<   2005年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

よ!商売上手!!

こんばんは!

ただいまジョー君のナレーションを聞きながらブログをアップしております。
なんかだいぶ慣れてきた様な気がしますよ?とても聞き易いです。力みが取れたのかな?

さて、いよいよ11/3「LSOH」の幕が開きますね!
会場では副長(和装、洋装バージョン)ポスターとCD 「 IN MY HANDS」の販売も有るそうで…。

あ〜。買っちゃうな。ポスター。多分2枚とも。どこに貼るんだろう??て、天井かな…。家人にすげ〜怒られそうだな。いや、呆れられるだろうな。で、でも欲しいな。
ポスターなんて十数年前に「地球へ」のソルジャー・ブルー(歳がばれる〜〜!!!)買って以来ですよ。


CDもなぁ。ぶっちゃけ期待はしてないんだけど、あの「LOVE ASIA」の時に唄ってた「よ〜するに〜♪」がもう一度聞きたいんですよ。「ありがと〜〜ぉ〜〜♪」ってね。
か、買っちゃうな。これまた。

はぁ〜。ファンだな。もう、ファンですよ。ええ。間違いナイです。
お財布の中身補充しとこっと。


クララはまたまた海外出張中です。
しばしネット落ちでございます。(PC持って行ってると思うんですけどね?)

あぁ〜。良い声だなぁ〜。眠くなってきたよ〜(ダメじゃん)


ハイジでした!
[PR]
by kurahai2005 | 2005-10-30 23:54 | 山本耕史

「和泉守兼定」

こん・・・にちは! ハイジですーーーーーー!!

ゲロ暇な会社からです~。暇ジャー!!!コーヒーも煎れたしお土産の「さつま揚げ」も食べちゃったし・・・。(何しに行ってんだか…)

はぁ~・・・。ブログでもあげとくか・・・(ひどいな)


ハイジの父は刀剣の収集を趣味としておりまして・・・。昨日フイに「最近刀に油塗ってないぞ!」なんて事を思い出したんでしょうな?二振程タンスから引っ張り出して来たんですよ。
今まで父ちゃんのそんな趣味には見向きもしなかった冷たい娘でございましたが・・。
ほら!今「時代劇オタク」だから!


キャーキャー!言いながら触りまくってやりましたよ(汗)

昨日見せてもらったのは「脇差」と「鎧刀」(鎧の上からでも貫けるごっつい刀)。

この「脇差」に備え付けてある「小柄」の銘をみたらですね!
「和泉守兼定」って彫ってあったんですよ!!
「兼定」と言えば言わずと知れた土方さんの愛刀と同じじゃぁないですか!(これはクララに向けての説明です。あの人こういう事意外と疎いから・・・)

ま、かなり「眉唾」もんな感じですが、「おおおおおおおおーーーーーーー!」と感嘆の声を挙げてしまいましたよ。


父は「本物だ!高かったんだぞーーー!」と憤慨しておりましたが・・。
(いやでもマジでモノホンだったらどうしよう・・・)

刀って近くでまじまじと見たの初めてですけどとても美しいものですね~。
鍔の「すかし彫り」とか刀身の迫力とか・・・。

はぁ~。これは良いお宝拝ませてもらいました。

今度撮影させてもらえたら画像アップしますね!ぜひご覧頂きたいよ。


まだ終業時間じゃね~のかよ~~~!!ハイジでした。
[PR]
by kurahai2005 | 2005-10-28 16:20 | 日々雑事

今更ですけど。

おや?クララ?気付けば貴女の大好きな「堺雅人」さんのお誕生日もとっくに過ぎ、そして堺さん、次回のご出演は「ハチミツとクローバー」(劇場版)だそうですよ?


ハ、ハチクロて…。
堺さんは誰の役をやるっての?ありは確か美大生のお話でなかったか?

もうクランクインしてるみたいですな。

つっても主役は櫻井翔君(大好きーーーー!)なので青春まっ只中ムービーになる事間違いなし!でしょうが。

堺さん…。浮かなきゃ良いんですけど…。

それにしても、羽◯野チカさん…。
同人作家→漫画→アニメ→映画化と…。出世街道まっしぐらじゃぁナイですか…。

ふふふ。一冊だけ持っている羽◯野さんの同人誌…。大切に取っておこうっと。(けなげ!)

今日も寒ぃなーー!おい!
寒いとやさぐれるハイジでした。
失礼しましたん!!
[PR]
by kurahai2005 | 2005-10-26 20:43 | 堺雅人

「LSOH」の宣伝活動はすさまじい。

こんばんはー!

ふえ〜ん。パソコン部屋寒いっす。ほんっっとに!寒いの苦手!ハイジです!

一週間後の「東京フレンドパーク」
果たして山本君は誰とご出演なの〜〜?!とワクワクしていたら…。

「上◯多香子」さんですか。そうですか。そうですね。
あぁ〜よ〜〜く考えてみたらT◯Sさんですもんね。そりゃそうだ。宣伝だ。じゃぁ、そうだ。あぁ〜そうさ、そうさ。


別に何を期待していた訳でも無いのですが、なんとなく…「フレンドパーク」って言ってんだからさぁ「友達」と出てもらいたくありません?「共演者」じゃなくてだよ。
して、できれば女子では無くだねぇ…男子同士でキャッキャしてる無邪気な山本君が観たかったのーーー!上◯さんとじゃぁさ!お兄さんになるしか無いじゃぁないですか!
そう思っている「おねぇいさん」方は多いはずよ。きっとね。

30日にも「オードリーを探せ!」っちゅ〜、なんとも安直なタイトルの特番が有りますねぇ。い、いや観ますけど予約もしましたけんどもさ。
TV局とか大手代理店がバックに付いてると凄い宣伝してくれるのね…「L5Y」の時とは雲泥の…。まぁ、いいか。

「LSOH」の前にハイジは野村萬斎様の「夜叉ケ池」を観て参りますよ!
まったく別物でしょうけど、或る意味「和製ミュージカル」だかんな!久々の生萬斎様♪楽しみにしちょります。



*余談
「大奥」観ました?観ましたぁ?
た、谷章ーーーーーー!!ぶっとばしてーくらいキモイ「綱吉」だ!ナイスだよ!あんた!マジできもい!そして北村一輝が最高に良い!悪そーーーーな感じで、でもきっと最期活躍するんだろうな!するよね!きっとするわ!今回ももれなく、おっぱまり…でございます。
[PR]
by kurahai2005 | 2005-10-25 00:54 | 山本耕史

こちらも残念

ハイジよ!
こっちもだめじゃった。
ほかのコトで集中していない私への罰だろうか。
ハイジが当たっていることを祈りつつ・・・

**********************

イープラスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
「クラクラクララ」様の下記お申込みについては、抽選の結果、残念ながらチケットを
ご用意することができませんでした。

公演名: 「12人の優しい日本人」
会場 : PARCO劇場

**********************

あーん。

そして、ハイジと一緒のスケジュールで日本を空けてた私ですが、前日は仕事が終わらず完徹。朝、家で30分で荷造りをするのみだったため、留守中の録画予約も出来ず、スタパも何もかも見ていないわけよね。あうーん。また、見せてねー。
そしてそして、「ススム」は気難しくそして、さすがに(なにが?)理解しがたく、イマイチ操作できず、まだ、キーワード録画とか無理無理ってカンジ・・・ああ。。。
せめて、画質よく正月の番組を録れるから・・・とかそういうことでしょうかねえ。
ところで、どーします?1月4日あたりに一緒に観ます?
[PR]
by kurahai2005 | 2005-10-24 01:15 | 「組!」の人々

ちくしょーーーー!!!

こんばんは!ハイジですよ!

あの…。こんなメールが届いたんですけど…。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★イベント情報!
 【急遽決定!】
 『リトルショップ・オブ・ホラーズ』アフタートーク開催!
 まもなく開幕の『リトルショップ・オブ・ホラーズ』の下記日程にてアフタートークを
 行います。観劇後に出演者の楽しいトークをお楽しみください!
 
 【日  程】 11月14日(月)19:00公演終演後
 【参加資格】 上記公演をご観劇の方 
 【出  演】 山本耕史・上原多香子・小堺一機
        ※出演者は急遽変更になる場合があります。予めご了承ください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


あのさぁ。この前日とか翌日にチケット取った人の気持ちになれってんですよ。
(もちろんウチ等は別の日ですよ!くそ〜〜!)
つ〜かさぁ〜。もうちょっと早くさぁ〜。なんつ〜の?ねぇ〜〜〜…。
もう一回観ろって事なわけ?そんでもってさぁMAKOTOも出してやれよ。
一応主要キャストだろ?っつの。あぁ〜あ…。


明日発売の皆大好き(?)「TV N◯vi」対談相手は山本太郎ちゃんですねぇ!
嬉しいなぁ。ちゃんと「組!」の人を順番に呼んでくれてさ…。
い、いつかジョーとの対談も実現するのかしら?(ドキワク♪)


山本さんの公式HPに寄ると「組!!」の撮影も無事終了したみたいですね?
華々しく散る事ができたかな?鬼の副長は…。(うう…号泣)


正月が近付いてきましたよ〜(複雑)

ハイジでしたぁ!
[PR]
by kurahai2005 | 2005-10-23 21:45 | 山本耕史

一気に観ました!!

すごーーーい!!!

ちょっくら日本を離れてる間に話題色々っすね!

まずは続編!放送日が決定しましたね。
2006年1月3日 21時〜(あれ?確かそうでしたよね?)って…。
(注:地上波です。BSは元旦ですよぉ)

実家で酒飲んでるわい!!!
父ちゃん母ちゃん弟、その嫁が一緒に居る時に「オンオン」泣きながらひとりで観れるかっての!
せめて4日だったら帰宅してから家で(あるいはクララと一緒に)どっぷり浸りながら観れたのにぃ!
でも『正月時代劇』って言ってるくらいだからやはり三が日にやりますよね。普通ね。そうですよね…。うんうん。あぁ〜。近付いてきましたねぇ。ホントにホントに実現するんですねぇ(シミジミ)

15日の「土スタ」も観ましたよぉ。出発時間ギリギリで心臓バクバクさせながら観てました。
そんな事も全て気にならなくさせてしまう副長の別嬪さったらなかったわ!でも…だいぶ痩せてませんでしたか?なんかホッソリというか下手すると「ゲッソリ」した感じでスケジュールのハードさを物語ってますな…。可哀想…。
尾関役の「熊面鯉」さんの洋服姿が、とても爽やかで胸キュン!でした。
そして新婚の照英さんに「副長、愛してます!」って言われてもねぇ…。ま、島田魁さんは確かに副長を愛して止まなかったんでしょうけど…。言う人間違ってんじゃねぇの?ってツッコミたくなりましたよ。いや良いんですけど…。これまた実は胸キュンだったんですけどね…(照)
ダーリン糸井氏も今回はホントにただの「OAを心待ちにする素人」さんに成り下がってたし。良い〜んです。それで良いんです。おっしゃる通り、ただただ泣かせて頂きましょうよ。ねぇ!

そしてそして空港で荷物を待つハイジの元にスジモノの友から(Notクララ)「お帰り!」メールと友に藤原◯也写真集のワンカット画像が送られてきました!!

「ギ、ギエー!!!」な、生ケツ!!
すっげ〜な!フジタツ!「おねえさまキラー」ぶり全開じゃね〜か!

エロエロ(下品…汗)じゃないですか!あの写真集!
あれを男性のカメラマンをが撮ってるってどうよ!どうなのよ!!
買うか…。い、いや。いいか。ど、どうしよう…。(悩)

最期に(長いですね。すいません)やっとこジョーナレーションの「世界遺産」観れました。
か、滑舌悪いですね…。やっぱり…(汗)
寺尾聡さん程の安定感は無いにしても、やはり色気の有る良い声だな。うん。
(けど、滑舌悪かった…「サ行」が気になる。すいません。職業病みたいなもんです…。)
ナレーションは別にしても「タージ・マハル」は美しかった。溜め息もの。

はぁ〜。一気にアップしてみました。長くなってすいません。
今日のカテゴリはまさに「組!の人々。でしたね♪

ハイジでした!
[PR]
by kurahai2005 | 2005-10-21 23:09 | 「組!」の人々

ただいまです!!

こんばんは!ハイジです!

ご無沙汰致しておりましたが本日昼、無事に帰国致しました〜!
いやぁ〜帰りの飛行機のチーフパーサーさんが「ジョン・ローン」みたいで(悪く言うとチャイニーズマフィアみたい)でメチャクチャ素敵♪でした!あぁ〜。幸せ。

クララもきっと無事帰国していると思います。

出発前に「土スタ」観てから行ったんで、その辺の事などもアップしたいと思っているのですが、さすがに今日は時差ボケでヘロヘロなので休ませて頂きますね。

明日からまた細々〜〜とですが更新して参ります。
また宜しくお願い致しま〜す☆
[PR]
by kurahai2005 | 2005-10-20 22:15 | 日々雑事

すまんかった!

こんにちは!ハイジ@会社です!

そそそそそそそうでした!クララも海外出張でしたねーーー!!


なんちゅ~こった。。。。


って事で申し訳ございませんが、当へっぽこブログは20日までお休みとさせて頂きま~す!


この間に、なんぞイカシタ情報が有りましたら「コメント」にお寄せ下さいね~。(他力本願)


では、行ってきまぁ~す!!!
[PR]
by kurahai2005 | 2005-10-14 10:40 | 日々雑事

不安だなあ…

あれ、言ってなかったっけ?
まったく同日程で海外出張です。
そんなクララです。
15日の飛行機の時間は何時?成田で会えるかも?
20日の到着は何時?成田で会えるかも?
そんな感じです。
奇遇って言うかなんて言うか・・・。

多忙絶好調です。
今回は海外のハシゴで、外国の航空会社に乗るので、映画に日本語訳がついていいない心配もあり、「組!」のDVDを持って出ようかと思って、ハイジの顔を思い浮かべてあきらめます。
何持って行こうかなあ…
ただ、ガイドブックを買いに良く暇もない状況。
そうだよね。パスポートがあれば何とかなるよね。
あとは金だよ。お金持っていれば、なんとかなるよね。

てなわけで、貴女以上に不安ですよ。
録画は…
とほほ。。。。
[PR]
by kurahai2005 | 2005-10-14 04:15 | 日々雑事