<   2005年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

さよならジョー。

おす!またハイジ

先日発見した「LIFE CARD」の新しいバージョンのポスター・・・。

もう一度しか~りと目に焼き付けようと嬉々として向かったら・・・。

全て・・4枚ともナカータに替わってました・・・・。

ガックシ・・・。今日1日それ見て頑張ろうと思ったのに。
もう仕事する気ねぇっす。いつも無いけど・・。

今日は空手で憂さを晴らすかのぉ・・。
[PR]
by kurahai2005 | 2005-03-30 10:53 | オダギリジョ−

「風雲 新選組」

ハイジでござる!

今日は今週唯一お休みできる貴重な貴重な日。
なのに、朝6時(!)に「スマトラ地震」のニュースをCNNで観たいから…と同居人に起され、起きてみたは良いが「同時通訳」してなくて「訳して」と言われ「できるか!ヴォケ!」と殴り倒して2度寝しました。

朝からある意味エキサイティングです。(?)

そんな休日。やるべき事はてんこ盛りですが、何故か手が伸びてしまった、去年の夏に買って一度もやった事のない「風雲 新選組」

なぜ?なぜ人は忙しくて仕方の無い時に限って、こういう「ハマりモノ」に手を出してしまうのでしょうか?自分の場合バカだからだな…。

齋藤一に「手合わせしてやろう」と言われ小躍りしながら仕合ってみたは良いが齋藤に打ち込む事なんてできないわ〜♪ともっぱら防戦あるのみ…。

気付けば「胴払い」「突き」で終了。

「まだまだだな…」と冷たい言葉を吐き捨てられて道場にひとりたたずむハイジのキャラ…。あ、あんまりだわ…。
そしてこの屈辱を晴らすべく「不逞浪士」の取り締まりに向かうのであった…。
もんのごっつい残酷に斬りまくってますよ。憂さ晴らしで。

断ち切れぬ悪循環の輪…。あぁ〜今日やるべき事ひとつも片付かなかったよ〜。
[PR]
by kurahai2005 | 2005-03-29 20:51 | 日々雑事

ジョ−のポスターぐわぁ〜〜〜!!

おす!おらハイジ!!(??)

クララも超多忙ですが、ハイジも多忙になってきて毎日目が回りそうです。
さっきも雨で、夜で、挙げ句にコンタクト入れてても「1.0」の視力に充たないハイジは車の運転中、思いきり路肩に乗り上げ車が数十㎝間違い無く浮きました。
恐かったです。死ぬかと思いました。夜運転するのは下手すると1年以上振りかもしれません。ある意味無謀でした。でも仕方なかったんです。でも、生きてる。生きてるって素晴らしい。

…だいぶ壊れております。

そんなわたくし、今朝程、某JR駅構内を歩いておりますと、何やら目の端の止まった素敵なポスター…。

そう、もう発見された方もいらっしゃると思いますが「LIFE CARD」のジョ−のモノクロ超アップ(クラクラ〜〜〜〜。。。)ポスターでございます。カード4種バージョン全て揃い踏みでございました。く〜〜アップでも耐えれるこのカッコ良さ。

一度通り過ぎたのですが、「こ!これは!」とそのまま後ろ向きで戻りポスターの前にへばりついて「ガン見」してしまいましたよ。(まるで危ない人だよ)

更には、帰り再び意気揚々ともう一度ジョ−を拝み倒して帰ろうか…とそのポスターの前を通ったら…に、2枚だけ差し替わってる!!カードの「名称」(?)は余りの驚きの為忘れてしまったのですが、確実に2枚だけ違うバージョンのモノに替わっていたんですよーー!!


えぇーーー!じゃ、じゃぁ前の2枚どこ行ったの?ナンだよ−ー!差し替えるって言ってくれれば張り替えの時へばりついてでもそれ貰いたかったのにーー!どこに貼る気なんだ?この狭い家の。


これはきっと「派閥篇」の次のバージョンですね!うっふっふっふっふ。
早速「LIFE CARD」のHPを覗いて見ましたが、まだ新しいバージョンはアップされていなかった様です。

でも、そのウチでっしゃろな?またまた続きが楽しみですなぁ〜〜!
うっひゃっひゃうっひゃひゃ。危な過ぎ。
[PR]
by kurahai2005 | 2005-03-28 22:13 | オダギリジョ−

「髑髏城の七人ーアオドクロー」劇シネを観る!

ハイジっす!

今夜は銀座、丸の内TOEIで上映されている「髑髏城の七人ーアオドクロー」劇シネ版を観て参りました!

いんや〜〜。もう!やられまくり。

あれだけ沢山の芝居を観ていながら、なぜ?なぜ?ハイジは今迄「劇団☆新感線」の芝居を観に行かなかったのか?
自分で言うのもなんですが私の目はフシアナでございました!

実は主役の某梨園御曹子が苦手だったのですが、この方がまた悔しい程カッコ良かった!

だが!しかーし本日特筆すべきは、筆舌に尽くし難い程の妖艶、美麗な「無界屋蘭兵衛」演じる久坂玄瑞こと「池内博之」と最強のボケキャラ炸裂!ハイジを笑いのドツボに陥れた「カンテツ」演じる望月亀弥太こと「三宅弘城」のお2人でございます!(ほ〜ら!ちゃんと組!ブログでしょ?)

池内博之の「蘭兵衛」…キ レ イだったぁ〜〜〜〜〜〜。。。。
溜め息出ちゃう程よ…。
「天魔王」(某御曹子)との「キ×シーン」もメチャクチャ う つ く しかった〜〜〜〜〜〜〜。。。。

殺陣も流れる様に華麗で、意外だったのは声が非常に良いのね!ちょっぴり掠れ気味の甘い声に腐女子は痺れっぱなしだったのだ!

信長が愛した蘭の花…それが「蘭兵衛」こと「森蘭丸」な訳ですよ〜。
「今度こそあの方と供に逝きたい!」最後の台詞にやぁ〜泣かされましたさ!

そして三宅弘城の「カンテツ」も〜爆笑につぐ爆笑!なに?その絶妙の間?もしや天然なの?それなのにアクションシーンは死ぬ程上手いじゃないの!
「組!」での亀弥太の切腹シーンには泣かされたけど、今回は絶対ぇに死なね〜なって安心して観てられたよ!涙流してヒーヒー言いながら芝居(映画だけど)観たのは初めてだわ!

こうして奇しくも本日は「倒幕派」の方々におっぱまり、そんでもって今読んでいる本が司馬遼太郎先生の「人斬り以蔵」だったりするので、どうやらハイジはすっかり「倒幕派贔屓」になっている様です。

「組!」応援ブログから「土佐勤王党」応援ブログ…に改宗すっかな。

クララに殺されそうだから、やめておくけど…。

「髑髏城の七人ーアオドクロー」のDVDが出たら絶対に買うぜ!
鼻息荒いハイジでした!
[PR]
by kurahai2005 | 2005-03-26 02:33 | 「組!」の人々

血の繋がり・・・。

ぬはぁーーー!また更新が滞ってしまいました。いかんいかん!これはいかん。
ネタはあるんですけどね!ネタは!

ぶっちゃけハイジ、ブログを3つ!抱えているので(ひとつは凍結中ですけど)具合が悪くて寝込んだりするともうアップアップです!!!


カマショーこと「今井朋彦」さんが「カマショー役(?)」で消臭剤のCMに出てますよね。あれは、ちょっと絶句というか・・・。「まんまヤンケ!」と言うしかありませんでしたがな。でも大爆笑しちゃった・・・・。

ま、それはおいといて・・・。

先日クララの母が「お父さんの恋」を鑑賞に行かれまして、その観劇レポを娘ではなくハイジにメールにて送って下さいました。(とっぽい母だぜ!)


いやぁ、笑いましたなぁ。齢60代の方からのメールとは思えませんでした。
クララの母は学校の先生をなさっていた方なので、とても文章表現もお上手で、それでいて粋で洒落もわかっていて、ぶっちゃけ娘より気さくです。(すまん。クララ)


しかして、その感想がほぼ娘と一緒。
娘より堺さんに入れ込んでいない分冷静に観ていらして、そのまま「観劇レポ」としてココにアップしたろうか!と思いもしましたが、ま、著作権(?)もあるのでやめておきました。

日数こなして馴れ合いの芝居になる程堺さんの個性が突出してきて、彼だけが非常に目を引く存在になっていくと・・・。
しかし、堺さんの演技力と芝居の内容の均衡が残念ながら取れておらず、もったい無かったと・・・。

この様に至極冷静で客観的な感想を送って下さいました。

どうです?ハイジ、もう頷くだけしかできなかったですもん。


「あの親にしてこの子あり」と言うべきか・・・。それとも、「この子にしてあの親あり」と言うべきか?

いずれにしても血の濃さに感じいりました。はい。
[PR]
by kurahai2005 | 2005-03-23 13:51 | 堺雅人

雪見大福か…。

おお!
久々にヤマコ−おふぃしゃるHPを覗いてみれば、なんだか色ッぺぇ写真がアップされてますよ…。


…ふ〜ん。なんだ?この髪型。  いやいや…。
黒髪も良いですなぁ。良いです。

ヒロインに決まった「Nao」さんもとてもキレイ!(もったいない。)

それにしても2人ともなんて色が白いの。
ヤマコ−の腕なんて逞しいけどもう「白」通り越して「蒼白」って感じだ。


こうして2人白くて綺麗なお顔を並べていると雪見大福みたいですから。

チケット取れるかなぁ?
もちろん本場ブロードウェイ並みに2人の「生チュー」が観れるんでしょうか?ヤマコ−上手そうだなぁ…

会場の其処ココから悲鳴が上がりそうですね。

ふふふ。楽しみ。
[PR]
by kurahai2005 | 2005-03-20 23:31 | 山本耕史

ネタがねぇや。

春の連ドラ開始に向けて「組!」関係の皆さんは今まさに「嵐の前に静けさ」状態といった感じですか?

それこそ4月からは「保育士さん」「お魚屋さん」の話題で持ち切りになる事でしょう。

今のネタ枯渇状態は仕方あんめぇ…。


クララが昨日の私の日記の「生への波動の弱い人…」云々に異常に反応してましたね…。

どうやら、日常的に使う言葉遣いがどうにもこうにも「その筋(どの筋だよ?)」っぽい発言が多いらしく、よく注意されます。

まぁ、ぶっちゃけ最近、読んでいる本と言えば「幕末モノ」好んで観るTVも「時代劇」が多くちゃぁ自然と古風な言葉遣いも出てくるってもんで…。

先日観に行ったお芝居はキャラメルボックスの「TRUTH」
これまた直球ど真ん中!「時は幕末、乱世に生きる若き上田藩士達の物語」ときちゃあね!萌えない訳がナイでしょうが!

久々のキャラメル看板役者「上川隆也」様ご出演〜〜〜!!でしたしね!

いや…「最高!」でした!(この手放しの誉め様は…)

「新選組」と言う台詞はたった一言だけしか出てきませんでしたけどね。

「幕末another story」ですよ。幕末に激しく生きたのは新選組や会津藩、薩長土藩だけではナイのです。そんな情熱溢れるお芝居でした。

良いですなぁ。幕末。今を今日を必死に生きてるんですね。
こんなノホホンと生きてちゃいけない!って(一瞬だけ)思いました。

思えただけで良しとしましょうか…ね。


風邪が治らないよ〜!もしや「花粉症?」なハイジでした。
[PR]
by kurahai2005 | 2005-03-20 00:26 | 日々雑事

「ココニイルコト」

はれ〜。更新が途絶えてしまったわ〜!

こんな弱小ブログでもまめに更新する事こそ継続の秘訣と!頑張っていたんですが…。
クララは相変わらず鬼の様に仕事が忙しいみたいなんですが、元気なだけが取り柄のハイジもちいぃ〜っと風邪にやられてしまっておりました。

いやはや。情けない。面目ない。

ほんでもって病に臥している間(全然そんな大げさなモンじゃないですけど)に友人のダンナ様(?)が何故か購入して「ウチに有ったけど観る〜?」と貸してくれた、名作(迷作…?)「ココニイルコト」を観ました。

「ええんとちゃいまっか?」

…そ、そんなまた…エセ臭い笑顔でエセ臭い関西弁。
そんでもって、そのスーツ姿…。は…。。。

やられました…。クララ的に言えば軽く気絶状態ですか?

ハイジはどちらかと言うと「組!」の山南さんってあまり現実味がナイと言うか?
ちょっと別次元に居る人みたいな捉え方をしていたもんで、堺さんもどちらかと言うと
ちょっと遠い人…と思って意外と冷静に観ていたんです。
…けど、あんな現実的で、それなのに全然生々しくない男性を演じられてしまったら、なんか一気に堺さんが身近に感じられてしまったんです。

まぁ、映画の内容は「……。」でしたけども(真中瞳のシーンは確実に2倍速で飛ばさせて頂きました)

でも、結局また…死んじゃうのね…。

なんと言うか最後迄思いを遂げられない人だなぁ。その亡くなり方も切なくて…。
堺さんは、ちょっぴり影が薄い、というか生への波動の弱い人を演じるのが上手みたいですね。

でもなぁ、あんな同僚が居たらそれはそれで凄く良いなぁ〜。無条件に優しいんだもの。恋人じゃなくて同僚で良いんだよなぁ。きっと。

クララー観てみる〜?気絶するよ〜〜!!
[PR]
by kurahai2005 | 2005-03-18 00:25 | 堺雅人

私も行ってきました。「お父さんの恋」

仕事が本当に忙しくて、もう、ものすごくいろんなものをぶっ飛ばして、行ってきました。
「お父さんの恋」
見終わった後何食わぬ顔で会社に戻ったら、いろんなことがものすごいことになっていました。申し訳ないけど時間は逆戻りできないから仕方がない。リカバーに必死な週末です。
芝居のあとにゆっくり飯を食いながら語り合えずにすみません。ハイジ・・・
そんなクララでございます。

で、ですね。
ワタクシ的に言うと、
「堺さんを見てることでアタマがいっぱいで、どんな芝居だったかは言及するほど芝居の内容を楽しめませんでした」
ということでしたね。
まあ、芝居としては、まあ、まあ、まあ、、、、って感じです。
だれもがぐっと来る親子ネタなんだけど、すんなりと感情移入もできなかったのは・・・
*ヒドイ寝不足でアタマが回っていなくて芝居の面白さがキャッチアップできなかった
のか
*堺さんを追うことに忙しくて芝居の筋を追うことが出来なかった
からなのかはわかりませんが・・・

まあ、ですね。
堺さんは、かっこよかったですよ。
良い気絶も悪い気絶も浅ーく、ありましたが・・・
あとね。
声が良いね。通りも良くて。
ああ、舞台の役者さんだなーって思う。
私は本来高い声は苦手ですが、あの声ははっきり言って慣れました

感想はそんなもんです。
もう、私としては
「芝居」2割・「堺さん」8割
の鑑賞でした。こんなんじゃいけない。
だけど、結構そんな人いたんじゃないの~~~?
いや、でも、それ、私だけの所為じゃないって。「エレクトラ」は芝居が9割の楽しみ方だったもん。(堺さんが1割ってのも申し訳ないけどね)
私だって好きな役者さんは面白い芝居に出て欲しいんですけど・・・
[PR]
by kurahai2005 | 2005-03-14 06:07 | 堺雅人

観て来ました!「お父さんの恋」

お芝居のレポはクララにお任せする(そりゃそうだろうよ!)として、
ハイジは下らない劇場内レポをば…。

公演場所は「PARCO劇場」でございました。

休憩時間中にロビーで菓子などを齧りながら廻りを見回してみると「一」飲まれている女性率「非常に高し!」(もちろん自分も!曝!)
「うっへぇ〜〜〜」と思いつつなんとなくパッケージを手で隠してみたりして…。
いや、マジで多かったです。恐…あれは何故なの?(と、今更しらばっくれてみる…)
コカ・コーラさん。ターゲット見事に射止められた様子です。あれでCMにTOKIOでは無く「某オダギリ氏」(伏せて無い)でも起用してくれたら「サントリー伊右衛門」の売り上げなんてあっさり抜くだろうに…ねぇ。

沢山のお花も届けられていましたよ。局長からのお花は入り口の真正面!にサスガ!「SM○P」!しか〜し、おんや?副長さんからは影も形も…???

…とは言え後から後から引っ切り無しにお花が届いていた様子なので(なにせ本日2日目ですから)きっと近日中には届くのでしょう…ねえ?

劇場内、目に着いたのはそれくらい?あ、そうだそうだ!「小島鹿之助」さんがいらっしゃってましたね。

クララは「踊る〜」の署長さん!と言っておりましたけども…。(署長さんじゃないし、「踊る〜」の役名で言う事無いじゃないの!)

ん〜。せめて2度目の生堺さんの感想くらい述べさせて頂こうかしらん?

「大変細身で背が高くてステキでした!手もキレイでした♪」以上!←いったい何を観に行ったのやら…^^;やれやれ

クララ!後は頼んだ!
[PR]
by kurahai2005 | 2005-03-12 00:58 | 堺雅人