ句に味噌汁噴出するやまもっさん。

見損ねました。(友人からメールもらって気付いた…)

その友人からのコメントは「綺麗な人は味噌汁吹いても綺麗だった。」そうです。
そ、そういうもんなの?

あぁ〜惜しい事しました。

クララが「AERA」堺さん表紙の謎についてアップする!と言っておりましたよ…。
近日公開(笑?)お待ちあれ。


ハイジでした!
[PR]
by kurahai2005 | 2005-09-13 22:38 | 山本耕史

人に優しいブログへ…。

おはよ〜ございます。ハイジです。

早いですな。そうですな。眠いです。
ホントはもう少し寝てられますが起きてしまいました。

昨夜はHDDに録画しておいた「HERO'S」の山本”KID"徳郁の闘いを見ながら爆睡するという、私らしくも無い体たらくを晒してしまったので早起きしてます。(ワケワカメ?)

昨日のブログにも書きましたが、アクセス集中ちゅーのやまもっさんのコメント
フフフ…。見てきました。

ごっつカワエエ♪後ろ髪がチロリ…と長くて…白シャツに黒のベスト(?)ってなんかどっかのウエィターさんみたい(なんであんな格好してんだ?まさか私服じゃないよね?もう稽古中?)でした。

きっと皆さんあらゆる手段を使っても「コメント」はゲッチュ!してると思いますが当ブログは人に優しいブログを目指してますので…。(っていうか最初からリンクはっとけよ!って話ですが)

「リトル・ショップ・オブ・ホラーズ」やまっもさんのコメントはコチラ

ふふ。黒髪が良いわ。とても。


…うむ。眠い。寝るか…。あ、これからテニスだった。

追記(22:00)
寝てしもうたKIDの試合を先程もう一度キチンと見ました。
もうホントに、どんどん神々しくなっていくよ。まさに神の子。
宇野薫は残念だったね。試合終わった後の笑顔がステキ。まだまだ頑張れるぞ!
[PR]
by kurahai2005 | 2005-09-08 07:15 | 山本耕史

アクセス集中ちゅーーー!

こんばんは!ハイジですよぉ。

あ〜昨日はしれっと更新さぼってしまいました。しれっとね。しれっと。

も〜PCに向かいすぎで頭から湯気が出そうだったんですもん。
いくら空手で整体してもしても「一週間後には背筋が曲がって帰ってくる!」と怒られました。
だって〜。PCデスクじゃないんだも〜ん。「作業台」なんだも〜ん。これ。
だから背中がぐぃ〜んと曲がってきちゃうんですもの〜〜(涙)

んな愚痴はおいとくとして、先程「eプラス」から「リトル・ショップ・オブ・ホラーズ」やまもっさんからのメッセージ到着♪なんつ〜嬉しいメールが送られてきたので「うひょひょ〜♪」と早速クリッククリック!!してみましたが…。

「現在、最良の環境でサービスをご提供するため、サーバーへの接続数を制限しています。後ほどもう一度お試し下さい。」


…って。どんだけ集中しとるんじゃ!

やまもっさん。大したもんだ。しゅーちゅーしとるよ。しゅーちゅー。

そういえば「Shinobi」事務局からも舞台挨拶の連絡が来てたなぁ。
クララは観ないって言ってるしなぁ。またひとりで挑むのも「忍び」ないなぁ…。


おあとがよろしいようで!チョーン!!
[PR]
by kurahai2005 | 2005-09-07 23:34 | 山本耕史

続編は…。

ハイジのうちは朝日新聞とって無いもんで、昨日の三谷さんのエッセイ、詳細までわからなかったんですけど、続編は「土方歳三 最後の1日」なんですって?

じゃ、一気に箱館どころか…。一気に「一本木」ですかいな…。

はじめちゃんとの会津での別れは?
相馬は?野村は?「甲鉄艦」奪還アボルタージュ!は?

ふ〜。。


90分ですからね。そりゃ仕方ないか…。
でも最後の1日って。もう、いきなり泣いてるかもしれんよ。正月から…。
[PR]
by kurahai2005 | 2005-08-04 22:52 | 山本耕史

もう少しだけ「The Last Five Years」

今日の「かめあり りりおホール」にて東京公演が終了ですね。

全国各地のおねい様方が「別嬪」のやまもっさんを熱烈にお待ちしていらっしゃる事でしょう。

んと。先日は芝居のレポっつぅか感想らしきモノは一切アップしなかったのですが…。
この辺で、ちょっこっとだけ語らせて頂いても良いかなぁ?

これから公演の有る土地にお住まいの方で「ちょっと早く観たからって生意気に語るんじゃないわよ!ぺっ!」って方は清々しくこのブログ(もどき)を踏みしだいて、どうぞ他へ移られて下さい。
ご、ごめんなさい。(先に謝っておこう。←小心者)

結構色々なブログで「L5Y」のレポを読ませてもらいましたが、やまもっさんとNaoちゃんの力量の差が有り過ぎて、観ていて辛い…みたいな感想が多かった様なんですね…。
(クララも確かその様な感想を漏らしておりました。)

そっかなぁ?ハイジはこのミュージカルでぶっちゃけ、もちろん、やまもっさん目当てで行った訳ですけど、今回のヒットはNaoちゃんだったなぁ〜って思ったんですよね。

もちろん!もちろん!やまもっさんは演技力、歌唱力、全てにおいてさすが熟練の味(?)と唸るくらい素晴らしいモノでありましたけども!

Naoちゃんの初々しいキャシーは舞台初体験の方だからこそ表現できるものではなかったか?と。

幕が開き、1曲目にNaoちゃんが唄い出す「ジェイミーはもう旅立った〜♪」っていうフレーズは頭から離れないくらい強烈なインパクトで、暫く無意識に口ずさんだりしちゃいましたもの。

売れない女優のキャシーは何度オーディションを受けても合格しない。一方でジェイミーは作家として着実に成功を収めている。でも専業主婦になるのはイヤ…。

この辺のジレンマを唄う辺りなんかも猛烈に可愛くて…。
キャシーは最初、ジェイミーとの別れに苦悩する暗い顔から始まるけれど、時を遡るに従って生き生きと楽しそうな、「恋する乙女」に戻っていく訳ですよ。
これはねぇ。上手い演出だったんだなぁ〜と半月程経った今頃シミジミわかってきました。(おいおい…)

だもんで、今日「りりおホール」に当日券でもう一度観に行こうと思ったんですがね…。
ふ…。月末だってのを忘れてたよ…。仕事終わりゃしね〜もの。

甘かった。
Naoちゃんがどれだけ上達してるのか観たかったのに…。(誰のファンだよ!!)

いや、でも良い作品です。正〜直、最初、観終えた時はなんとなく「物足りなさ」を覚えたのですが、後からジンワリ効いてくるね。あの作品は…。
サントラ買っちゃおうかしら…とか思えるくらいに…。(多分買わんけど←買わね〜のかよ!)

こんな上っ面な(っていうかNaoちゃんの事ばかりだよ)感想ですんまそん。

どう捉えるかは人それぞれですから…ね!
[PR]
by kurahai2005 | 2005-07-29 21:05 | 山本耕史

徹子をようやく…。

徹子、徹子って呼び捨てにするのもいかがなものか…?っちゅ〜話ですが。

観ましたよ。やまもっさん。(←最近お気に入り)

確かに「清潔感」溢れでちゃってどんぶらこ…って感じでしたね。
上下真っ白でね。

しかし、あれね?どうしてやまもっさんは、お肌が極上に綺麗で、そんでもって唇までウルウルしちゃってるの?

女のハイジですら、あんなに「ウルウル」なんて、ごっつい油っこい料理でも喰わない限り成り得ないのにさ!(おいおい…)

グロスでも塗っていらっさるの?って聞きたくなるくらいだ。
カッコいい…というより「別嬪さん」といった感じだったわさ。

温室みたいになってるリビングで観てたんで、ちょっと話の中身は朦朧としていて、あまり頭に入ってないんだけど(それもどうよ?)ひとつ思ったのは、ちょっと別嬪のやまもっさんを前に、はしゃぎ気味の徹子さんがたまに言葉に詰まってしまうと、やまもっさんはすかさずフォローの言葉で繋いでくれるのね。

ああいうのって、かなり気が回って頭も良くないとできない芸当(芸?)だと思うんですよね。

非常にクレバーな方だと思いました。

クレバー代表(代表?)と言えば「堺雅人」さんですが、堺さんは「徹子〜」ご出演なさった事がナイのかしら?

徹子さんとお話合いそうよね?ぜひご出演を希望するっす。「田◯エージェンシー」さん、タモリさんばかり出さないで、たまには堺さんもプッシュしたげて下さい。

さあ、寝るか…。ハイジどした。
[PR]
by kurahai2005 | 2005-07-29 01:07 | 山本耕史