カテゴリ:香取慎吾( 8 )

「母上行って来ます」まで観た!

そーなんすよ。
じつは病院です。クララです。

ハイジに付き添われて切腹しまして(語弊あり)、術後でかなり元気になりつつ病院です。
で、やっとこ、DVD観る気になった。(いや、もう手術のトキに「山南さんは麻酔無しで切腹だったんだ。それに比べれば。。。」といかに自分を励ましたか)
はっきり言ってこの入院のためにも購入を全くためらわなかった「完全版」観ますとも。ああ、観ますとも。

やっぱりねー
いいよね。この頃。
女性陣が猛烈にいい。本放送時から私のお気に入りは「近藤つねちゃんの良妻ぶり」だったんだけど、それも含めて本当にみんな良い。そしてこの頃は気にもかけなかった山南さんが、本当に気にかけるに及ばないっぷり全開。もう、なんか、空振りが多いのね。気は入ってるんだけどさ。何かやりたいんだけどね。という、西へ出発のセットアップの頃をしみじみ観ております。

本当はハイジにいてもらって全部一緒に観てつっこんだりしたいし(分からない言葉解説して欲しいし)共に楽しめればいいんだけど、流石に病院、そうもいかず、一人で楽しんでます。
というわけで、正月までには復習完了。の予定。ふはははは。

続きはまた明日。
ああ、ドウシテ1日は24時間しかないの?
[PR]
by kurahai2005 | 2005-11-25 22:18 | 香取慎吾

烝くん導入しました。

ハイジ様のご尽力により、「烝くん」導入しました。
クララです。

いろいろ配線の按配を見るためにソフトをかけますが、今はやっぱり、かけてみますよ。
歴代「S●AP」のライブビデオ。

2003年の「MIJ TOUR」をハイジが居る間にもかけていたんだけど、アタマから見直しております。
この年のこのアルバムの中で、私がイチバン好きなのは「SUMMER GATE」という「BANG!BANG!バカンス」の前身とも言うべき(?)「夏だ、はじけようの歌」です。この年はこの曲がオープニングのひとつの山を築きます。
彼らのアルバムには少なくとも1曲必ず「働き疲れた大人の女の人を慰め励ます曲」ってのがあります。
今年は同発のシングルがその役を担ったんですが、私は毎年きっちりこの曲に「ヤラれ」ます。

その前の年は「JIVE」って曲で、当時かなり辛い仕事にかかってた私はこの曲を聴き、このアルバムに結構依存しながら日々を送ったのを思い出したりして照れ臭くなります。
この曲もこの年のライブのドアタマブロックでSHAKEの前に歌われたね。

S●APのアルバムを買うときには「さーて今年はどの曲に慰めてもらおうかな・・・」と期待をしていると言っても過言じゃない。そして、その曲をコンサートで見て、聴いて、泣きそうになる。
これが、「そうとう大人の女」である私の精神的浄化作業なわけです。

と。。。冷静風に書いてみましたが、これ、結構危ないのかなあ。
木曜を境に、こっち岸に来ちゃっているカンジのクララです。
[PR]
by kurahai2005 | 2005-10-03 01:50 | 香取慎吾

1年でイチバン楽しい日

クララです。
そうです。
木曜はS●APのコンサートだったんですよ。

もうね、奴隷ですよ
「こんにちは」と言われれば「こんにちはー!」
と答え
「こんばんは」には「こんばんはーー!!」
「元気?」には「元気ーーーー!!!」
「マイアヒー」にきっちり踊り
「ワッショイ」には「ワッショイ!!」。
(そういうわけで、カツケンと光と優雅が見られたのも良かった。)

何でも貴方の言うとおり!!
快感。

BANG!BANG!バカンス!!

なわけで、全くこの日が、この4時間こそが私のBANG!BANG!バカンス!!でありました。
踊り、笑い、飛び、歌い、モニターにうつる、「こっち目線」のウィンクに気絶しそうになってました。

マドンナもマイケルもブリトニーも
四大テノールもウィーンフィルも、もしかしたらビートルズも
このステージにはかなわない、と思います。

私は「BIRDMAN」の年から行ってるから、もう、4,5回目なんですが、ハイジは初めてだったのね。しっかりはまったでしょ。今年は初めてなので難行苦行気分で聞いてた(でしょ)アルバムも、きちっと聞くのはこの日のため。この日のことを考えれば、100回でもアルバム聴きますよ。きっちりと自分の中に「入れておかねば」です。

今でこそ「組!」にはまっている私ですが、なぜ、あの年の大河を自分が見たかといえば、このライブをする方が主役であったから、、、、そう。そうでした。

んー最終日でよかった。
もう1日あったら、ダフ屋さんから買ってでももう1回行ってしまうかも・・・
と、毎年思うファイナルの日でした。
[PR]
by kurahai2005 | 2005-10-02 01:56 | 香取慎吾

語ろう!SM◯Pを!香◯局長を!!

お互いに「クララ」がアップすんだべ?「ハイジ」が語るんでしょ?と譲り合ってたら、結局更新してねぇでやんの!思わせぶりも良いとこじゃない!!!失礼だわ!!

…って事で、大変失礼致しましたーーー!こんばんはー!腹痛でホントは転げ回りたいハイジですーー!(でも格闘家(?)なのでグッとこらえます〜〜油汗〜うが〜)

昨日は耳が「グワングワン」しちゃってついでに頭の中もウワンウワンとSM◯Pの曲が流れ続け、はしゃいで踊り疲れて速効ダウン↓でした。

行って参りました!「SM◯Pツアーファイナル!!」
んもーー!なにーー!なんなのーーー!「SM◯P最高!!」
(最低だな自分…)

初めて「ジャ◯ーズ系」タレントさんのライブに行きましたけど、凄いエンターティナーなんですね!?あの方達って!

ライブ時間4時間!みっちりと決してお客さん(あ、ファンって言うのか)を飽きさせず、そしてでかいドームという会場をフルに使って万遍無くどこのお客さんにもできるだけ近付いて己をさらす、そのサービス精神!!!
まさに!!

「尽忠報国の志天晴也」(鴨?鴨ね?)


素晴らしかったです。(溜め息)

中でもハイジはもう「局長」に釘付け!
こ、これがあの(あの?)局長なの?なんて大人の男になって、そしてセクスイィー!!になってしまったのーー!

カツケンサンバで笑わせて、ラップてカッコ良くキメて、ソロで聞かせてダンスで魅せて!

完璧です!そしてあのアイドルスマイルの全開ぶり!

そりゃぁ山本君も惚れ抜くっちゅーねん!!あんなん観たら…。
(観に来てたんでしょうかねぇ?芝居の稽古と続編の収録で無理かなぁ?でもそれこそヘリ使って(スマステ)でも飛んできそうですけどねぇ…)

かなりスリムに戻っていた様でしたよ。局長。
それでもMCの時は「むっちり」だの「ぷっくり」だのいぢられてはいましたけど(笑)

ハイジの友人は「香◯君は太ってくると、たまにホットドッグのパンみたいになっている」という偉大なるコメントを下さいました。
パンってさ…。でも想像できるよ。その表現力に満点パパ(?)

一昨日まではクララに「聞いておけ!」と厳命されたアルバムが全然頭に入ってこなくて「ど〜しよ〜」なんて思ったいたのに、今日はず〜〜〜と「リピート」されてます。

わっかりやすい女ですな。自分。

いや、すいません。ハイジ、ぶっちゃけ、なめてました。
「ジャ◯ーズタレント」さんのライブなんて…ねぇ…って思っておりました。

クララ様、どうかどうか

また連れて行ってーーー!!


そして「リピート」は続く…。ハイジでした♪
[PR]
by kurahai2005 | 2005-10-01 01:45 | 香取慎吾

ただいま「SM◯P」を聞いておるです。

こんばんは!ハイジです!

3連休明けの仕事は超ダリィ〜って感じぃ〜みたいな〜。。。。

………も、申し訳ありません。ちょっと年甲斐も無くヤサグレテみました。だって忙しかったんですものよ。ふ〜やれやれ。

近日中にクララとハイジは『国民的アイドルグループ』のドームコンサートに参ります。

クララは常連さんですが、ハイジは初でございまして…。
昨夜「コンサートに挑むにあたっての心構え」を(仕事が忙しいのにわざわざ電話してきて)トクトクと伝授されました。

「トイレは(某金田一耕助を演じた方)のソロの時に行く事!」「団扇は持っていてもいいがライブ中は振ってはいけない」「予習しておくべきアルバムは◯×」など…。

まさに「微に入り細に入り」の解説でございました…。


な、なんか怖いよ。ぼんやり立ってたりしたら後頭部殴られかねないんじゃないすかね?
大丈夫すかね?

ハイジはこのブログの為に「局長」をレポりたいのであります!
ウチのブログでカテゴリに局長がチョイスされた事は過去数回。名誉挽回(?)の為にも頑張って欲しいものです。


それにしても…。全然曲が頭に入ってこないよ(泣)大丈夫かなぁ?
[PR]
by kurahai2005 | 2005-09-27 01:34 | 香取慎吾

24時間テレビ

ハイジです。おう!日付が変わってしまった。

あまりに涼しかったのでPCデスクの下(?)で思わず1時間程、爆睡してしまっていたよ。
イスから滑り落ちて寝てたのかしら?試験勉強中か!(?)っての。

クララの日記を読んで、そういやぁ「24時間テレビ」香取君が司会だったのに1秒たりとも観ませんでしたよ…。

土日とも、いつもの様に出ずっぱりでしたからなぁ。

よ〜く考えたら香取君と、くさなぎ君が司会でしょ?
ヤマコーは来なかったのでしょうか?「小銭の入った瓶」持って…(笑)

黄色い(似合わなそ〜)24時間Tシャツ着て、背中に「鮪」とか入れちゃって、やってきても良さそうなもんでしたけどねぇ。(局違う)

どなたか、そんな色白で背の高い綺麗なお兄さん観ませんでしたか?
[PR]
by kurahai2005 | 2005-08-30 00:12 | 香取慎吾

「近藤勇」命日

今日は「近藤勇」の命日ですよ。

板橋の刑場で「トシ…」って言いながら斬首されたかどうかは、今となってはわかりませんけど、近藤勇が33年間の人生を閉じた日でございます。

短いですよねぇ。でも力一杯生きたんでしょうねぇ。すっごい濃縮還元(?)された人生だったんでしょうね。

そんな事思いながら「SMAP×SMAP」で慎吾君観てたら、なんか元気で活き活きしてて「あぁ、良かった。元気で…」とか思っちゃってるハイジは少しヤバイのかもしれません。

手向けに辞世の句でも
【孤軍援絶作囚俘 顧念君恩涙更流一片丹衷能殉節 雎陽千古是吾儔靡他今日復何言 取義捨生吾所尊快受電光三尺剣 只将一死報君恩】

 孤軍たすけ絶えて俘囚となる。顧みて君恩を思えば涙さらに流る。一片の丹衷よく節に殉ず。雎陽千古これ吾がともがしら。他になびき今日また何をか言わん。義を取り生を捨つるは吾が尊ぶ所。快く受けん電光三尺の剣。只まさに一死をもって君恩に報いん。


男だねぇ…。

クララ!今度一緒に板橋に墓参りに行きましょう!
ハイジでした。

*ところで、そろそろ「梅」のスキンはないよね…。替えっか。
[PR]
by kurahai2005 | 2005-04-25 23:42 | 香取慎吾

え?「ヒロシ」って…?

クララから「何故カテゴリーに慎吾君が無いんじゃ」というお叱りを受けたので新たに設定はしてみましたが…。

だってさ、「J事務所」色々うっさいからさ。触らぬ香取になんとらや…なんだよ。
まぁ、いいけど。設定したらいきなりネタ出来たし。

今日の「ぷっすま」に香取君がゲスト出演。
「大声出して130dB以上出せばクリアー」っちゅ〜ゲームをやっておったが…。

その叫んだ言葉が、ユースケの「Get away!」(なぜ?)に対して、香取君…
「ヒロシッ!!」

って。どっから出て来た?その名前…?
ヒロシって…。まさかお笑い芸人の方の…じゃないわよね?

そそ、それはもしやして!
ヤマコ−の「リンダリンダ」の役名のヒロシ
なんじゃないのーー?!

愛?これも愛なの?副長!聞いてますか!局長が貴方の「別名」叫んでましたよ!!
うう。感動っす。

でも、できれば トシ! が良かったなぁ。

(あぁ…腐女子的、筋的発言お許し下さい。)



ハイジどすねん!
[PR]
by kurahai2005 | 2005-02-09 00:51 | 香取慎吾