<   2005年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

わかってんじゃね〜か♪

こんばんはーーーー!!!!

明日からゴールデンウィークですね〜!ハイジでっす!!

さ、無駄に浮かれてみたところで…。
現在、配布中の「R25」に非常に!非常に!素晴らしい一文が掲載されてましたよ!
きっと「組!」ファンの方々は気付いた方も多いのでは???

それはね!「WEEKLY イベントカレンダー」の5/7(土)
「交渉人 真下正義」の記事の下の方ね!

「次に”スピンオフ・ムービー”でスポットを当ててもらいたいキャラクターは誰?」
ってところに「本命◎」として

”新選組副長 土方歳三”大河ドラマ「新選組!」で熱演を見せた山本耕史が再び
って!!!

誰?誰なの?この記事書いたの!!!
わかってんじゃね〜の!

もうこの際、TVでも映画でもナンでも良いや!やって!やっておくんなさい!
これを観るまではヤマコ−のFanやめれね〜んだ!おいら!

いつか、絶対に実現するよね?ね?そう思いません?
[PR]
by kurahai2005 | 2005-04-28 23:39 | 山本耕史

ど〜してそうなるの?

今日会社でね…。

全然、全く暇じゃなかったんだけど、人間って不思議よねぇ。
忙しい時程余計な事したくなるじゃない?

でね、ハイジも山積みになった伝票をうっちゃらかして(これって方言?)なぜか?ヤマコ−のおふぃしゃるHP覗きに行っちまったのね。

ちょっと前までは、かなりの混乱状態が見受けられたけど(情報が全く得られなかった…)どうやら完成したみたいね?

それでね、土方大好き♪「TV NAVI」に掲載された「椅子に座ってガンつける洋装土方」の写真がアップされてるじゃないですか…。

それ見てたら手が勝手に動いて「壁紙に指定する」になっててね。


会社のハイジのPCの壁紙は洋装土方ですよ。


これってどうよ。
会社でハイジは「中村吉右衛門様」命!って事になってんのよ。

え?大して変わらない?そういう意見もあるわね。


ん、でも明日やっぱり「Flying WINDOWS」に戻すわ。
仕事になんね〜から…。
[PR]
by kurahai2005 | 2005-04-28 01:25 | 山本耕史

「離婚弁護士」に…。

クララーーー!!

本日の「離婚弁護士2」にあ〜たの好きな加納鷲雄こと「小原雅人」さんが出ていたらしいよ…。

「らしいよ…」って言うのはさ

全然気付かなかったんだよ!

クララは録画したヤツ観るんでしょ?じ〜〜っくり探してみて。
あ〜多分「古田新太」の同僚で出演時間1分弱の人だと思ふ…。

あな、哀しや…。

そういやぁ、先週の「大岡越前」(観てんのかよ?)では尾形俊太郎こと「飯田基祐」さんがメッチャ安っぽい三下役で大岡裁きにあってました…。

これまた時代劇なだけに更に哀愁を誘ったね。

ついでに言うと、今ハイジ的に猛烈ツボの望月亀弥太こと「三宅弘城」さんは中居君と一緒に「赤のグロンサン」のCMでイカ釣ってるね…。


こんな細かいところまで、追い掛けなくてえぇっちゅ〜ねん。

TVっ子(ホントは1日1時間も観て無いんだけどなぁ)ハイジでした。
[PR]
by kurahai2005 | 2005-04-26 23:37 | 「組!」の人々

スキン少ねーーー!

いくらなんでも「梅」はね…と思ってスキンを変更してみたが…。

「excite」スキンの種類少な過ぎ!選ぶ楽しみもありゃしね〜!「マイスキン」なんて作ってる余裕もね〜っつの!

「うぅ。これっきゃナイのか…んじゃ、これで…。」
って、結局「桜」かよ!桜前線北上中だよ!(さまぁ〜ずの三村風で…)

ま、まぁ良いか。とりあえず今日のところは近藤さんの命日に寄せて…っつ〜事で
「夜桜」で勘弁しておくんなさい。

近日中にまた新しいスキンが用意される事を祈りつつ…。

マイスキンってなんか卑猥な響き…ハイジでした。
[PR]
by kurahai2005 | 2005-04-26 00:07 | 日々雑事

「近藤勇」命日

今日は「近藤勇」の命日ですよ。

板橋の刑場で「トシ…」って言いながら斬首されたかどうかは、今となってはわかりませんけど、近藤勇が33年間の人生を閉じた日でございます。

短いですよねぇ。でも力一杯生きたんでしょうねぇ。すっごい濃縮還元(?)された人生だったんでしょうね。

そんな事思いながら「SMAP×SMAP」で慎吾君観てたら、なんか元気で活き活きしてて「あぁ、良かった。元気で…」とか思っちゃってるハイジは少しヤバイのかもしれません。

手向けに辞世の句でも
【孤軍援絶作囚俘 顧念君恩涙更流一片丹衷能殉節 雎陽千古是吾儔靡他今日復何言 取義捨生吾所尊快受電光三尺剣 只将一死報君恩】

 孤軍たすけ絶えて俘囚となる。顧みて君恩を思えば涙さらに流る。一片の丹衷よく節に殉ず。雎陽千古これ吾がともがしら。他になびき今日また何をか言わん。義を取り生を捨つるは吾が尊ぶ所。快く受けん電光三尺の剣。只まさに一死をもって君恩に報いん。


男だねぇ…。

クララ!今度一緒に板橋に墓参りに行きましょう!
ハイジでした。

*ところで、そろそろ「梅」のスキンはないよね…。替えっか。
[PR]
by kurahai2005 | 2005-04-25 23:42 | 香取慎吾

「エンジン」が観られない

やっとカラダの空いた日曜深夜。
録ってあるビデオをみようかと、一旦はビデオのスイッチを入れたんですが・・・

観られない。
手が出ない・・・
「エンジン」。

いや、しっかり録ってあるんですよ。
大好きなキムタクと大好きな堺さん。
でも辛いに違いない。ハイジからも辛いってレポられてるし。辛さが容易に想像できるだけに更に辛い。
で、ですね。
何を観ているかって言うと、ビデオを片付けているときに見つけた古い「組!」ビデオ。
いや、バックナンバーはすべてハイジに送ってあるはずですが、これはきっと日曜と土曜の再放送を手堅く両方録った日のものですな。
この回、のっけから土方と山南の会談シーン。
あーーーーーー
思いが募っているだけに、ハイジと一緒に観たら興奮で鼻血ですな。
芹沢さんもお梅さんも生きてるよ。まだ。
もちろん平助も。新見も。うわーささきいさおもいるよ。(ささきいさおだけ、役名でなくなぜか、ささきいさお)
近藤さんはまだ若々しい。

このころは、まだ自分は山南さんのことをさほど特別に思ってもおらず、ハイジは土方のみに眼を奪われて斎藤にさしたる興味も持っていなかった。
時間の流れはフシギだなあ・・・。

というわけで、多分今日は「エンジン」観ません。
明日もビデオは録るけれど・・・
葛藤しますわ。。。。
まあ、来週も忙しいので3週分くらいためて、勢いで観よう。
そこまでして見る必要があるのかも謎になってきたが、まあ。
しかしですな。TV-NAVIの最新号、堺さんのエッセイを立ち読みするも、すっかり「有名人っぽい」扱われ方、身の処し方になっているようで、それも嫌。
いやーわれながら身勝手なファン心理。むー。
[PR]
by kurahai2005 | 2005-04-25 03:04 | 堺雅人

「北走新選組」

あの…。先日の日記に「火事になったらヤマコ−のチケット持って逃げるんだぁ〜〜」とか浮かれて書いてましたけど…。

ち、チケット余ってるね。どうやら。地方公演とか追加公演とか…ちょっと調子に乗り過ぎてないか?大丈夫か?イヤだぞ。当日行ったらウチらの前の席が空いてるよ〜(涙)とかは…。それだけは勘弁しておくれね。

ま、そんな不安がちょっと過りつつも、やはり「恋落ち」只今OA中ですが、HDD「歳三」に任せてPCに向かうハイジっす。(オンタイムで見る気にはど〜してもなれねぇ)

そんなハイジですが、来月引越します。
だもんで、古本なんかの整理にぼちぼち取りかかってるんですけど、その途中でついうっかり菅野文さんの「北走新選組」を手に取ってしまったから、さぁ大変。

本棚の前に座り込み、思いきり読み耽ってしまいました。
「新選組」ファンの間では大変評判の高い作品ですが、これを読む度に「組!」の函館編続編がど〜〜〜しても見てみたい!と言う欲求が高まってしまう。

この土方さんをあのヤマコ−が演じきれるだろうか?いや!ヤツならできる!っていうかやってみせてくれ!ヤマコ−!!!!(絶叫!!)

「北走新選組」の土方さんはものごっつい大人の男「義に殉じた男」ですからねぇ!
これが演じられたら役者冥利に尽きるってモンでしょう。

そして函館編で「相馬主計」と「野村利三郎」を誰が演じるのか!「市村鉄之助」は誰が!!うぐぐぐ〜〜!ダメだ…。想像がおっつかないですわ。

皆さんの理想のキャスティングを教えて欲しいもんです。(ハイジも考えてみよっと!)

いやぁ〜。それにしても何度読んでも「北走新選組」は泣くわ。
もうね「蒼に還る」の野村の「…俺よ、武士(おとこ)であれ!」の台詞では必ず「滂沱!滂沱」ですよ。はふ〜。その後ちっとも作業が進まんかった…。

ん?クララにも貸したよね。そういえば…。感想、なんて言ってたっけ?
「土方さんが美形過ぎ…」って言ってたなぁ確か。そ、それだけ?!
もう一度貸すから読め!読んで泣け!
[PR]
by kurahai2005 | 2005-04-21 22:33 | 山本耕史

火事になったら…。

ドラマねぇ〜。
ドラマ。始まってますね〜。

ん。観ますよ。お魚屋さんと保育士さん出てるところ以外は2倍速ぶっちぎりで。
そうねぇ〜。クララも昨日の日記で書いてるけど、「組!」キャラじゃない「人々」を
観るにはウチらまだまだ吹っ切れてナイみたい…。

ナニ?この順応性の悪さ?年?年のせい?

とか、ほざいてて三ヶ月後におっぱまってたらゴメンなさい。(汗)


今、もしも火事になったら何を一番に持出しますぅ?
ハイジは「The Last Five Years」のチケット…。だな。

チケットゲットしたものの座席表がネット上にアップされてね〜から、良い席なのかどうかさえ全くわからんかった。

…けど…ふふ、良い席みた〜〜〜い♪パスポートと通帳と一緒にまとめておこうっと♪


ところで、「地方公演」決定。「亀有」って…。
亀有は地方なの?「シアターχ」の有る両国と大して変わらない下町っぷりなのよ?
納得できんなぁ〜。でも…行こうかなぁ〜地方公演ふふ。


下町がテリトリーのハイジでした。
[PR]
by kurahai2005 | 2005-04-19 00:07 | 山本耕史

明日から「エンジン」

なわけで、私の大好きなキムタクと競演する大好きな堺さんなわけですが、ちと辛い。
辛いのではないかと思っていたんだけどやはり辛い。
昨日ですね、フジテレビの「ドラマの裏見せ番組」みたいなのを昼間に見たんですよ。もちろん、そこでは(ちゅーかドラマ的にも)キムタクがメインなんですが、その脇に控えて、いつものような笑い顔でいつものような現実味のない声の堺さん・・・でも、語るんだな、申し訳程度に、ドラマのこととかね。

キムタクと堺さんは違うの。
私にとっては違うものなの。
要するにですね、ケーキも好きだし、寿司も好き。
だけど、ケーキの握りは駄目だし、刺身のケーキも美味しくない。
そういうことが起きようとしている予感。

ミスマッチ!
いや、悪い意味でミスマッチ

あの声はねー、やっぱ現代モノのテレビドラマには辛いよ。
そして、エプロン姿が・・・少し痛いです。
キムタクはヘルメットだろうがエプロンだろうがあの勢いでぜんぜん着倒していくんだと思うけど、堺さんは、そういった「強いアイテム」に完全に飲まれちゃってるんだよなあ。
んー
どういうキャラを発揮するんだろうか。

でも見ますよ。見るけどね。
でも、堺さんが嫌な奴の役だったら嫌。
あーでも、(きっとキムタクとくっつくはずの)「小雪」が堺さんと仲良くなったりするのも嫌。
キムタクに食われるのも嫌。
でもキムタクは好き(てへ)。
んークララは一人葛藤することになりそうです・・・
[PR]
by kurahai2005 | 2005-04-17 23:26 | 堺雅人

ちょっと待て…。

こんばんにゃ!ハイジですぜ!

先程ジョ−の主演映画え?仲間が主演?うっせ〜な!「忍」のHPに行ってですね、「里の民」っちゅ〜のに申し込んでみた訳です。

それナニ?かっちゅ〜と。まぁ詳細はHPに飛んでみて頂ければ早いと思うんですがね、ようは仲間演ずる「伊賀忍者」側の里の民になるか?ジョ−演ずる「甲賀忍者」の里の民になるか?どちらかの里の民として登録して映画の最新情報「メールマガジン」が送信されるっちゅ〜もんですわ。

ハイジも喜び勇んで早速登録してみました!
もちろん「甲賀忍者」希望ですよ!でもね、選べないんです。
アトランダムに振り分けられちゃうんで…。

メルアド送信して返信を待っていると…来ました!来ました!うひょーー!!





え…。えぇぇぇぇぇ…。

ふ…。以下「伊賀の里」クソ!からの密書です。

「ハイジよ、わしは鍔隠れの里のお幻婆じゃ。
お主の宿命は、伊賀にあったようじゃな。
喜んで鍔隠れの民として、迎えよう。
これからは鍔隠れより、お主に文が定期的に送られる。
伊賀の忍の務めとして、必ず目を通すよう心掛けよ。

どうやら、いずれ我が里を巻き込んで大きな争乱が
起る気配があるようじゃ。
その時はお主にも鍔隠れの為に働いてもらうかも知れぬ。
日々忍として精進を怠らぬようにのう。
期待しておるぞ。」


チッ…。なんであたいが「伊賀の里」の民なのさ。登録した意味ね〜よ。
どうよ?仲間情報とか送られてきてもイランちゅ〜の。


よろしければ皆さんもどお?「甲賀」側だったらハイジに一報頂戴ね。
[PR]
by kurahai2005 | 2005-04-17 00:30 | オダギリジョ−