<   2005年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

やりました!!!

ヤマコーミュージカル
「リトルショップ・オブ・ホラーズ」チケットゲットできました。


今回は「ホリプロ」さんのチケットサービスにオーダーしてみたのですが、第一希望であっさりと!そんでもって…うわお!!!せ、席がこれまた…「いい〜〜んですか?!」ってくらいの席で。

ハイジがこんなところ、取れるんだったらファンクラブの皆さんはどの辺が取れるんだろうか?
きっと「ガップリよつ」ぐらいのところなんでしょうね。


よし!あとは「天保十二年のシェイクスピア」をゲットしてエロ声(?!)の藤原竜っちゃんを生で観れれば!今年は良〜い年末が迎えられて、そして最高の!お正月が迎えられそうよ!!

あ、クララが無事帰国したそうです。
でも時差ボケでかなりへろへろなので、もうしばらくしたら現れると思います。

待ってるよ〜♪
[PR]
by kurahai2005 | 2005-06-29 23:12 | 山本耕史

「天体観測」再放送開始。

今日から(だよな?確か)始まりましたね。

「天体観測」再放送。

若々しいジョーがフレッシュ!!!な感じで良いですなぁ。
仲間内に必ず1人はいる「ちょっと悪ぶった良い男系」ですね。

このドラマもそうですが、今秋公開の新作映画のジョーもやったらタバコふかしてます。

良い男がタバコを吸う姿を見るのは大歓迎!!これぞ「眼福」
(ちなみにクララとハイジは2人とも酒もタバコも嗜みません。お酒はお付合い程度で…)

「天体観測」第1話では、タバコとビール(なぜビールは必ずビンなのでしょうか?)をワイルドに飲むジョー君に釘付けでした。


ただねぇ!!!!

ん〜む!これ見続ける自信がナイなぁ!
だってねぇ!!!

ジョーとつねちゃん(田畑智子ちゃん)以外の出演者…。





全部嫌い。                                (好み激し過ぎ…ですかね…)


やっとこ「エンジン」終わって小◯の顔観ずに済むと思ったのに!!!
ま、またあらわれおったな!!!


ダメだろうなぁ。2倍速でみちゃぁ話わかんね〜だろうしなぁ。
ん〜。こりゃ悩む…ハイジでした。
[PR]
by kurahai2005 | 2005-06-29 00:57 | オダギリジョ−

すげ〜な「TV Na◯i!」

クララ早く帰ってこないかなぁ?

「組!」話がぜ〜んぜん出来なくてつまんないよ。(普段からそんなにしちゃぁイナイんだけどね。双方大人なもんで…)

今月の「TV Na◯i!」の<ちょっと休憩>はいかったですね。

まんま「副長と総司」が屯所で酒飲みながらダベッテルみたいで…。
読んでて思わず萌え(燃えでも可)ちゃいました。

副長を「爺さん」呼ばわりですよ。あんたにゃぁ〜誰も叶わないよ。藤原総司。

あの2人だとどっちがボケでどっちが突っ込みだかわからないね?
でも確実に副長、藤原総司に良い様にあしらわれてます。っていうかおちょくられてます。

個人的には、副長の「堺さんと仲良かったよね?」のお言葉に「マサトはねぇ〜…」と返すところに大物ぶりを否応無く感じました。

副長とヤッシーとのケンカもふっかけるだけふっかけて「あと、し〜らない!」って…。
今、腐女子的に「黒沖田」が主流になってきてるのって、きっと君の影響だよ。藤原くん。可愛い顔して悪魔全開!!末恐ろしい子や…。

でも、この対談を読んで、一番面白かったのが舞台に上がると2人が全く違うタイプの役者になるってところ。芝居に対しての姿勢も楽屋での態度(?)も。稽古の心構えも…全く正反対。
いつか、こんな2人が同じ舞台に上がったらそれはそれで凄く面白いだろうな。興味あります。

あ、今月の堺さんのエッセイも面白かったな。もろクララのツボな「文」だったよ。
帰国したらすぐ読んでね!


コンタクトにカビが生えて凹みまくっている(今メガネ)ハイジでした。
[PR]
by kurahai2005 | 2005-06-26 22:24 | 「組!」の人々

ふわ!!!変な汗出た!!!!

ネタが無かったもんでんねぇ。

1話も観てないけど最終回だけ観ちまいました。「恋におちたら」

お魚屋さんの「KISSシーン」にはなんでか?(なんでだろう?)すごい狼狽えてしまって「あわわ。。。あわわ。。。」と言いながら変な汗が「ドーッ!!」っと出て来ました。

「組!」でお琴さん押し倒したとしても、さすがにリアルな描写は無かったですからねぇ…。
なんつ〜の?なんか素のヤマコーのKISSシーン観ちゃったみたいな…。
複雑な気持ちだったわぁ。

「イヤーーー!」ってんじゃなくて「おぉぉぉぉーーーー(汗汗汗)」みたいな…ね。(??)
こ、これじゃ「メゾン・ド・ヒミコ」のジョーのラブシーンも直視できる自信が無くなって参りましたよ。あわわ。。。あわわ。。。。


「次はおめえらだな!」の台詞には思わず「は!!副長?!」と思わずにはいられなかったんですけど…。ヤマコーは「決め台詞」が良く似合う…。
(似合うと言えば、白いタキシードは似合って…た…か?どうだ?あれは?)

あ〜。1話も観ずして終わってしまったけれども(もちろんHDDに落ちてるんで時間できたら一気にみますけどね)…。

ところで「恋に落ちた」のはいったい誰だったの?最終的に…??

そこんとこハッキリしてほしいハイジでした。
ぶっちゃけ、もうど〜でも良いんだけどね…
[PR]
by kurahai2005 | 2005-06-23 23:29 | 山本耕史

生ジョー再び!

ども!ハイジです。

クララは今日からハワイに旅立ってしまいました。
ハワイの空の下からもこのブログは覗いていてくれてる事でしょう。
元気でやってるかしら?…ってまだ飛行機乗ってるな。多分。(^^:)

え〜先週の月曜日に思いがけずに「イン・ザ・プール」の舞台挨拶にて「生オダジョ」に遭遇して舞い上がりに舞い上がったハイジですが、まるでデ・ジャヴの様に一週間後の昨日、再び今秋公開のオダジョ新作映画(主役じゃ無いですけど)の試写会&舞台挨拶にて「生オダジョ」を拝んで参りました!

今回も「試写会」だけだと思い込んでいたら「舞台挨拶」も有り!との事で、またもや目玉飛び出るくらいビックリしたんですけど、さすがに免疫付いたと言うか学習機能が働いた…と言うか?舞い上がっちまうと映画の内容が良くわからなくなると言う事に気付いて、己を律して今回は冷静に観て参りました。

今回はマスコミ向けだったので、会場もえらい冷めた雰囲気でしてね、ジョーが登場しても「キャー!!」なんつ〜黄色い声ひとつ上がらなけりゃ、拍手もまばらでね…。
自制しなくとも、勝手に冷静にならざるを得なかったっすよ。やりずれ〜だろうなぁ…役者も…あの雰囲気は。

ほんでもって、今回のジョーの衣装といったら!!!
前回の「イン・ザ・プール」の時は多分???私服だったんじゃないかなぁ?って感じの比較的ナチュラル目な衣装だったのですが、今回はプレスも大量におりましたからね、ビシー!!っとスタイリストさんが張り切りましたーーー!みたいなギンギン(また、古い表現か…?)のお衣装でございました。
その格好で銀座は歩けまい?という位の…。いやぁ。。。カッコいい…んだけどさぁ…ハイジはナチュラルなジョーのが断然好きだなぁ。ま、お仕事モードだったんでしょうから仕方ない。

主役の加瀬君がすごいナチュラル(シャツにジャケットの極々シンプルな出で立ちでした)だったので隣でギンギンのジョーが浮いてましたなぁ。
きっと近々に多種多様のメディアで目にする事がございましょうよ。

映画の感想は…。これから公開ですからね。詳細は述べませんが、切ないけれど、胸に響くステキな作品でした。
良順先生役の「田中哲司」さんと明里役の「鈴木砂羽」さんも出ていらして、良い〜演技していらっしゃいましたよ〜♪

この映画の撮影と同時進行で「組!」も撮影していたんですよね…。
それを思うと役者って本当に大変だな…ってシミジミ思います。ジョーはこの映画の役柄と斎藤一をどうやって切り替えて演じていたんでしょうか?

聞けるもんなら聞いてみたいよ…。
あ?でも、もしかしたら似ているのかもしれないな?どうかな?

はてさて、皆さんがどう思うかは観てからのお楽しみ!って事でひとつ。

追記:
映画のタイトルひとっことも書いてね〜事に気付いたよ。
「SCLAP HEAVEN」です。けど書かなくてもわかったよね?
[PR]
by kurahai2005 | 2005-06-21 21:47 | オダギリジョ−

オタク道

ほへぇ〜〜〜〜。。。
眠くて眠くて朦朧としちゃってるハイジです。

深夜から朝方に掛けてハイジがいつもお邪魔する「新選組」サイトさんのチャットにお邪魔しておりました。

皆さんの会話を覗かせてもらっていよう…と、最初は大人しくロムってたんですが…気付けばラストまで…(涙)語り明かすとはまさにこの事。

以前も一度参加させてもらったんですが、そのときはほんの挨拶程度で失礼したのに…。今回はほら、もうかなりお付合い長くなってるから抜けるに抜けれなくて。途中サイトの管理人さんと<タイマン☆チャット>状態になるし…(一気に数人がPCフリーズで落ちてしまった)すげ〜緊張しました。


それにしても!サイトに訪れるファンの方々と言うのはほんと〜〜に凄い!
だってね!「そういえば第41回の〜」と1人が言えば「あぁ!「観柳斎、転落」ですね!あの時は…」と速攻の応酬。

そして「新選組」関連の書籍も皆さんほぼ最新刊まで読まれていて、その辺の知識も仕込んでおかないとついていけないんです!!ハイジ必死でした…(私も結構読んでるんですけどねぇ…汗)

すっげ〜な。すげぇよ。オタク道。ハイジもクララから見たらかなりの「筋モン」と呆れられているけれど、こちらの方々はそんなモンじゃ済まないんだから。

いっやぁーー。久々の「チャット」だったなぁ…。
あ、でもそちらのサイトさんは全然「際物」サイトでは無いので参加されてる方々もとても大人で勉強になりました。(なんの?)

皆、一様に「続編」を楽しみにしていらっしゃいましたよ。「組!」熱はまだまだ冷める事はないっすね。

ん〜。それにしても眠いっす。
[PR]
by kurahai2005 | 2005-06-19 11:44 | 日々雑事

舞台挨拶@「イン・ザ・プール」

プシュ〜〜〜〜〜。。。

脳みそ沸騰中のハイジです。
今夜はとんでもない目に遭いました…。
これでも、ブログをアップするにあたって冷静になろうと風呂入って「スープ春雨」喰って(?)からPCの前に座っちょります。

ま、何がどうした?と言えばオダジョーの舞台挨拶を観てきたからです!!

先週からクララとも「観に行こう」と相談していた「イン・ザ・プール」
残念ながらクララはどうしても時間が作れそうにナイので、本日、仕事も定時で終わったし月曜だし、もう公開されてちょっくら経つから映画館も空いてるっぺな…とかる〜〜い気持ちでテアトル新宿に向かいました。

ちょっと早めに行ってホットドッグでも喰いながら本でも読んでましょか…と上映開始の30分前に着くと…「????」そこには大勢の人だかり。

なんだなんだ?合コンで集まってる学生さん達かい?と思いながら近づいてみると、それは間違い無く「イン・ザ・プール」の列で挙げ句に「整理券」まで発券されてる始末。

「すっげぇな!松尾スズキの人気は…」(それ違う…)と素直に毎日こんなに混んでんだ…大入りだねえ…とすっとぼけた事を思いながら整理券待ちの列に並んでいると会場整理のお兄ちゃんが「本日はイベントが予定されている為整理券を発券させて頂いております。なお会場の関係でご入場できない場合もございますのでご了承くださ〜〜い!!」と怒鳴っているじゃぁありませんか。

「イ?イベント?」なんじゃそりゃ?と頭に「???」をいっぱい浮かべたハイジは後ろに並んでいる知的な雰囲気のおねいさんに聞いてみた。
「す、すいません。イベントって何でしょうか?」すると、そのおねいさんは「アンタそんな事も知らないでここに並んでる訳?」と言う様な素振りはミジンコも見せず可愛らしい笑顔でこうお答えに…。「今日はオダギリジョーさんの舞台挨拶が有るんですよ♪」


「!!!!!!!!!!!マジっすかーーーーーーーーーー!!!!!」

全然!ぜんっぜん!知らなかった!っていうか知ってたら来なかったよ!だって、もう既に立ち見確定なんだぜ?この時点で。整理券なんてあ〜た!後で調べたら朝の10:30〜発券だったんだってーーー!
か、帰ろうかな…。なぜ?だ、だって心の準備(?)できていないし。こうして並んでいて入れなかったらショックだし…。へ、平日の昼間にゆっくり来ようかな…。

逡巡するハイジ。しかして、その10分後…。
あっさり入場。  そしてかなりのベストポジションキープですよ。

いや、入れたのは良いんですけども、こ、この上映が終わったらジョーが生のジョーが!!と思うと、も〜何が何やら緊張(だからナゼ?)してきてしまって、ぶっちゃけ映画に集中できね〜できね〜。エンドロールのテロップが流れる頃には手に汗が…。

仕方ないべや?!朝から「今日はジョーの舞台挨拶観に行くわよーーー」って構えてんのと「のんびり映画でも観っか?」って思ってて、そこでいきなり「はい!生ジョーですよ!」って見せられる身になってみろってんだよ!ビビっちまうってんでぃ!

そして、司会のおねいさんが出て来て、いよいよ舞台挨拶開始!
まずは三木聡監督が…ってそこから出てくるのかい!舞台袖から出てくるもんだとばっかり思っていたら会場の脇の出入り口から普通に登場。そこはハイジの目の前ですよ!(驚愕!)続いて岩松了さん。(声が好きなのよね。この人の)そしてラストはもちろんジョーでございますともよ!!

うお!!目の前をジョーが!!!せ、背が高!顔がすげ小さ!そして…。
    や  せ  て  い  る  …。(アンガールズ並(オイオイ!!))
ちゃんと食べているのでしょうか?この人は?思わず心配になるくらい細い!細かったです。

本日のジョーの装いはものごっつい細身のグレーのパンツに紺色の半袖カットソー。可愛らしい山高帽(どう表現したら良いんだ。泣)みたいな帽子をかぶり靴はオレンジ色で木靴みたいなスリッポン状のモノを履いておりやした。

撮影裏話として冒頭、前からやってくる女子高生から股間をかくしながらぎくしゃくと歩くシーンを撮影したのが「三浦海岸」だったそうで、ジョー的には「なぜ?あのシーンをわざわざ三浦海岸で撮影する必要があったのか?」と監督に詰問するも「諸々の事情が有ったそうで最終的には納得しました。もう一度観る機会があったら、そのシーンを観て三浦海岸の素晴らしさを堪能して観て下さい。(笑)」なんちゅ〜事を言いながらキチンと笑いを取ってみたり…。

舞台挨拶の後は引き続き、クララもハイジも大好き!!!な同じ事務所の田中哲司さんの「夢の中へ」が上映され、やっぱりその後、もう一度田中さんと舞台挨拶が予定されていたんですが、さすがにもう脳味噌沸騰しちゃってクタクタになってしまったので、すごすご帰ってきちゃいました。軟弱モンですまそ〜!


そうだ!クララ!田中哲司さんの「夢の中へ」観に行こう!
ま〜〜〜〜た女とむっちりねっとり絡みあってる映画みたいだよ!
田中さんのフォエロモンに久々に殺られてみますかね?


は〜それにしても「生ジョー」はマジでカッコ良かったーーーーーーー!!!!夢見そう!


ん?は?映画?映画の感想?

観に行くべし!ハイジは大好き!大満足でした!はい!
[PR]
by kurahai2005 | 2005-06-14 02:13 | オダギリジョ−

人々の活躍。

おっつ!三谷さんが11月に舞台を!!
そ、それも名作「12人の優しい日本人」じゃぁないですか!!

むぅ!そして主役は坂本龍馬だにゃぁ江口洋介さんですか!グッジョブ!こーき!
江口さんは初舞台とは!これまた意外~~!

楽しみがまた増えたのは良いけれど、11月はヤマコーの「リトル・ショップ~」も有るし・・・。
10月は劇団☆新感線の「吉原御免状」も有るしで・・・。

ま、また芝居貧乏だなっす。

そして今は「本」貧乏まっしぐら。
萩尾農著「散華ー土方歳三」に続き
木内昇著「地虫鳴く」まで注文しちゃったので、もう金がバンバン羽着けて飛んでいく感じだ・・・。
(ちなみに木内氏のコラムは非常に面白い。一読の価値あり。)

で・・・でも大人だから平気だもん!(?)

さて、今日は京都在住の専務さんが株主総会のため上京していらした。
京都在住ってだけで舞い上がるハイジはいつもうざいくらいに歓待するので周りのオジサン達がダダ引き・・・。

だってぇ!その専務さん毎回上京される度に京の銘菓をお土産に持ってきてくれるんだもん!!

本日のお土産は京都ぎおん「大原女家」の苔みどり。

四条通りに面した老舗だそうです。青海苔の風味が良いかんじ~!

ついでに美味しくて<比較的>お手頃な値段で食事が出来る「祇園浜作」も教えてもらっちゃいました。(一番安くて天丼¥2,100ですけどね・・・)


次回、京都に行ったら食事してみようね~!クララーー!

そんでもって相変わらず仕事場からハイジがお届けしました。
[PR]
by kurahai2005 | 2005-06-13 15:54 | 「組!」の人々

新聞を整理していたら

またしても週末ずーーーっと仕事をしているクララです。

部屋のあまりの荒れ様にトホホな気持ちで、読んでない新聞をざっくり見ながら束ねていたら、ヤマコーミュージカルの広告記事が。
ハイジ。送るよ。
いつもの「特別宅配便」にお願いして・・・
あーそういえば、堺さんの記事も送ってないよ。ファイルしてあるよ。

なんか面白そーですよね。
ミュージカル!
当日が楽しみ・・・ふふ。だね。
[PR]
by kurahai2005 | 2005-06-12 04:24

きょ…今日の…ヤマコー…。

…っていうか正確には「昨日のヤマコー」さらに「おしゃべりクッキング@最終日ヤマコー」


観れませんでした。


HDDの録画の仕方をどうやらミスったらしく<毎日>と指定すると、キチンと<毎日>録画はしてくれていたんですけど…。

「その日のウチに必ず観る事!」という前提でもあるらしく(?)どんどん前日の録画分に上書きされていました…。

だから、だから今日の13:05迄に録画分を観れればセーフだったんですが、なんつっても今日は「メレンゲの気持ち」のゲストが大泉洋ちゃんだったもんだから浮かれて、そっちに集中していたら思い切り「土曜ワイド劇場」(涙)が上書きされてました。


あぁぁぁぁ〜〜〜。。。。最終日のヤマコーが!!!!!よりによって最終日を見逃すとは…。
バカバカ!!ハイジのバカ!

最終日のヤマコーはどんなでした…?「熱々、フ〜フ〜。。。」って食べてましたか?
あぁ〜〜〜。ガックシ。


*ついでに言うと「上書き」なので昨日の日記で<DVDに焼くのに編集云々…>書いてましたけど…。
何も残ってないのよ。どこまでバカなの?    早く気付けよ クスン。
[PR]
by kurahai2005 | 2005-06-11 14:15 | 山本耕史