カテゴリ:オダギリジョ−( 47 )

ムシシシシ・・・。

ちぃっす。ハイジっす。

昨夜【蟲師】ジャパンプレミア試写会に行ってきましたよ。

ジョー君の衣装だのインタヴュー記事などは、色々なサイトにバンバン掲載されていたので、そちらでご覧になって下さいね。(他力本願)

【蟲師】にちなんで緑多い「八芳園」を会場に選んだそうですが・・・

暗くて緑なんてわかりませんから。

それとご自慢の宴会場は広すぎたんだか、空調入れ間違えたんだか知りませんけどゲロ寒。

屋内でコート着てマフラー巻いて映画鑑賞したのなんて初めてだよ。うっかり寝たら凍死するっつの!


あ?あぁ、舞台挨拶か・・・。
今回の登壇者の方々は皆さん寡黙と言うか、なんと言いますか?言葉と言葉の「間」が長ぇ~こと長ぇ~こと。

いや、映画観て思ったけど、あれは演じてる役者さん自身もなんてコメントしていいかわからんかったんじゃないかと・・・。(おっと、これはピー!だったか?)


そんな感じのまったりした舞台挨拶でしたねぇ・・・。

そんでもって、映画?・・・映画は・・・。
ハイジは原作のFANなので、原作をとても忠実に映像化してくれてるところもあり、ぶっちゃけ、そのエピソードはいらん!と思う箇所もあり・・・。

ま、公開前なのでこれ以上のコメントは控えておきましょうかね。
残念ながらハイジの理想の「ギンコ」ではなかったかなぁ・・・。

って事でここはひとつ。お開き。
[PR]
by kurahai2005 | 2007-03-13 17:10 | オダギリジョ−

ムシシシ・・・。

おぉう!連投だ・・・。

ネタが有るって素晴らしい。


ま、ぶっちゃけ今日はね自慢する為に現れましたよ。

【蟲師】


ジャパンプレミア試写会当たっちゃった♪
c0049222_10563360.jpg

久々の生ジョーを堪能して参ります!


ハイジでした。
[PR]
by kurahai2005 | 2007-03-08 10:58 | オダギリジョ−

「HAZARD」観て参りました。

まったくもって言い飽きましたが・・・

ご無沙汰しております!ハイジです。


いろいろ、いろいろ暗躍してるんですけどね。
なかなか文字に起こすっちゅ~のは大変な事ですよ。ええ。

今日は久々にオダジョさんの話題を。

ただいま公開中の「HAZARD」観て参りました。
なんで、撮影から公開まで4年もかかったのかは皆目不明ではございますが、そのお陰で今や飛ぶ鳥も、孵化寸前の鳥までも落とす勢い(?)のオダジョさんの若いお姿を拝む事が出来ました。


********↓  ここからネタばれ注意報発令中********* 



どのレヴュー読んでも「酷評」ばかりだったので、もう全く期待せず、水曜レディースデーで更なる保険をかけて挑みました。(そこまでしなくても)

・・・が、あれ?意外と・・・いけるんじゃないかと。
お話はねぇ~・・・。「眠い国ニッポン。眠れない国ニッポン」そんな大馬鹿野郎のニッポンから出て行ってやる!

ってね。どうぞどうぞ、ご自由に・・・ってお話でしたけども、トンガってもトンガリ切れず、結局つるまねぇと何もデキネェじゃねぇかオダジョさん・・・でしたが、そうと思わせながらもラストはキッチリ決めてくれたので「後味悪い」感じはしませんでした。

4年前と言えばちょうど「組!」の撮影に入るかどうか?って頃ですよね?
やっぱりちょっぴり「ワンコ斎藤」を彷彿とさせてくれて、思わず頬も緩みがち。
また、シチュエーションもなんとなく「組!」に似てるんだな。これが。

いきなり単身NYに乗り込んは良いけど、言葉も通じず身包み剥がれてお腹空かせてフラフラしてるところを、ちょいとここらじゃ名の知れた悪のグループに拾われ、英語を教わり、銃の撃ち方を学び・・・ラストは仲間が警察に殺されたり捕まってしまったり・・・。

そしてオダジョはひとり復讐を誓うのだった・・・みたいな。

「組!」じゃね?

「局長ーーーーー!!」みたいなね。
「近藤の首、奪い返して参れ」「わん!」みたいなね。


最初はカタコトの英語しか喋れ(ナイ演技をしていた)なかったジョー君が、ラスト近くすごい滑らかに英語で「脅し文句」を叫ぶシーンはかっこよかった。
これは痺れました。こ~ゆ~の上手いよなぁ・・・。

へたれればへたれるほど、ラストに効いてくるという・・・。この演出は憎いね、そんしお~ん。


今の小汚くて外人モデルみてぇな「セクシー全開」(誰が言ってるんだ?)のオダジョさんも嫌いじゃないけども、若いときの可愛いオダジョさんも良いもんです。
(なんでも良いって話ですが、結局)


ど~でも良いけど上映館がアニメイトの2階にあって、キャパ75席しかないし、上映期間1ヶ月だし・・・。何人の人が観れんのか!っつ~話ですよ。


ちなみに渋谷は12/8までですよ~。


ハイジでした。
[PR]
by kurahai2005 | 2006-12-01 17:28 | オダギリジョ−

「ゆれる」で鳥肌

ぬはっ!

すっごい勇んで「よぉ〜し!ゆれるのレポ、アップすんぞー!」って思ってきたら、既にクララが!
んな!なによ〜〜!!もう!書きたい事ほとんど書いちゃってくれちゃっってんじゃないの〜!

ま、いっか。久しぶりにクララ登場したし…。
これは「ゆれる」がかなり良かったって証しですよ。きっとね。

もちろんハイジもかなり心揺さぶられました。
あの、あれですねラストの「兄ちゃんの笑顔」溜まらんかった。
心臓打ち抜かれた気分でした。鳥肌がブワァってたちましたから。

あの「笑顔」の意味はなんだったのかな?

弟から「一緒にウチに帰ろうよ」と言われた事への笑顔だったのかな?
それとも、新しい人生をこれから生きていくんだよ。っていう決意の笑顔だったのかな?

それは、人それぞれの捉え方、解釈で良いんだろうと思います。

とにかく、兄役の「香川照之」さんの演技力に圧倒されました。
どんどん揺れ動いていく心の機微が繊細に描かれていて、この人観てるだけで泣けて来る。

そして、いい味出していたのがGS店員役の「新井浩文」さんね。
この方の抑えた演技も素晴らしいです。

ってか、クララも書いてましたが男優陣は皆文句無しに素晴らしかったです。
女性の扱いは「超〜ぞんざい」でしたけど。ホントにこれは女性監督ならではですよ。(ね。クララ)

ま、オダギリファンとして、最後に「一応」褒めちぎらせて頂きますけれど…。

この映画のオダギリジョーは本当に美しかった。
この人の外人モデルみたいな体型ってアンバランスでとても美しいと思うんだけど、それを余す所無く綺麗に撮ってもらっていましたね。

法廷での証言のシーンとか、ベッドシーンとかシャワー浴びながら吐くところとか…。
とにかく綺麗なんです。もう釘付け状態。

これはハイジが少しだけ「腐った視点」で観てるからかもしれませんが…。(ヤバい)

色んな意味において、心「ゆれる」事は間違い無しですよ。おススメです。
[PR]
by kurahai2005 | 2006-07-24 03:51 | オダギリジョ−

ゆれる、でゆれた

超お久しぶりです。クララです。

ハイジとともに「ゆれる」観て来ました。
ハイジ、かなり良かったみたいだから、先にあげちゃいましょう。へへ。

いや、私も相当良かったですよ。
「良い映画」。
「佳作」ってこういうことなんじゃないかな。

でも、オダギリくんより香川さんの方が「勝ち」だったかな。
あの、微妙な表情で、気持ちと狂気を出し入れする、あのカンジ。すごいよ。
それにあわせた、カメラのフォーカスの送りも見事だけど。(細かい)

でもキャスティングは素晴らしかった。脇の脇まで。
そして、やっぱりオダギリくんは美しい。なんだろ、ルックスも声も決してくっきりしたものじゃないんだけど、映画の中では「ものすごく立つ」んですよね。

でもさー。さすが女監督だけあって、男子は素敵だけど、女性キャストの「どうでもいい」っぷりはすごいなあ。私も女だから、死んじゃったかわいそうな彼女に「ちくしょー、おめーさえ居なきゃ、こんなことにならなかったのに」くらいに思ったから。
いやいやいやいや・・・

いい映画みました。
うん。
次回は芝居が先か、ハチクロが先か・・・の堺さんの話かなあ。
[PR]
by kurahai2005 | 2006-07-24 00:51 | オダギリジョ−

すごい面白いんですけど・・はい。

いや、もう!参りましたよ!

「時効警察」には・・・。あれは一度観ただけでは小ネタ見逃しちゃいますからね。
二度以上観ないとダメです。はい。

オダギリの細かいリアクションが堪らんのです。
しおりがウソをついたときの「おっ!」っていうリアクションも、しおりのお父さんのところに遺留品の箱を届けに行ってテーブルごと「ズズ・・」って動かしちゃった時のリアクションも・・・。
不味そうにラーメン食うところも、なぜか美味しそうに素の食パン食ってる時も・・・。

一番可笑しいのは「靴下」さんを毎週頑張ってフィーチャーしてるところですかね(笑)
あれを出すタイミングを見計らっている時が、ごにょごにょしてて可愛いんですよ。

ドラマ観た後に、これまたゆる~~い公式HP観に行くのが楽しみでねぇ・・・。

一粒で何度美味しいんだ?っつーんですよ。あのドラマは。はい。


そして来週は、なぜかいつもオダギリのドラマや映画には必ず「セット」の様に登場する我らの大好きな田中哲司さまのご登場です。

また、ど~ってこと無い役だとは思うんですけね。はい。


それから・・・「出雲の阿国」ね・・。

あの、もう・・ぶっちゃけ観るの辛くなってきちゃったんですけど・・・。
だって阿国・・キモイんだもん。ほんでもって三九郎・・・・黒いんだか何だか微妙で・・・。

クララはどうかなぁ~。無理だと思うなぁ・・・。
あ、でも「鼓」打ってるところはすごーく素敵ですぜ。
三九郎が唄を詠うシーンではなぜかわかりませんが恥ずかしくて下を向いてしまいました・・・。
舞台とかだったら平気なんだろうけど、TVでやられると妙にこっ恥ずかしいものなのね・・。

新聞読みながら観ちゃってたしね・・。(「時効~」はかぶりつきで観てたけど・・)


もう「アンフェア」と「時効警察」だけでいいかな・・。今クールは・・・。


おおっと!ハイジでございました。
[PR]
by kurahai2005 | 2006-01-21 17:25 | オダギリジョ−

思えば「ビシバスステム」が好きだった。

観ました。観ました。

「時効警察」「出雲の阿国」

はっはっはっは。こりゃええや。観ます、観ますね。両方とも。

「出雲の阿国」
堺さんの「胡散臭さ」っぷりが全開!全開ですぜ!ダンナ!
すごいですぜ!あの胡散臭い事と言ったら!!!

あ、でもクララはダメかも・・・。のたうちまわってTV壊すかも・・・。

それにしてもなんで「三九郎」はあんなにいつでもどこでも「ガン飛ばし」まくっているのでしょうか?

何かっつ~と「キッ!!」「カッ!」っと細~~い目で睨み効かせてね。
多分「山南さん」との差別化を図っていらっしゃるのでしょうが、良いですよ。ええ。
迫力無いけど不気味な(酷)おっかなさが出てて。

「だまれ・・・」の台詞と「出雲に帰れっ!」(あれ?だったっけ?)が痺れました。

「それが軍議というものではないかーーーーー!!」を彷彿とさせましたな。

は?菊川怜?出てました?(眼中ございません)


「時効警察」
いやっもう!最高でした!オダギリって事抜きにしても観たと思います。
なに?あのまったり・・・・とした「間」と「空気」大好きなんですよ!

思えばハイジは昔からシティーボーイズやらラジカル・ガジベリビンバ・システムやらあの辺の独特な間の芝居が大好きでほとんど観に行ってましてね。

その中でも「ビシバシステム」(住田隆と緋田康人の頃)が大好きだったんですわ。
彼らのネタの一つ「エレクトリカル・パレード」なんて腰砕けますよ!観たら。
ま、まぁ良いや。脱線しちまった。

いいですなぁ。あのゆる~~い雰囲気。
霧山と同期の十文字が「霧山、きりやま、き~りやま・・・・」
って3回名前呼ぶ時のオダギリの表情の変化が最高にうまいと思ったんですけど・・。

ラストの「誰にも言いません」カードも・・・ねぇ。なんじゃそりゃ!!

ホントにあくまでも趣味なのね・・・。

オダギリは「血と骨」や「SCRAP HEAVEN」みたいな尖がった役よりもこういう「薄らぼんやり」した役の方が合っていると思うのだが・・・。いかがなもんじゃろ。
(斎藤一は別じゃ!!)
[PR]
by kurahai2005 | 2006-01-14 18:03 | オダギリジョ−

……。


こんばんは。ハイジです。


……。結婚の噂が一転して破局していたのは、まぁ、まぁ「あらま、そうですかぁ」で済ますけどね…。

ロリータ趣味の男に熱を上げるのはいかがなものか?と自分に問うよ…。



暫く旅に出ます。


探さないで下さい。



クララ…あとはよろしく。



あぁ。携帯の待受画面…すげーお気に入りだったけど…。
「斎藤(一)」に変えてやるーー!
(ダメじゃん…。)
[PR]
by kurahai2005 | 2005-12-16 00:56 | オダギリジョ−

愛でまくってやる!!!

おこんばんは!

明日はお休みのハズだったのに急遽出社を言い渡されて切れまくっていたハイジです。
(ざけんじゃね〜ぞ!暇ぶっこいてるくせに!!!←まだ切れてる)

さて、そうそう、ヤマコーの記事が新聞にも掲載されてましたよ。
でもね、なんか凄く「オッサン」(…っていうかじいちゃん)みたいなお顔だったので切り抜くのはヤメてしまいました。(カメラマン下手なんだよ。きっと)

ハジメちゃんばかり愛でて何が悪いっちゅーんじゃ!
わしはハジメが一番好きなんじゃ!
あの長ーーーい!ポニーテールにやられまくりなんじゃい!

ハジメと言えば、ハジメじゃないけど(?)ジョー君が新しい富◯通の携帯のCMにご出演中じゃぁないですか…。

なんだよ!もう!
ハイジつい先日携帯買い替えたばかりだったのに!のに!!
そんなんだったら(どんな?)富◯通の携帯にしたのに!ちぇ〜〜。。
目のつけどころが「シャープ」でしょ?にしちゃったもんよ。

サイトでCMのメイキングも見れますよ。
ボーっとしてるけど、カッコいいジョーをゼヒ観てね!


すげ〜。ハジメ好きだよ。あたし…。うひ!



ハイジでした!
[PR]
by kurahai2005 | 2005-12-05 23:32 | オダギリジョ−

ジョーが!ジョーが連ドラに!!

なんでしょ?昨日のクララの日記。

すっかり、ばあさんみたいになっちまってますよ?あの人。
これから諸事情あって、時間がたっぷり出来るクララは「組!」のDVDを正月までに全て見ておさらいするそうですからね。

更に思い出して、しんみり日記とか書き出しますよ。きっと。
そして「友の死」辺りみたら【号泣日記】とかになってるかもしれませんね。

ま、お付き合い下さい。(笑)


さて!今日のビッグニュース!(ハイジ的にはね!)

来年1月からの連ドラにジョーが主役で登板ですね!
それも「時効警察(仮)」・・・って。

じ、「時空警察」のパクリみてぇじゃありませんか!

んでもって、ジョーのあだ名の「ポツネン」って!
ポポポポ、ポツネンって・・・・。

最高だ!そのネーミングセンス!観るさ!ぜってぇに観るともさ!


あぁ~。もう年明けたら楽しみな~にもなくなっちゃう・・って思ってたんだけども。
すげ~~楽しみです!このブログの寿命もちったぁ延びたかな?


え?来年には映画もある?え、映画ってもしや「○○○○バナナ」ですか?
あの方の?

いやぁ・・。それは多分・・・。観ねぇ様な気がすんだよねぇ・・・・。


ホントは誰のFANなの?ハイジでした!
[PR]
by kurahai2005 | 2005-11-11 13:21 | オダギリジョ−