カテゴリ:山本耕史( 60 )

徹子がぁ・・・・!

ハイジ@職場です。


まもなく「徹子の部屋」が始まるとです。

おっちゃん達(社長含む)が1時過ぎから外出するって言ってっから、直属のおっちゃん(っていうかジイチャン)に「徹子」観てもいい?って聞いたら「良いよ」って言ってくれたんで、よっしゃ!オンタイムで観るぜ!って思ってたら会長から「これから行くからねぇ・・」って電話が入って・・・。


暑いんだから日が暮れてからいらっしゃい!!!


と、言うわけで帰宅してから見ます。(←それが本来の姿です)
[PR]
by kurahai2005 | 2005-07-27 13:02 | 山本耕史

ヤマコー三昧。

ただいま台風通過中!

湿気にやられてカビが生えそうでありんす。ハイジどす。


週末は飛び回ったおりましたので、愛機「歳三」(←役立たず)に予約してぶち込んでおいた「食彩浪慢」と「アド街っク天国」を一気に観ました。

「食彩〜」
え?あの那須のステキなコテージはやまもっさんのモノな訳?
すげ〜な。リッチだな。ボンやね。やまもっさん。赤ちゃんの時から「体一つ」で稼いだ結晶かね?
やたらと「友達呼んで…友達呼んで…」と連呼していたけど局長はお招きしたのかしらね?
今年はツアーで忙しくてそれどころじゃナイんだろうね。
あぁ、やまもっさんと友達になりたいもんだね。(コテージ目当てか?)

「アド街〜」
ど〜して、やまもっさんが「会津」の親善大使になれて「函館」は違うのかしら?と前々から疑問に思っていたらばさ!アド街のお陰でその謎が解けたのさ!

「函館親善大使」には大御所サブちゃんが既に居座っていらっしゃいました。


ナットク…。


それにしてもやまもっさん…。函館の思い出「土方」って。
ご子孫の方々もご覧になってますよ。いくら成り切っていらっしゃるからって…。

「歳三」くらい書けや!
それも貴方、無駄に(?)字が上手な癖に、雑に書きやがって…。
クス!恥ずかしがりやさん。(←多分違うよ)


ざっくり「ヤマコー三昧」しちゃった台風の1日でございました。


*お〜〜う!明日は「徹子の部屋」だねぃ!
番組説明に「特技は手品!」とか書いてあったけど、頼むからそんなネタで終始しないでくれ…。お願いよ。徹子さん…。
[PR]
by kurahai2005 | 2005-07-26 23:45 | 山本耕史

7月号の「TV Na◯i」

『副長のちょっと休憩』(あり?ちょっちタイトル違いますか?)対談ゲストは島田魁こと「照英」さんみたいですね?

徐々に「箱館編」に向けて布石を打っていってる様ですな。
最期迄、土方の側に在り続けた「島田魁」。こりゃ、間違いなく続編も照英さんでいけるって事なのかな?
嬉しいっす。
あの坊さん背負ったまま、京都の道に迷って半べそかいてた島田の可愛らしさったら忘れられません。

今週末の「アド街ック天国!」にも副長ゲスト出演!情報が有ったので「恵比寿」か?と思いきや、ん〜む!なんと「函館」

会津の親善大使もこなしつつ、函館もキチンとフィーチャーして…。副長!準備万端っすね!!
「ラッキーピエロ」の歳三バーガーは紹介される事必至でしょう。(笑)
(ん〜。。喰えば良かった。行った事は行ったんだけども、なんだかコッパズカシクて注文できなかったんだよ…。バカバカ!!弱虫!)


あぁ〜。梅雨も明けて季節は夏本番だけど、もう正月に向かって色々動いているんだなぁ!
今からドキドキのハイジでした♪
[PR]
by kurahai2005 | 2005-07-20 01:47 | 山本耕史

行ってまいりました「The Last Five Years」

昨日のハイジを受けて観劇レポります。クララです。
行ってきました。ハイジとともに。
(って書いている間にハイジもレポあげましたね。先越されたにゃン?)

さて、芝居は、まあまあ。
このお芝居はね、「時間の使い方」がポイントらしく、それを知らずに観ていた私は、いまひとつ理解できず、台詞と歌詞に耳を澄まし続けねばならないため今ひとつノリきらずにおわっちゃったかあなあ。(やや、ネタばれですが、ここ、大事なところです。知った上で観たほうがいいと思うので、これからご覧になる方もチェックしてください!が、知らずに観てもこの「仕掛け」が分かるように演出して欲しいなあと、苦言。)

でも、まあ、楽しみました。面白い芝居だし、役者も、山本耕史くんは特に、上手いよね。巧い。
力の入れっぷりも、抜きっぷりも、魅せっぷりも。
私にとっての山本耕史くんてのは、もう土方歳三でしかなかったので、ギャップに驚き、けっこうやるなあってカンジ。(土方が演じていると思って観てしまう危険な錯覚も起きそうだったけど)
そして、特筆すべきことは個性派ぞろいの観客陣。

そうなんすよ。
観客層がね、微妙に上で、その上、個性的。
私のプロファイリングだと、女性98%。平均年齢43歳。平均体重54kg。

ややご年配な方が多く(人のコト言えねーか)、ややふっくらした方が多く、そして、服装は大変個性的な方が多かったのでした。いや、もう、舞台の上の方々より個性的。微妙~。

そっちのほうがちょっと今日は衝撃でした。
なぜ?なぜ?なぜ?

しかし、私がカテゴリ「山本耕史」を選ぶのは珍しいね。
[PR]
by kurahai2005 | 2005-07-17 01:58 | 山本耕史

観て来ました「「The Last Five Years」

あ、特にネタばれ的な事は書いてありませんが、もし「私が観る迄余計なコメントは読みたくないわ!ケッ!ド素人が!」と言う方は、ごめんなさい。今日は回れ右して観劇後にまたゼヒいらして下さいね。お待ちしてます。




行ってきました、大相撲夏場所で賑わう両国の「シアターΧ」
ハイジにとっては初生ヤマコーでしたので、も〜ワクワク♪

両国駅にてクララと待ち合わせ約1ヶ月ぶりの再会を喜びつつ(そうそう滅多に会えないんですよ。わしら)デニーズで久々の「組!」談義に花を咲かせてから、いざ劇場へ!

おお〜。こじんまりとした劇場ですが、予備席まで出ていて大入りですよ。
そして客層を眺めてみると結構年配の方が多い様です。ファン層広いんですなぁ。山本氏。

早速着席してみると、うわお!舞台に近い!これなら「オペラグラス」もいらないね?というクララに「せっかく持ってきたんだから使うんだ!」と意地になるハイジは試しにオペラグラスを覗いてしばし絶句。「この位置からじゃ、顔しか見えね〜や。」どれどれ?とクララも覗いて一言「これじゃ、あまりに近過ぎて酔っちゃうよ…」「だね…」とは言いつつも膝の上にしっかりスタンバイ!

だが、しか〜〜し!このオペラグラスのお陰で二人はある事実を発見するのであった。

「ヤマコー二日酔いだよね?」

目の縁がほんのり赤くて、あれはど〜見ても前日結構〜深酒しちゃいました!って顔でした。
これは二人一致した意見ですので多分そう。

だからと言って別に声が出てないとか、そんな事も無くちょっぴり甘いハスキーボイスに痺れた痺れた!いやマジで♪

約1時間半と短かめのお芝居でしたが、ヤマコー、Naoちゃんともに美しい歌声を披露してくれました。

途中「とあるシーン」でクララがいきなりハイジに「オペラグラス」を押し付けたんですけど、その時はマジでビビった!!そして笑った!
クララは観たいだろうと思って気を使ってくれたんでしょうが、ハイジ的には動揺を隠せませんでしたよ。(笑^^;  クララありがとう。)
でもね…。こんなシーンをオペラグラスで観たら変態だと思われちゃうよ!!

さ、それはどんなシーンだったかは、お芝居観れば一発でわかります。

ぜひ、ご自分の目で、もし良かったら「オペラグラス」でしっかりと目に焼き付けてみて下さい。

さすがにハイジにはできなかったよ…。いやぁ、参った参った。(?)

全然「観劇レポート」になってませんが(ハイジはヤマコーFanなので冷静にレポれないもので…。)、その辺はきっと多分クララが…。頼んだよぉ〜。
[PR]
by kurahai2005 | 2005-07-17 01:05 | 山本耕史

いよいよ明日「The Last Five Years」です。

しばし更新が滞ってしまいやしたね…。いかんね。

ふと気付けば今週1週間1度も台所に立って料理をしていないハイジですよ。
れ、冷蔵庫に「いくら」と「たらこ」がぁ〜〜。。。(コレステロールの敵だわさ)

そんなこんなで1週間突っ走り、久々に早く帰宅できて愛機「歳三」(HDDレコーダー)のおまかせ録画をチェックすると…。

んがーーーー!!!大バカものーー!!!オダジョの「天体観測」がま〜〜ッたく録画されていませんよ!なにをやっとる!なにを!1、2話放映のたった1日分しか録画されとらんがな!
じゃぁ何か?オダジョは3話以降は出番無しだったのか?んなアホな!!
マジですかぁ〜〜〜!!!お前を信じたハイジがバカでしたよ。
なんだよ!オダジョの死んじゃうシーンも観れね〜じゃんかよ!結局DVD借りんのかよ!

はぁ〜ガックシ。。。お母さん(誰が?)悲しいわよ。「歳三」ってば。

さ、過ぎた事はもう言いっこ無しね。
明日はいよいよ「初生ヤマコー」でございます。

意外な感じがしますがこれが「初生」(ビールか?)でございます。
ん〜〜。ワクワクします。

何事も「生」は良いものです(え?)お芝居の内容はまぁ…その、ぶっちゃけそんなに興味をそそられてはいないのですが、とりあえずヤマコーの生オーラ(おらお〜らって感じもするが…)を感じて参ります。

明日の更新で興奮しまくっている事を自分でも祈りますよ。ホントに…。

では!いざ参る!!
[PR]
by kurahai2005 | 2005-07-16 01:08 | 山本耕史

やりました!!!

ヤマコーミュージカル
「リトルショップ・オブ・ホラーズ」チケットゲットできました。


今回は「ホリプロ」さんのチケットサービスにオーダーしてみたのですが、第一希望であっさりと!そんでもって…うわお!!!せ、席がこれまた…「いい〜〜んですか?!」ってくらいの席で。

ハイジがこんなところ、取れるんだったらファンクラブの皆さんはどの辺が取れるんだろうか?
きっと「ガップリよつ」ぐらいのところなんでしょうね。


よし!あとは「天保十二年のシェイクスピア」をゲットしてエロ声(?!)の藤原竜っちゃんを生で観れれば!今年は良〜い年末が迎えられて、そして最高の!お正月が迎えられそうよ!!

あ、クララが無事帰国したそうです。
でも時差ボケでかなりへろへろなので、もうしばらくしたら現れると思います。

待ってるよ〜♪
[PR]
by kurahai2005 | 2005-06-29 23:12 | 山本耕史

ふわ!!!変な汗出た!!!!

ネタが無かったもんでんねぇ。

1話も観てないけど最終回だけ観ちまいました。「恋におちたら」

お魚屋さんの「KISSシーン」にはなんでか?(なんでだろう?)すごい狼狽えてしまって「あわわ。。。あわわ。。。」と言いながら変な汗が「ドーッ!!」っと出て来ました。

「組!」でお琴さん押し倒したとしても、さすがにリアルな描写は無かったですからねぇ…。
なんつ〜の?なんか素のヤマコーのKISSシーン観ちゃったみたいな…。
複雑な気持ちだったわぁ。

「イヤーーー!」ってんじゃなくて「おぉぉぉぉーーーー(汗汗汗)」みたいな…ね。(??)
こ、これじゃ「メゾン・ド・ヒミコ」のジョーのラブシーンも直視できる自信が無くなって参りましたよ。あわわ。。。あわわ。。。。


「次はおめえらだな!」の台詞には思わず「は!!副長?!」と思わずにはいられなかったんですけど…。ヤマコーは「決め台詞」が良く似合う…。
(似合うと言えば、白いタキシードは似合って…た…か?どうだ?あれは?)

あ〜。1話も観ずして終わってしまったけれども(もちろんHDDに落ちてるんで時間できたら一気にみますけどね)…。

ところで「恋に落ちた」のはいったい誰だったの?最終的に…??

そこんとこハッキリしてほしいハイジでした。
ぶっちゃけ、もうど〜でも良いんだけどね…
[PR]
by kurahai2005 | 2005-06-23 23:29 | 山本耕史

きょ…今日の…ヤマコー…。

…っていうか正確には「昨日のヤマコー」さらに「おしゃべりクッキング@最終日ヤマコー」


観れませんでした。


HDDの録画の仕方をどうやらミスったらしく<毎日>と指定すると、キチンと<毎日>録画はしてくれていたんですけど…。

「その日のウチに必ず観る事!」という前提でもあるらしく(?)どんどん前日の録画分に上書きされていました…。

だから、だから今日の13:05迄に録画分を観れればセーフだったんですが、なんつっても今日は「メレンゲの気持ち」のゲストが大泉洋ちゃんだったもんだから浮かれて、そっちに集中していたら思い切り「土曜ワイド劇場」(涙)が上書きされてました。


あぁぁぁぁ〜〜〜。。。。最終日のヤマコーが!!!!!よりによって最終日を見逃すとは…。
バカバカ!!ハイジのバカ!

最終日のヤマコーはどんなでした…?「熱々、フ〜フ〜。。。」って食べてましたか?
あぁ〜〜〜。ガックシ。


*ついでに言うと「上書き」なので昨日の日記で<DVDに焼くのに編集云々…>書いてましたけど…。
何も残ってないのよ。どこまでバカなの?    早く気付けよ クスン。
[PR]
by kurahai2005 | 2005-06-11 14:15 | 山本耕史

今日のヤマコー @おしゃべりクッキング

タイトルに統一性がナイですね。何も考えてないもので…。ま、いっか。

本日のクッキングのメニューは「合挽き肉と茄子のパスタ」

ヤマコーに至っては、<本日のお仕事>と言えば「ナスを2センチ幅に切った」だけ。
あの番組のゲストの意義がようわからんのだが?

さすがに試食も慣れてきたもんで(?)シェフや上沼さんからも「熱いですよ!」と注意を促されつつも「ふ〜ふ〜」しながらハフハフ食べるヤマコーに本日も胸キュン♪でございました。

昨日は「80畳のキッチン(笑)」などヤマコーのプライベートな話なんかも出てたけど…あり?今日はいったい何の話してたっけか?

なんかひたすらパスタが「美味しそう〜!美味しそう〜」としか言ってなかった様な気が…。

明日でエプロン姿(萌えさせて頂きました)ともお別れ。もう少し色々突っ込んで聞いてくれないだろうか?上沼さん…。

一週分全部HDDにおとしては有るけれど果たしてこれを全部DVDに焼くのもどうかと悩みつつ、でもエプロン姿(萌え…わかったっちゅ〜の!)と「ふ〜ふ〜」しながら食べてるところは残しておきたいので編集すっか…とか、なんだか良くわからんけど、とにかく残しておきたいハイジでした。
[PR]
by kurahai2005 | 2005-06-10 00:20 | 山本耕史