カテゴリ:山本耕史( 60 )

今日のヤマコー Part3

本日のヤマコー様は、淡い黄色の長袖カットソー(って言えばいいの?あれは?)の袖がビヨーンと引張り気味で(わかりますかね?この説明で…。手の半分位まで袖をひっぱってるんですわ。うわ!説明下手ーーー!)「お料理やる気ありませ〜〜ん!」みたいなスタンスが、げにまっこと可愛いらしい。

今日のメニューは「和風煮込みハンバーグ」
恒例(?)のタネから空気を抜く作業(こう、右手から左手へスパン!スパンと打ち付けて空気抜くじゃないっすか?うわぁ!説明下手ーーーー!その2)
の時には思わずタネを取り落として「アワアワ。。。」と腰を屈めて掬い上げる姿が今日の「ツボ1」でしたよ!

椎茸切る時には「なんだか昨日より上手になってませんか?」って…。
昨日っつ〜か、「さっきより」だろ?とかそういう突っ込みはナシにして、何分かおきに「ひき肉料理」食わされて、その度に「アチアチ…」って慌てふためく「うっかりモノ」(笑)ぶりがホントになんとも言えないんだわ。

あぁ〜。可愛いなぁ〜。
シミジミと素のヤマコーを観て、改めてシミジミと可愛いなぁ…って実感しちゃいましたもの。


楽しいなぁ。あと2日ですよ。こんなヤマコー観れるのも。(寂)
[PR]
by kurahai2005 | 2005-06-09 00:17 | 山本耕史

今日もヤマコー。

はい!着替えお願いします!
2日目分の収録入りま〜〜す!

…って感じで今日の「おしゃべりクッキング」はダークな色の半袖シャツにお着替えして「鶏ひき肉の梅肉炒め」(とか言う様な名前だったよな?)に挑戦でした。

ところで、今日の材料の中にヤマコーの嫌いな「筍」が入ってたけど…。

本人「美味しいー!」(そりゃ言うだろうけどさ)と食べてましたが、大丈夫だったかな?
あんなに小ちゃく刻んであれば食えるか…。
男の子だもんね。(?)

それにしても、収録は1日まとめ録りであろうとも、視聴者のわしらは毎日「日替わりヤマコー」が観れてホントに今週は幸せ週間。

あの「俺、ココでナニしてんだろ?」的なキョトンとした態度が可愛すぎですから。
こうしてブログも毎日更新できて…。

おほほ。幸せを噛み締めているハイジでした!
[PR]
by kurahai2005 | 2005-06-08 00:27 | 山本耕史

ヤマコー三昧。

今日の「おしゃべりクッキング」観ました。観ました?

ヤマコーって食べ物に気を使う割にはお料理全くできないんだ。それが意外だったぞ。
じゃ、お料理は局長の方が得意なんだね。
あれだけ特技持ってて「お料理も完璧っす」とか言われたらちょっとイヤだからな。

でも、やる気になればすぐ上手になりそう。負けず嫌いだから。

で、なぜあの番組に出たんだろうか?わざわざABC(大阪)まで収録に行ってるんだよねぇ?
ハイジにはど〜も上沼のおばちゃんの目の保養に呼ばれた様にしか思えなかったんですけど…。
(確かに保養にはなりますけど…)

い、いや良いんですけどね!保養でも何でも。実際にお料理したのって「生姜炒めて」「揚げ豆腐網ですくって」「豆腐の上から味噌を(センス無く)のっけただけ」ですけど。

豆腐の上に味噌をかける時も「スプーンで3杯くらい」って言われてんのに「え?豆腐の3倍くらいのっけるんですか?」ってボケるし。天然?それって天然?

でも、良いや。熱い豆腐を「アチアチ」言いながら食べるヤマコーに胸キュン(死語だよ)だったから。
おほほおほほ。今週1週間分の予約もバッチリ!

レパートリーも増えて可愛いヤマコーも観れて一石二鳥だわ!
ナイスだぜ!上沼のおばちゃん!あんたが呼んでくれたんだろう?きっと。

も、ひとつおまけ!
JRの駅構内に置いてあった「懐夏会津(なつなつあいづ)」(なんちゅ〜ネーミング)っちゅ〜会津デスティネーションキャンペーン(?)ガイドブックにいました!いましたよぉ!
「会津親善大使」様が!これまた笑顔全開のお写真とともに
「みなさん、こんにちは。会津親善大使の山本耕史です!」って小さいですけど記事が載ってました。

「親善大使」…。ジョーダンだと思ってたらホントだったのね。
あんた、そしたら「函館大使」も「日野大使」もやらなアカンのと違うか?


やれるだけ、やっとけ…。

と無責任に思うハイジでした!
[PR]
by kurahai2005 | 2005-06-07 01:59 | 山本耕史

「新選組!」続編決まったーーーーーーーーーーーー!!!

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
ひーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
うへーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

あぁ〜〜〜もう死んでも良い!いや、正月まではダメ。(?)

ついに!ついに!決まりましたね!
夜中あれだけパソコンに張り付いていたのに、Yahooニュースのこの記事だけは見逃してしまってたんですが、なに?「虫の知らせ」とでも言うの?

なぜかいつもより1時間も早く起きて色々なサイトさんを巡ってみたら、こ、この記事が!
マイヤヒー!!!!!!

「大河ドラマでの続編は初めて」なんだーーーーー!!!凄いなーーーー!!
「義経」より視聴率取れてなかったけど、どうよ!この根強い人気は!

某国営放送さんに嘆願メール送って良かった!何もせずにこの日を迎えるよりは、小さな事でも少しは!少しは貢献したんだ〜と思ってみるのも感慨ひとしおってもんですよね?

しかし、ヤマコーは11月にミュージカルやってでしょ?撮影する時間は有るのでしょうか?
そして「正月の単発ドラマ」ってぇのは、だいたい2時間半くらい枠が取れるものなんでしょうか?

そしてそして!!!会津で土方と袂を分かつ「斎藤一」は出るのでしょうか?
(ブフーーーーーー!←考えただけで鼻血。でも実際問題、会津辺りはすっ飛ばされそうだなぁ…単発…なんだもんねぇ。チラっとでも、ちょっとでも良いから一ちゃんを出してくれれば嬉しいんだけどなぁ…)

あぁ〜〜。もう考えただけで頭がパニックです。
今は静かに(してらんないけど…)続報を待つとしましょうかな。

そしてそして、ヤマコーおめでとう&ありがとう!どうか最期迄「土方歳三」を思い切り演じきって下さい!


朝っぱらからメッサテンションアップ!ハイジでした!!
[PR]
by kurahai2005 | 2005-05-26 09:11 | 山本耕史

いいともーーー!!!!

うきゃーーーーーーー!!!!

明日の「いいとも」はヤマコーだって!
ヤマコーだ!ヤマコーだ!!! ま〜〜た香取君の話しちゃうのかな?
(もちろんしても良いけどさ!)

それはいいけど、誰に繋ぐのか?が超気になる!!

香取君とぐっさんはいいとものレギュラーでしょ?あ、ツヨポンもか…。
ほんじゃ、木村佳乃か?ん〜〜。。その可能性は高いけど、そこまで「恋おち」繋ぎはいかがなものか?

だったらいっその事カッシーこと谷ショーにしてもらいたいけど、今のドラマではあんま接点ないみたいだしな。


もの凄い「大穴」ついてオダジョーだったりしたら、あたしゃ〜もう死んでも良いよ。(いや、引越前なので死ぬ訳にはいかんが…)

HDDの予約も完了!明日のランチは12時きっかりに食べましょう!!

ワクワク胸躍るハイジでした!


<私信>
クララすまんにゃぁ。「組!」の続き観ないでいてくれてるんだね!もうすぐ落ち着くからね!待っててね!一気に観ようね!

…っていうか、あんたそこまで堺さんに膝カックンなら「宮城野」のチケット申し込みなさい!ってのよ!!
[PR]
by kurahai2005 | 2005-05-26 00:22 | 山本耕史

わかってんじゃね〜か♪

こんばんはーーーー!!!!

明日からゴールデンウィークですね〜!ハイジでっす!!

さ、無駄に浮かれてみたところで…。
現在、配布中の「R25」に非常に!非常に!素晴らしい一文が掲載されてましたよ!
きっと「組!」ファンの方々は気付いた方も多いのでは???

それはね!「WEEKLY イベントカレンダー」の5/7(土)
「交渉人 真下正義」の記事の下の方ね!

「次に”スピンオフ・ムービー”でスポットを当ててもらいたいキャラクターは誰?」
ってところに「本命◎」として

”新選組副長 土方歳三”大河ドラマ「新選組!」で熱演を見せた山本耕史が再び
って!!!

誰?誰なの?この記事書いたの!!!
わかってんじゃね〜の!

もうこの際、TVでも映画でもナンでも良いや!やって!やっておくんなさい!
これを観るまではヤマコ−のFanやめれね〜んだ!おいら!

いつか、絶対に実現するよね?ね?そう思いません?
[PR]
by kurahai2005 | 2005-04-28 23:39 | 山本耕史

ど〜してそうなるの?

今日会社でね…。

全然、全く暇じゃなかったんだけど、人間って不思議よねぇ。
忙しい時程余計な事したくなるじゃない?

でね、ハイジも山積みになった伝票をうっちゃらかして(これって方言?)なぜか?ヤマコ−のおふぃしゃるHP覗きに行っちまったのね。

ちょっと前までは、かなりの混乱状態が見受けられたけど(情報が全く得られなかった…)どうやら完成したみたいね?

それでね、土方大好き♪「TV NAVI」に掲載された「椅子に座ってガンつける洋装土方」の写真がアップされてるじゃないですか…。

それ見てたら手が勝手に動いて「壁紙に指定する」になっててね。


会社のハイジのPCの壁紙は洋装土方ですよ。


これってどうよ。
会社でハイジは「中村吉右衛門様」命!って事になってんのよ。

え?大して変わらない?そういう意見もあるわね。


ん、でも明日やっぱり「Flying WINDOWS」に戻すわ。
仕事になんね〜から…。
[PR]
by kurahai2005 | 2005-04-28 01:25 | 山本耕史

「北走新選組」

あの…。先日の日記に「火事になったらヤマコ−のチケット持って逃げるんだぁ〜〜」とか浮かれて書いてましたけど…。

ち、チケット余ってるね。どうやら。地方公演とか追加公演とか…ちょっと調子に乗り過ぎてないか?大丈夫か?イヤだぞ。当日行ったらウチらの前の席が空いてるよ〜(涙)とかは…。それだけは勘弁しておくれね。

ま、そんな不安がちょっと過りつつも、やはり「恋落ち」只今OA中ですが、HDD「歳三」に任せてPCに向かうハイジっす。(オンタイムで見る気にはど〜してもなれねぇ)

そんなハイジですが、来月引越します。
だもんで、古本なんかの整理にぼちぼち取りかかってるんですけど、その途中でついうっかり菅野文さんの「北走新選組」を手に取ってしまったから、さぁ大変。

本棚の前に座り込み、思いきり読み耽ってしまいました。
「新選組」ファンの間では大変評判の高い作品ですが、これを読む度に「組!」の函館編続編がど〜〜〜しても見てみたい!と言う欲求が高まってしまう。

この土方さんをあのヤマコ−が演じきれるだろうか?いや!ヤツならできる!っていうかやってみせてくれ!ヤマコ−!!!!(絶叫!!)

「北走新選組」の土方さんはものごっつい大人の男「義に殉じた男」ですからねぇ!
これが演じられたら役者冥利に尽きるってモンでしょう。

そして函館編で「相馬主計」と「野村利三郎」を誰が演じるのか!「市村鉄之助」は誰が!!うぐぐぐ〜〜!ダメだ…。想像がおっつかないですわ。

皆さんの理想のキャスティングを教えて欲しいもんです。(ハイジも考えてみよっと!)

いやぁ〜。それにしても何度読んでも「北走新選組」は泣くわ。
もうね「蒼に還る」の野村の「…俺よ、武士(おとこ)であれ!」の台詞では必ず「滂沱!滂沱」ですよ。はふ〜。その後ちっとも作業が進まんかった…。

ん?クララにも貸したよね。そういえば…。感想、なんて言ってたっけ?
「土方さんが美形過ぎ…」って言ってたなぁ確か。そ、それだけ?!
もう一度貸すから読め!読んで泣け!
[PR]
by kurahai2005 | 2005-04-21 22:33 | 山本耕史

火事になったら…。

ドラマねぇ〜。
ドラマ。始まってますね〜。

ん。観ますよ。お魚屋さんと保育士さん出てるところ以外は2倍速ぶっちぎりで。
そうねぇ〜。クララも昨日の日記で書いてるけど、「組!」キャラじゃない「人々」を
観るにはウチらまだまだ吹っ切れてナイみたい…。

ナニ?この順応性の悪さ?年?年のせい?

とか、ほざいてて三ヶ月後におっぱまってたらゴメンなさい。(汗)


今、もしも火事になったら何を一番に持出しますぅ?
ハイジは「The Last Five Years」のチケット…。だな。

チケットゲットしたものの座席表がネット上にアップされてね〜から、良い席なのかどうかさえ全くわからんかった。

…けど…ふふ、良い席みた〜〜〜い♪パスポートと通帳と一緒にまとめておこうっと♪


ところで、「地方公演」決定。「亀有」って…。
亀有は地方なの?「シアターχ」の有る両国と大して変わらない下町っぷりなのよ?
納得できんなぁ〜。でも…行こうかなぁ〜地方公演ふふ。


下町がテリトリーのハイジでした。
[PR]
by kurahai2005 | 2005-04-19 00:07 | 山本耕史

チケット到着!

あ…いけね。

昨日の「いいとも」は組!の皆さん揃い踏みだったんだっけ…。
いかんいかん。ど〜〜も現代劇(?)に興味が向かないので気持ちが後ろ向き。

日曜の夜までは「明日はいいとも、いいとも…」と意識してたのに…。
錦糸町の焼鳥屋で呑んじった…。オヤジですか!

…っていうかウチのHDDレコーダー「歳三」!おまえ!おまえ!
「おまかせ録画」はどうした!?

ちゃんと「山本耕史」と「堺雅人」でキーワード予約してんだろうが!
なんで「いいとも」はミジンコもひっかかってね〜んだ?

脇役だからか?!いや実際そうだけど…。
ま、いいや…。予想通り扱いおざなりだったみたいだし。

本題に戻りまして…。
今朝ヤマコ−のミュージカルのチケット無事到着!!

おお!チラシも入ってますよ!!
美しい〜〜!なんちゅ〜美しいお二人。さすが脇役とは違うわ…。
チケットもなんだかすごく豪華な感じ…。力入ってまんなぁ。

おほほ。朝からええもん見してもろた。額にでも入れたろうかしら?
その前に「TV NAVI」の洋装土方の写真を額に入れねば…(入れる気なんだ…)

どこまでも筋モンハイジでした。
[PR]
by kurahai2005 | 2005-04-12 13:34 | 山本耕史