カテゴリ:日々雑事( 59 )

ハチクロには罪はない

こんにちは。
クララです。

なんか、ネガティブな気持ちのまま終わるのはいけない(なにが終わるんだ?・・・ハチクロか)と思い、漫画のほうを読みました。

ご存知かと思いますがハチクロ、10巻で終わりました。
なので、「マンガはどう終わるのかな~?ええ?」ってくらいの気分で読み始めたわけですよ。
実は、7巻で止まってたんだよなー。別に激しく続きが読みたいと思わなかったモンで。なので、思い出す意味でも、7巻から10巻までを一気に読んだわけよ。
そしたらね・・・
号泣。

恥ずかしながら、清い恋の物語に号泣ですよ。
いや、号泣じゃないな、はげしくむせび泣く。これかな。

いい年こいて、困ったもんだと思いますが・・・
いや、いい年だから、ここまでやられるのかなあ。

これを読んでの上なら、堺さん、花本先生やってよし!!
ここまでやってくれ!!!
(とは言え、やっぱり善人役はどーかと思うけど)

というわけで、「ハチクロ」というマンガのコンテンツ的には私の中でかなり、「いい!!」と思って終了です。いや、読んでよかった。
ハチクロ、マンガはお勧めです。
ちゅーか、映画観てから読んだから、尚良いのかなあ・・・。むー。
[PR]
by kurahai2005 | 2006-09-29 01:54 | 日々雑事

どないなっとんねん!!!

なんだーー!
1ヶ月に1度しかアップできてない状態じゃあないかーーー!!!!


大変たーいへーん!ご無沙汰しております(1ヶ月前も同じ出だしでしたけど)「ハイジ」にございます。


クララも忙しいんです。とても。
あの人、入院してた時はすっかり「覇気」が削ぎ落とされちゃって心配してたんですけど、もうすっかり復活して「ギラギラ」しちゃってますよ。
でも、忙し過ぎだよね。

ハイジも今年に入って2度目の風邪をひいておりました。情けない!!!なんちゅー虚弱な!
乙女か!っつの!!(?)


多忙多忙と言いながらも、色々「組!」ネタには接触してはいたのですが。

藤原君と市村さんのお芝居「ライフ・イン・ザ・シアター」を観て来ました。
これ、クララは来週観に行くので(今回事情が有って別々に行くんです)あまり詳細書けないのですが、ハイジは実は「生フジタツ」はお初だったのです。

ん〜〜!!天才かも!!!マジで。ちょっと軽い衝撃。
新米役者の成長とベテラン役者の衰退を色々なお芝居のワンシーンを絡めながら描いて行くんですけども…。
最初は初々しく何事にも謙虚だった藤原君が徐々に頭角を表すに従い、先輩の助言を疎ましく思い不遜な態度を取る様になって行く。
それを苦々しく思いながらも羨望の思いを拭えない老役者の悲哀…。

良いですなぁ!笑い有り、考えさせられるところも有り。
2時間弱の短いお芝居でしたが、大変中身の詰まった充実したお芝居でした。


藤原君はかなり、例のお姉様達をメロメロにしちゃう魅力(?)を抑えて、若々しくフレッシュ(…。)に見せる事に専念しているな…と、見受けられました。
他のお芝居観てないので比較は出来ませんが、やはりこのお芝居は市村さんの老練な演技が有ってこそ活きてくると思うので、きっと市村さんの胸を借りるつもりで演じていたのではないかな?

気負いも無く、ノビノビと楽しそうに演じていましたよ。(それも演技なら大したもんだ。)
いや、でもきっとお姉様達はメロメロでしょう。間違いないっ。

その他にも、ハイジは4月頭に「東山温泉」に行って、『土方歳三湯治の湯』ってヤツを巡ってきたんですけどね…。

天気悪くて…。寒くて…。挙げ句に閑散としていて…。なんか滅入ってきちゃったよ。
あ、でも初めて「天寧寺」にお参りに行ってきました。

とても眺めの良い、それこそ土方さんが本当に「もっと上だ!」と言って建てさせたんだろうなぁ…と思える山のかなり上の方に建つ立派なお墓でした。

山本君も言ってましたけど、此処は間違い無く土方さんが近藤さんの冥福を祈った場所なので、ちょっと神妙な気分になる…かなぁと思ったんだけど、もうとにかく寒くて雪が残っていて山道グチャグチャだし、あわあわしながらお線香供えて失礼させて頂きました。(情緒の無いヤツ)

斎藤スキーのハイジには外せない「阿弥陀寺」にも、もちろん行って『藤田家の墓』にもお参りしてきました。

なんつ〜か…。
きっと近藤さんや斎藤さんはなんでこんなに若い姉ちゃん達が頻繁にお参りしてくれんだろうなぁ?って不思議に思っているんでしょうね。(近藤さんは喜んでるか。女好きだから)

これからの予定としては5月の山本君が参加予定となっている「日野新選組」祭りの「次の週」(泣)に日野巡りをする事になっています。

その、翌週の函館「五稜郭祭」(山本君、大変だねぇ。でも偉いねぇ。本当にご苦労様です)には(当たり前だけど)行けません。

なんだかんだ行ってハイジは実はまだまだ「組!」にドップリ浸かっているのでございます。

更新は停滞(っていうか止まってますけど)気味ですけど、まだ、このブログは続けて行きたいと思っておりますので、どうか見捨てずに、たまにで結構ですので覗きにいらしてみてやって下さいませ。


では!これにて!ハイジでした!
[PR]
by kurahai2005 | 2006-04-16 16:37 | 日々雑事

も、申し訳ござらん!

こんにちは!

すっかり鳴りを潜めております。クララ&ハイジです。


クララは相変わらず絶好調に多忙な毎日なのですが、ハイジは・・・。
んんー。そーでもないのですが、「組!」ネタが無い!!!


ジョー君の「時効警察」はそりゃもうツッコミどころ満載で、ブログにあげたいとは思っているのですが、ん~・・・でもなぁ・・・。

そして堺さんの「出雲の阿国」も途中で脱落しちゃったしなぁ・・・。
(菊川○(伏せてねぇ!)がキモ過ぎるんだもんよぉ~辛すぎるよ)

ヤマコーも最近めっきりTVから遠のいてますもんね。
(「音遊人」におめぇそりゃどうなんだい?ってシャツ着て出てましたけどねぇ・・・)


も、もうすぐフジタツ様のお芝居観に行きますから!

あ!「戦国自衛隊」も観たんだ!
いやーー!あれは・・・・常に単独行動(笑)のお殿様「小早川秀秋」様も猛烈にエロ(?)かったですねぇ。

「余は姉上を愛し、おりんを愛し、そして伊庭・・・おまえを・・」


まで言った時は「伊庭、お前を愛す!」とかって告白でもしやがんのか!ってドキドキしちゃいましたね。(腐ってますよ。ええ。どうせ)


いや、ホントに。


ま、ぼちぼちとまた現れますんで・・・。すいませんです。
[PR]
by kurahai2005 | 2006-03-01 16:51 | 日々雑事

き、気になる!!続きが!!

こんばんは!ハイジですよぉ!

お!クララが真面目に「組!!」の事を語り始めましたね?
よしよし。じゃ、その隙にハイジは「ハチクロ」の話を…。(うっへっへへ)

いやー参ったね。忙しくてまだ4巻までしか読んでないんですけども、
森田が海外に行っちまって、ハグを巡る(主役のはずの)竹本VS森田の恋愛バトルが休止になった途端に!
真山と野宮が!!くぅ!気になる!一気に気になる!

女子の番号メモリ満載の携帯を海に投げ捨てる男「野宮」もすげ〜いい味出してるし、半分ストーカー「真山」の人妻への恋心にも猛烈に胸を抉られるっちゅーの!!

は〜ちょっと大人な恋愛になってきたのよ。そうなのよ!
キャンパスラブ!じゃなくなってきたのよ!

やばいっす。これは…。翔君とか堺さん目当てでは無く、このままでは「真山」と「野宮」(←誰が演るんだろう?…ん〜今調べてきたけど野宮は出ないかも?ガッカリ…)目当てで映画観に行っちゃうかも…。



へっへっへ。そんでもって「蟲師」
オダギリで実写化ね…。白髪に緑眼。うっひゃひゃっひゃ。
『「時効〜」の後のスケジュールは白紙なんです。』なんて言ってやがったから「んなこたぁねぇベ…」と思っていたら…。渋い。渋過ぎ。挙げ句に監督:大友克洋。

世間がオダギリのスケジュールを白紙のままにしておくもんですかっちゅ〜の!!

「デスノート」も有るしねぇ。今年は漫画の実写映画の当たり年になると良いね。

あ〜気になる。野宮が…(まだ言ってる。)
あ!今日は「アンフェア」だ!瑛太君が観れる〜♪

とっちらかったまま終わる。
[PR]
by kurahai2005 | 2006-02-07 19:06 | 日々雑事

いまさら「きみはペット」

と、美少年を愛する私としては、「これ読んだら終わりだよ、オレ」と思って手を出さなかった、「きみはペット」が完結したと聞き、全巻一気オトナ買いしまして、読んだのでした。
クララです。
まあ、なんでしょうねえ。。。
やっぱ、「これ読んで、感情移入しまくって終わってるよ、オレ」。
でした。
数年前のドラマでも充分感情移入したんだけどね。
まあ、小雪にマツジュンてのは妥当なキャスティングだなあ。

ところで、マンガ原作のいろんな映画も出来るらしく、非常に気になります。
昨年超はまった「デスノート」の映画化。撮影が始まったらしいってうわさも聞くわけです。もちろん近々「ハチクロ」も出来上がるわけですね。
私にとっての「ベストマンガ」は「バナナフィッシュ」なんですけど、これが映画化される場合にはひとこと言いたいわけよ。ねえ。あと、難しいなあと思うのは「のだめ」だね。クラシック好きの自分的には、あれを音付きで観るのは多分耐えられないなあ・・・
アイドル系役者がなんちゃって演奏するのとかますます耐えられない・・・
などと言ってないでいかねばね。ハイジ・・・「有頂天」ね。

そーなんすよ。藤原くんのお芝居もね。
チケットが取れたので、残念ながらハイジと別々ながら観て参ります。
って、言う前に今年はいろいろ劇場に通うことになります。

これまた楽しみにしつつ。。。
「組!!」評、もはやあげられなくなってきた・・・・うーむ。
[PR]
by kurahai2005 | 2006-02-02 01:54 | 日々雑事

新ドラマ

クララです。

結構録ってるんですけど、忙しくて観られません。
しかし、ハイジからの感想があがるので、見る気になったりならなかったり。

私もさしあたり「時効」は観ますかね。一回オンエアで観て、軽さを評価。
あと、「アンフェア」?「神はサイコロ」くらいかな。
まだみてないけど。


堺さんの「出雲の阿国」は恐くて観られません。
素敵な堺さんは見たいけど、主役と言うことは、いや、主役の相手?ということはいちゃいちゃするんでしょ?菊川さんとサー。
というわけで、微妙に見たいような触手が伸びないような・・・
もちろんばっちし録ってあるけど。
さて、週末。
でも週末も結構忙しいので観られない・・・・ってもう、みたくないんかいな私。

ところで、ハイジー。
そろそろ「有頂天」?

ちゅーかいいかげんに「組!!」のことあげようよ。私。
もう1回見てからあげたいんだもん~
[PR]
by kurahai2005 | 2006-01-21 00:57 | 日々雑事

あ~すっげ疲れた。

身体が・・じゃなくて。

身体は本日こたつから「ビタ一文」動いてない感じよ。
何が疲れたって「眼精疲労」ね。


ど~しても上げなければならない「文章」がございましてね。
それも8000文字近く。

あ~た8000文字をね、全くの空白の状態から自分で練って文字にして御覧なさいなっての。
物凄い量の資料も読まなきゃならんし、辞書とは首っぴきだし、「出来た!」なんて喜んだのも束の間。
今度はその8000文字を何度も何度も行ったりきたりしながら「誤字脱字」のチェックをせねばならんのですよ。(それでも見逃すんだけど)

合計、何万文字読んでるか!って話っすよ。

ま、「疲れた」って愚痴ってみたかっただけです。
出来上がったから凄く嬉しいんだけども・・・。


今日はね「アンフェア」2話目を観ましたよ。

い~感じに皆怪しくなってきてね。
「だ、誰が犯人?!」なんて・・・思う壺状態ですよ。


その中でもハイジの目と心を釘付けにするのは瑛太西島秀俊ね♪

ふたりとも「モサッ」とした感じが堪らんのよね。

某「ぼんやり警察官」に通ずるものがあるね・・・。


瑛太は声が意外に良い!ってのが意外でした。(ん?)
良いんですよ。澄んだ少年と青年の間の様な声で・・・(微妙な表現)

演技もナチュラルだし。ナチュラルな俳優さんは大好きっす。


西島君は「メゾン・ド・ヒミコ」の時みたいな鬼畜専務じゃないけれど「淡々」とした危険なんだか?単にボー・・っとしてるんだかわからん雰囲気がちょっぴり色っぽくていいよね。


今のところ、「ぼんやり警察官」(そんなタイトルじゃねぇけど)の次にはまりそうなドラマですな。



あ、申し遅れました。ハイジでした。
[PR]
by kurahai2005 | 2006-01-18 01:25 | 日々雑事

うぎゃーーー!

き、昨日上げた「組!!」の感想の中で「相馬」が力いっぱい「野村」になってました。

おいおいおいおいおい・・。


人違いも大概にしろってんだよ。大変失礼致しました。
小橋君ごめんね。


はー。はじかし。
[PR]
by kurahai2005 | 2006-01-10 03:11 | 日々雑事

お世話になりました!

こんばんは!

未だちょっぴり鼻水垂れのハイジです。

今年2月に開設したこのへっぽこブログもお陰さまで年を越せる事になりました。
正直ココまで続けてこれるとは思ってもみませんでした。

それもこれも、覗きに来て下さる皆様のおかげでございます。

いよいよ3日には「新選組!! ー土方歳三 最後の一日ー」が放映されます。

ハイジはぶっちゃけますと、これでも「主婦」なものでダンナの実家に帰省する為、大変残念ですがオンタイムで観る事ができません。

そして明日から4日までブログを更新する事もできません。

皆さんと一緒にOA後の感動や感想を語り合いたかったのですが…。返す返すも残念です。
そして当初の目標であった「続編が作られるまで頑張ろう」は達成された訳ですが…。

やはりハイジは「組!」が「組!」の皆さんが大好きです。
なので、もう少しだけこのブログを通して「組!」の皆さんに関する事を面白可笑しく語らせて頂ければ…と思っております。


クララもきっとそう思ってると思います。(話してないけど…笑)

もう少しだけお付合い下さいね。

お世話になりました。そして来年もどうぞ宜しくお願い致します。


皆様!良いお年をお迎え下さいね♪


そんでは!行ってきます!(雪国っすよぉ)ハイジでした!!
[PR]
by kurahai2005 | 2005-12-29 23:32 | 日々雑事

そんでもって私もポッキー!

なんのこっちゃ。


そうさねぇ。あれは堺さんであって欲しくは無いけれども堺さんに激似ですよね。
実際はどうなんだろう?

っていうかそんなに世間を騒がせているのか?

と言う訳でそんなこんなのクリスマス・イヴですが。

ハイジはこれから4時間後に家を出て京都に向かいます!
雪ですからねぇ。名古屋超えられるかが賭けですよ。缶詰覚悟ですよ。


ナニしに行くのかって?

そらーー!あなた!!!


「ヤマコートークショー」ですよ。


ね、寝なくちゃ。では行ってきまーす!!!


*今、懸命にマニキュア塗ってたのですが果たして手袋外せる時なんざきっとナイって事に気付きましたよ。ま、いいや。塗っちゃったから。溜め息。
[PR]
by kurahai2005 | 2005-12-24 01:13 | 日々雑事