カテゴリ:山本耕史( 60 )

観ちゃった…!!

うわぁお!!
今日は連続!ハイジです!

い、いいいいぃ今観ちゃいましたよ!「お魚屋 龍ちゃん!」
例のドラマの番宣で!!
島男君の斜め後ろで「副長」ばりのガン付けしながら上下上下に睨みつけてました〜〜!
手ぬぐい鉢巻き姿も粋じゃね〜か!

ふ…。所詮毒にも薬にもならね〜脇役だろうが、それでも週に一度あなたが見れるのは嬉しいのよ…。

まぁ、きっと「某ジーン」のジョ−の様にHDDに落として「お魚屋さん」のとこだけ拾い観するでしょうな…。
ご、ごねんね。龍ちゃん。
[PR]
by kurahai2005 | 2005-04-04 01:08 | 山本耕史

「The Last Five Years」

立続けで恐縮っす!ハイジです!

いよいよチケット発売されましたねぇ。皆さんは無事ゲットできましたか?
ハイジはこの為にファンクラブ入会も考えたんですけど…。
え〜。まぁ自力でゲットできたので…。ぶっちゃけ、もういいかな?
ファンの風上にも置けないわたくしでございますが、7月を大変楽しみにしておるですよ。


ははは、はは。


「クララーーーー!!ハイジ、頑張りましたーーーー!!!

実は無茶苦茶嬉しいんです。
「五稜郭祭り」も行っちゃおっかなーーーー。
む…その前に「日野」かな…?立派にファンでしょ?

4/4:追記
*うわ!バカでぇ、タイトル間違えてたよ・・・。おいおい・・・。やっぱしおいらファンじゃね~かも・・。ごめんね。ヤマコー。
[PR]
by kurahai2005 | 2005-04-04 00:22 | 山本耕史

雪見大福か…。

おお!
久々にヤマコ−おふぃしゃるHPを覗いてみれば、なんだか色ッぺぇ写真がアップされてますよ…。


…ふ〜ん。なんだ?この髪型。  いやいや…。
黒髪も良いですなぁ。良いです。

ヒロインに決まった「Nao」さんもとてもキレイ!(もったいない。)

それにしても2人ともなんて色が白いの。
ヤマコ−の腕なんて逞しいけどもう「白」通り越して「蒼白」って感じだ。


こうして2人白くて綺麗なお顔を並べていると雪見大福みたいですから。

チケット取れるかなぁ?
もちろん本場ブロードウェイ並みに2人の「生チュー」が観れるんでしょうか?ヤマコ−上手そうだなぁ…

会場の其処ココから悲鳴が上がりそうですね。

ふふふ。楽しみ。
[PR]
by kurahai2005 | 2005-03-20 23:31 | 山本耕史

すかしてる?

タイトルの「すかしてる?」とはカッコ付けてるとか気取ってるって意味じゃなくて、なんだかうまくタイミングが合わない?って感じのニュアンスで…。
(…っていっても方言じゃないよ。ハイジは江戸っ子でぃ!)

クララとハイジは共に「オケピ!」「BOYS TIME」も観劇しております。

ええ、してますよ。ただ、両方とも…
ヤマコー出演してないバージョンの方ですが…。

なぜだ?なぜ?いくら無意識とは言えどちらか1本くらいはヤマコ−バージョンを観てたって良さそうなモンなのに…。
更に最近思い出した事にオダギリの舞台「SLAPSTICS」も知り合いから「チケット有るけど行かない?」とお誘いを受けたにも関わらず!

「ケラ苦手」の一言でふいにした事を思い出してしまいました…。

バッカじゃね〜の!ハイジ!

なんでしょうかね?この尽くの「組!」の皆さんに関してのすかしようは…。

…ちょっと苦い思い出が蘇ってしまったのでございます。


ところで「ヤフオク」エライ事になってますな。

「山本耕史」で検索しても以前はほんの10件程のHITだったのに今や物凄い出品数。
廃盤CD(画像は必見!)や雑誌の切り抜きまで…「売れる!」とわかったらありとあらゆるモノを売ったるでーー!という大阪商人真っ青な商売魂をフツフツと感じます。

賑わいマーケットって感じです。(?)

まま、落ち着こうじゃないか…ヤマコ−ファン。
そりゃ過去の遺物が沢山出て来たら欲しいとは思うでしょうが…あまり釣り上げられナイ様にね。生写真も売買されてるけど…あれは大丈夫なのかなぁ?

肖像権とかあるしね。あまりヤマコ−の不利益になる事は避けたいもんですよね。

ちょっと常識人ハイジでした。
[PR]
by kurahai2005 | 2005-03-09 02:15 | 山本耕史

お!王子様のお帰りでい!

ヤマコ−が3/1に無事ドミニカ共和国からご帰還なされた様子。

「バナナ」は順調に行っているのかいな?

これから日本で映画ドラマの撮影に突入!!って感じなんですかね?

それにしても「組!」の皆さんは良い感じにブレークした様ですな。
ちょっと寂しい気もするけれど(これって微妙〜〜なファン心理よね?)メディアで引き続き皆の活躍が見れるのは嬉しいもんです。

でもなぁ、くっだらね〜(恋愛)トレンディードラマの良い男だけど最終的にはフラレ役(伊東センセお得意の…)とかは…イヤだな。ヤマコ−は特にそんなのイヤ。

まだドラマの役柄とか良くわからんままだけど…。どっちかつ〜と仕事バリバリにできる態度のでかいイヤミな同僚とか馴染みのバーのシェイカーとか、ぶっちゃけ、いっそ主役で無いのなら(今のジョ−みたいに…)毒にも薬にもならないような役の方がファンとしては、まだ心穏やか…。

だって。。。いづれにしても「クサ○ギ君」より目立つ事はできないんだろうし…さ。

それにしてもヤマコーは「ジャ○−ズ」と縁が切れんな!
事務所が売り込んでのか?「ウチの山本はSM○Pに尽くしますよ!」とかなんとか。


とか、言いながら春を楽しみにしちゃってる微妙〜なファン心の ハイジなのでした。(今日のワンコ風)
[PR]
by kurahai2005 | 2005-03-05 09:50 | 山本耕史

恐るべし!無敵の白肌

「よ〜するにぃ〜〜〜♪……こ〜んやはっんありがとぉぉ〜〜ん♪」が昨日から頭をぐ〜るぐるしちゃって…。

気付けば仕事中に社判押しながら「んありがとぉぉ〜〜ん♪」って…。
端から見たら超ご機嫌さんだよ。これじゃ。

観ましたよ。観ました!「LOVE ASIA」
今迄見られなかったヤマコ−の一面(多面だったね)を沢山見せてもらいました。

・英語がかな〜り綺麗に喋れる事。
・わかっていたけど、ホントにすごいお愛想良しの気ぃ使いやさんな事。
・汗かくんだなぁ…って事。(あたりまえか?でも無縁そうじゃない?)
・お父さんが高知の出身だったって事(これはど〜でもいいか?)

結構な負けず嫌いさんだから、トレッキングも多分「余裕だぜ」みたいな感じで行きたかったんだろうけど、ホントにきつかったんだろうね。あんな辛そうな表情、見せるとは…。

唄っている時や子供達と遊んでいる時の優しそうで穏やかな顔もすごくステキだったし。(副長の眉間に皺寄せたガンくれ顔も最高だけどね!)
普段から甘いハスキーボイスだけど唄うともっと掠れて良い声になるし…。

こうして色々挙げていくと、ヤマコ−の事ナニも知らなかったよ。ホントにわかファンでごめん。改めてヤマコ−に惚れたぜ。

そしてブータン王国。なんて時がゆっくりと流れている国なんでしょ。貧しくても裕福な国。子供達の溢れんばかりの笑顔。いつまでも変わらないでいて欲しいな…。そんな国。日曜の夕方をゆ〜ったりとした気持ちで過ごせたよ。

ど〜でも良いけどきっと1週間近くテント生活していただろうに、あの白肌はまったく荒れもせず、下手するとヒゲさえも生えなかったのではなかろうか?

最後空港でのカットではさすがに少し鼻が日焼けしていた様に見受けられたが…。
無敵!無敵の白肌だ。

でもやっぱ、極め付けはこれね!ヤマコ−のあの綺麗な手を繋いでもらえるブータンの子供達が羨ましいぞーーー!!


なんか、あまりにもこの番組がステキ過ぎてうまく文章にまとめる事ができないんだよ。

こんなへたれハイジを許してたもれ…。
[PR]
by kurahai2005 | 2005-03-01 01:07 | 山本耕史

産経新聞にヤマコ−

日本で一番安くて夕刊も無い「産経新聞」をとっておりますハイジです。

本日朝刊をバナナ喰いながら「ふんふ〜〜ん」と捲っていくと、おもむろにヤマコ−が…。

なんでぃ!どうしたぃ!新聞に取り上げられるたぁ!どういう風の吹き回しでぃ!
あぁ、あれですな「LOVE ASIA」
これってCX系だったのかぁ。どうりで産経新聞。

ほ〜ほ〜。。。ヤマコ−らしいぜ。
「新選組!」メンバーはみんな死んでしまい、作品への情熱が強かった出演者の多くは腑抜け状態になってしまったと聞きましたが、土方は死んでないし僕自身も全く休む暇が無かったのでテンションが高いまま〜<中略>〜日本にいるときの僕が一番無心になれるのはやはり舞台に立っている時かな。作られた空間の中で芝居をする映像の仕事の楽しさもありますが、自分で空間を作る舞台はやはり魅力があります。」

と…。みんなって…。「斉藤一」は死んでおらんがな…。

さすが「俺様」ヤマコ−。さりげなく土方のその後もあり得る事も匂わせつつ、でも俺は舞台に本腰入れていくぜ!みたいな熱い思いが伝わるぜ…。

でも、映画とドラマもやるんだべ…。

映画はイイかもしれんけど…ドラマはなぁ〜〜〜〜。。。。

またまたちょっと胸中複雑ハイジなのだった。
[PR]
by kurahai2005 | 2005-02-22 23:25 | 山本耕史

今更「チャノミバ」

前半戦を聞きましたよ。
確かに、なんだろーなー、、、悪気は無いんだろうが、糸井さんしゃべりすぎっ!

いろんなブログ見たり、ハイジの中継(奴は、ヒトが仕事して聞けてネーちゅーのに、感想を刻々ケイタイにメールしてきやがった)を聞いてたりするんで、多少むかつきつつも想像通り、と流すことができたんですが、まあ、なんでしょうなあ、「キャバクラに行って『俺、キムタクとマブなのよ』と言って女の子にもてようとする業界オヤジ」っぽいぞ、糸井さん。と忠告したくはなった。
しかし、ふと思ったんだが、要するに糸井さん、あの会話の中で「山本くん、君ってキムタクみたいなもんだよ」って言って、山本耕史を持ち上げようとしてたんじゃないか?(深読み?)
しかし残念。山本耕史は自分はキムタクより格下だなんて思ってないので、ちっともうれしくないんだけどね。(更に深読み?)

えー、SMAPファンでもある(失礼)私なので、そんな余裕をかましたことを書いてますが、これ、SMAPあるいはキムタクを何とも思ってない「組!」ファンが聞いたらすごく腹立つよね。
まあ、きっと糸井さんは、「組!」も好きなはずだから、盛り上げようとしていてあんなこと言っとるンだろうが、失敗。
「組!」ファンにとっては、「組!」こそ世界であって、それを他のものに擬えようなんて、無礼ってなもんなわけですよ。
でも、山南さんのハナシはぐっと来たなあ。
だんだん、関係が悪くなる脚本を読んで、気分が落ちた、ってハナシとか・・・。舞台をやる二人だから堺さんとはとても仲良しだったけど、ってこととかね。いたたたたた。
また、いろいろ反芻しちゃったよ。

それにしても、山本耕史、声いいなあ。
「組!」のときって、副長、結構、声、張り気味だったので、あのように近くのマイクに「ぼそぼそ」っとしゃべる声は低くて思わずドキッとしました。
いい声ですな。(ヤマコー風)
[PR]
by kurahai2005 | 2005-02-07 02:56 | 山本耕史

豆撒き副長。

…の話しで世間(っていうか「組!」関係のBlog)は大盛り上がりしてますね。

昨日から沢山の「組!」関係のBlog巡りをしてきましたが、結構皆様、現地に行かれている様で…。平日の昼間に…。学生さんはともかくとして皆様の愛の深さをビンビン感じちゃいました。

やっぱ行けば、それなりに近距離であの色白美麗なお顔を拝顔できたんですな。
いやいや…でもやはり「生ヤマコ−」を超間近で見てドップリはまり込んでしまうのが   こ、恐い。弱虫でございます。ハイジは。ええ。はい。

他にもヤマコー副長の今後の大活躍スケジュールが続々とアップされておりましたけど…追っかけていくでけで一杯一杯ですなぁ。華やか華やか。

ってか、ウチらのブログはその手の「ワッツニュー!情報」満載!!ってんじゃなくて「組!」関係の人々に関する<小さい小さい>事をほじほじ…と取り上げていこうと思ってますので、多分「え?この人「組!」に出てたの?」みたいな人も取り上げて行くと思います。

華やかな局長、副長の新鮮ネタは他の「組!」関係のBlogさんにお任せしますので
小さいネタを仕入れにいらしてみて下さい。

細々日和って頑張りま〜す!

ハイジどした!

「クララ」よ…。
いきなりCLAMPネタとはどういうこっちゃい!!
もちろん「貸して!」    以上。
[PR]
by kurahai2005 | 2005-02-06 22:54 | 山本耕史

豆撒き…。

今日は節分。

日野は高幡不動ではヤマコ−がさぞや豪快に豆をお捲きになった事でございましょう。
まだ他のブログさん巡りをしていないで、果たしてどんな感じだったのかは、わかりませんが…。

あ、(見て来た)「お錬り」も有ったみたいですね。(パニック状態になったんじゃ?)

見たかったなぁ。生ヤマコ−。(あ、もち源さんも…)

いや仕事も休みだったし1時間ちょっとで行ける距離では有ったんだけども…。
もう生ヤマコ−を一度見てしまったら、きっと…暴走する煩悩に歯止めが
効かなくなっちまいそうで…。

どっかで自制しないとキリがなくなっちまうんだぜ。それが恐いんだぜ。
お、大人なハイジでした。

くすん。

*「チャノミバ」の突っ込みも入れたいが、クララが聞いてからにしようっと。
ガン聞きしてね!クララ様。
[PR]
by kurahai2005 | 2005-02-03 22:13 | 山本耕史