<   2005年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

「空中ブランコ」

…はまだ観れてナイハイジです。

引越ましてね、ちょ〜ど金曜日はTVもHDDも接続できずにおりまして…。

クララがビデオに録画してくれてるハズですが…観た?もう観た?

ちょうちん袖とタイツ姿観たの?ふっふっふっふ。

山南さん命のクララに耐える事ができたかな?

更新待つ!
[PR]
by kurahai2005 | 2005-05-29 04:02 | 堺雅人

ですな

こんちは。クララです。
今日は、5人もの人に「続編決まりましたよ!!!!」ってメールをもらった、クララです。
そんなに萌えたり燃えたり騒いだりしているところを人に見せているつもりは無かったんですが、漏れているんでしょうか?

もちろんそのトップバッター(私にしてみては総長、いや早朝)がハイジであったことは言うまでも無いことですが。

まあ、近々、DVDを完観したとしても、秋くらいにもう一度見直してキモチを盛り上げよう。
と、勝手にスケジューリングしました。
観終ったら、一旦全部預けても良いけど、秋に一回返してくれ。ハイジ。
私、スケジュール決めたから。

そうですか。
明日の「いいとも」に・・・
ついでに明日は「空中ブランコ」ですな。
さて、帰ったら忘れずにビデオを予約せねば。
[PR]
by kurahai2005 | 2005-05-27 01:00

「新選組!」続編決まったーーーーーーーーーーーー!!!

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
ひーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
うへーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

あぁ〜〜〜もう死んでも良い!いや、正月まではダメ。(?)

ついに!ついに!決まりましたね!
夜中あれだけパソコンに張り付いていたのに、Yahooニュースのこの記事だけは見逃してしまってたんですが、なに?「虫の知らせ」とでも言うの?

なぜかいつもより1時間も早く起きて色々なサイトさんを巡ってみたら、こ、この記事が!
マイヤヒー!!!!!!

「大河ドラマでの続編は初めて」なんだーーーーー!!!凄いなーーーー!!
「義経」より視聴率取れてなかったけど、どうよ!この根強い人気は!

某国営放送さんに嘆願メール送って良かった!何もせずにこの日を迎えるよりは、小さな事でも少しは!少しは貢献したんだ〜と思ってみるのも感慨ひとしおってもんですよね?

しかし、ヤマコーは11月にミュージカルやってでしょ?撮影する時間は有るのでしょうか?
そして「正月の単発ドラマ」ってぇのは、だいたい2時間半くらい枠が取れるものなんでしょうか?

そしてそして!!!会津で土方と袂を分かつ「斎藤一」は出るのでしょうか?
(ブフーーーーーー!←考えただけで鼻血。でも実際問題、会津辺りはすっ飛ばされそうだなぁ…単発…なんだもんねぇ。チラっとでも、ちょっとでも良いから一ちゃんを出してくれれば嬉しいんだけどなぁ…)

あぁ〜〜。もう考えただけで頭がパニックです。
今は静かに(してらんないけど…)続報を待つとしましょうかな。

そしてそして、ヤマコーおめでとう&ありがとう!どうか最期迄「土方歳三」を思い切り演じきって下さい!


朝っぱらからメッサテンションアップ!ハイジでした!!
[PR]
by kurahai2005 | 2005-05-26 09:11 | 山本耕史

いいともーーー!!!!

うきゃーーーーーーー!!!!

明日の「いいとも」はヤマコーだって!
ヤマコーだ!ヤマコーだ!!! ま〜〜た香取君の話しちゃうのかな?
(もちろんしても良いけどさ!)

それはいいけど、誰に繋ぐのか?が超気になる!!

香取君とぐっさんはいいとものレギュラーでしょ?あ、ツヨポンもか…。
ほんじゃ、木村佳乃か?ん〜〜。。その可能性は高いけど、そこまで「恋おち」繋ぎはいかがなものか?

だったらいっその事カッシーこと谷ショーにしてもらいたいけど、今のドラマではあんま接点ないみたいだしな。


もの凄い「大穴」ついてオダジョーだったりしたら、あたしゃ〜もう死んでも良いよ。(いや、引越前なので死ぬ訳にはいかんが…)

HDDの予約も完了!明日のランチは12時きっかりに食べましょう!!

ワクワク胸躍るハイジでした!


<私信>
クララすまんにゃぁ。「組!」の続き観ないでいてくれてるんだね!もうすぐ落ち着くからね!待っててね!一気に観ようね!

…っていうか、あんたそこまで堺さんに膝カックンなら「宮城野」のチケット申し込みなさい!ってのよ!!
[PR]
by kurahai2005 | 2005-05-26 00:22 | 山本耕史

TV Naviを読んだ

久々のクララです。

ふと、営業先の会社のビルの本屋で、TV Naviを立ち読みしました。
ヤマコーさんのページはぱらぱらっと飛ばして堺さんのページね。
いやー、膝がかっくん。
今回のエピソードはいいよね。
いや、少年とのやり取りの件がね。
やっとこ「エンジン」観る気になった。
「ちーんげ」のことが観たくなった。(このワード急に読むとびっくらすると思うけど、そうじゃないから、TV Navi読んでみて。)
堺さんは急激にスポットライトを浴びて、一瞬「おいおい」という露出の仕方になっていましたがやっと落ち着いてきました。正しい露出になってきた気もします。(なに様?という私ですな。私も勝手に急激にスポットライトを当ててるから)

今後も注目しつつ・・・「組!」の続き観てーよーーー
[PR]
by kurahai2005 | 2005-05-25 23:51 | 堺雅人

「組!」と全然関係ナイお話。

ども!なぜか最近体重がガクンと落ちてきて、なんぞ病気か?と素直に喜べないハイジです。
(今ハイジって変換したら「廃寺」って出たよ…どういうセンスだ?)

今日は「組!」とまったく!全然!関係ないお話。

ホントなら今日は木曜日だし「恋おち」話でもすりゃぁ良いんでしょうけどねぇ…。
なんつってもHDDさんに叩き込んでるだけで
見てないもんで…。(一人じゃ見れないんだよねぇ…クララ)


ハイジは思い切り「オタク」な「腐女子」ですので(自分でキッパリ言い放ちましたよ。ええ)所謂『同人誌』っちゅ〜ものも所持しております。

今週末に引越をするもんで、膨大な漫画だの本だのCDだのを段ボールに詰め詰めしてたんですが、その中に一冊、目を引く同人誌が…。
7年前に発行されたかなり古い本でしたが、絵も大変綺麗だし、お話もすごく良くて「この人、プロ並だけど今どうしてるのかなぁ?同人誌で終わってしまってたりするのかしら?」
なんて思いながら作者の名前を見たら…。

「?!あれ?」どこかで聞いた様な…?
ん〜〜?と思いながら「検索」をかけたみたらね…。

今やアニメにもなって話題沸騰中の「はちクロ」こと「はちみつとクローバー」の作者さんでした。


うへぇ〜〜〜〜!!!!!ちゃんとプロになってました。なってました、どころか…今や超売れっ子漫画家さんですよ。

ん〜。この同人誌、貴重なモノなんだろうなぁ…。大切にとっておこうっと。

…っていうか実家に段ボールギューギューの同人誌置きっぱなしで、その中には今プロになってバリバリ売り出し中の方のも多数ございます。

あれ、どうしたら良いんだろうか…。(遠い目)

興味の有る方は連絡下されば「My同人誌リスト」作ってご覧にいれますわよ!おほほ。

クララ引いてる?大丈夫?てへ!(てへ!じゃね〜よ)
[PR]
by kurahai2005 | 2005-05-20 01:48 | 日々雑事

着メロ♪

今日はお休み。
ダラダラしっぱなしのハイジです。

ハイジの携帯着メロはクララがダウンロードしてくれた「新選組!メインテーマ」(当然!)
んが、あまり携帯を多用しない私は着信音なんかも常に最小にしておくんだが、ここんとこ引越関連の連絡が多く入ってくるので、仕方無く着信音をかなりでっかくしてて…。


昨日、帰りの電車にて。
結構な混雑ぶり、手にはバッグと上着、そんでもってハードカバーの本を読書中…。

「スッチャカチャンチャンチャン〜スッチャカチャンチャンチャン(前奏)♪」

はっっっっっっっっっっ!!!!ヤバい!!!!


あたあたと大慌てでバッグの中の携帯を取り出そうとするも、両手は塞がってるし、混んでて見動きとれね〜し…。そんな事やってる間に…

「ラ〜ラ〜ラララ〜ラ〜ラ〜ララ〜ララ〜〜♪」

Oh!Myヌッツォ!!


…フルコーラスご披露してしまいました。


きっと廻りの方々からは冷た〜〜い視線が送られていたんでしょうが…。も、知らん。


そんでもって掛けてきた電話の主は…予想違わずクララでしたよ…。ええ。



もう、バイブだけにしておこう…。

そんなオチ。
[PR]
by kurahai2005 | 2005-05-17 18:16 | 日々雑事

も~ろ~~~・・・・。

・・・・・頭が朦朧としております。
ハイジ@会社でございます。

もう、一昨日深夜からどっぷり「新撰組!」漬け。
あんなに一気にドラマを見倒したのは初めてっす。

まだまだ仲の良くなさそうな「かっちゃんとトシ」やツヤツヤ!ピチピチの総司、微笑みが嫌味臭い山南さん・・・んが~~~!!

なんと!なんと新鮮な事!心踊りましたさ!

そして、17歳(!)の手負いの子犬「山口一」
キャウ~~ン・・・。って感じで近藤さんの祝言に現れて、それどころじゃねぇつのに「おめでとうございます。」<ぺこり>って!

きゃわゆ~~~~いい!!!一体何度そのシーンを繰り返して観たことか!
片や「山南さんが喋った!」って言っちゃぁ~繰り返し、「トシが色っぺぇーーー!(絶叫!)」っと言っちゃぁ繰り返し・・・。
通常45分で終わるものも終わりゃしねぇ!

ま~~たエライ勢いで燃え(萌え)上がっちゃったもんなぁ~。<大和屋焼討ち>くらい(オイオイ)燃えあがっちゃったもん!

1人で観ると「キャー!いやん!」なんて言いつつニヤ~~~・・・って笑うしかできないけど、やっぱり2人で観ると盛り上がる!盛り上がる!

クララは半分画面、半分ハイジの方に向いて、分刻みで突っ込み入れてくれてました。

「ねぇ!ハイジ!この時斎藤って何歳?え?ホントに!」
「これってどういう事件?え?公方様って誰のこと?義経?(←これには笑わせてもらった)」
「そうそう、でも、ホントはそうじゃないのよ~。ね!(とハイジに確認を求める)」
「加納君(←クララは大好き)ってこの頃から実に常識的ないい人だったのね!ああぁ~。そんな加納君が最期には局長を~~~!!ね!(以下同文)」

DVD以上にあんたの方が面白かったよ。
普段、会社で「沈着冷静」な顔しか見せないあんたの部下に見せてやりたいよ。その姿を・・。

これほど、クララがはしゃぐなんてね。(もちろんハイジは大はしゃぎよ!)
素晴らしいです!「新撰組!」

改めて三谷さん。ありがとう。あんたは凄いよ!

この続きは、またクララと一緒に見る予定!
クララ!すまんね!引越し終わるまでしばしお待ちくださいね!


あぁ~。寝不足と脳内処理が追いつかなくて頭ガンガンする~~。ハイジでした!
[PR]
by kurahai2005 | 2005-05-16 14:47 | 「組!」の人々

ついについについに

観ましたな。
クララです。お久しぶりです。
今日書かないでいつ書く。
先週アタマに入手した、DVD BOXの第壱集。
遅いですよ。ああ、遅かった。そうですとも。やっと入手しましたですよ。
んで、ですね、この週末に、ハイジが我が家にやってくることになっていたので、我慢しましたさ。開封することを。
でね、夕べから今日にかけて観ました。
ハイジと私は、昨日夜に会い、用事を済ませて26時くらいに我が家に戻ったのですが、それから観ましたよ。第1話から4話まで(お持ちの方はご存知かと思いますが、ここまででDVD1枚分です)。んで、すっかり明るくなってから寝て、昼前に起きて、朝食、ちゅーか昼飯を食べてからまた続きを見て、更に4話と特典映像を見て、夕方の用事に出て行きました。
ハイジと一緒に観たのは思えば本放送時も最終回だけなのですが、このような、「思い出を確認しながら」の鑑賞時には、一緒に居てもらえるのが本当にありがたいと思いました。

やはり、第1話から第4話(本当は3話くらいで寝たほうが良いかという気になりましたが、山南さんが出るまで、と4話までがんばりました。ついでに、鴨さんも4話で登場でしたね。なんと重要な第4話。)ってのは本放送時にさほどはまって熱心に見ていなかったこともあり、今、あらためて観ると沢山の発見があります。しかし、三谷脚本は素晴らしい。なんと沢山の「後半へ向けて」の伏線が、序盤戦から張られていることか!!

夕方に用事が入っていて良かったような、残念なような。
細かく書きたいことが1話1話書きたいけど、それはまた、復習の気持ちで少しずつあげます。
しかし、ハイジ、ほんとうにありがとう。
[PR]
by kurahai2005 | 2005-05-16 02:25 | 「組!」の人々

命日でございますよ。

今日は土方歳三が函館の地で「散華」した日でございます。

春を告げる雪解けが函館政府の終わりを迎える事になるとは…。
でも、きっと土方さんだけは、その事を覚悟していたんだと思うんですよね…。

そして、決して勝利を収める事ができないであろう事も…。
北の地の春を土方さんはどんな思いで迎えたんでしょう。

はふ〜。切ないです。やっぱし。

い、行きたかったなぁ、函館。
言っても詮無い事ですが…。

やっぱり未だに函館に未練タラタラハイジでした。




あ、そうそ…。余談ですけど…。
捨助ぶっちぎりだね…。やるなぁ。梨園の御曹司。
捨助って「組!」では末っ子キャラだったけど◯童君は良いお年だったのね。
っていうか、「組!」の男の子達は皆さんお年頃ですもんね。
そんな話題も上がってくるんでしょうかねぇ…。うぅ。ちょっとイヤ。。。
[PR]
by kurahai2005 | 2005-05-11 01:20 | 「組!」の人々