<   2005年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

「スタパ」(ゲスト:小橋賢児君)を観たけれど

クララ@病院最終日です。

原田左之助的に腹傷はつながってきてました。

さて、そんな私は姉歯だヒューザーだと登場人物がすべて悪人みたいなワイドショーを縫って(このハナシしてるときってワイドショーの司会さえ悪人に見える)観ましたよ。
スタパ。

しかし、ですね。
心狭いナー私。
なんかさ、「お前語るな」みたいな気分になっちゃうんだよ。
「お前の前に語るべきヒトはもっとたくさんいるんだよ」みたいな。
小橋くんだって別にN●Kの「番組宣伝的ゲスト」として出されているだけなワケで、逆に別に好き好んで出てるってワケじゃないし、もしかしたら相馬をやることさえ、単なる仕事なワケで、そんな去年1年の怨念背負ってるヒトといっしょにしないでってくらいかもしれないけど・・・
なんとなく、むかつくわけですよ。
もうさー。
ヤマコーも、島田さんも、尾関も(役名と役者名がめちゃめちゃ)スタッフも温かく迎えてくれたって言うのに、オイラと来たら・・・・!でも、なんか、ちょっと嫌なの!!

というわけで、あまり良い気分で見られないスタパでした。
ごめん、小橋くん。心狭くて。
これはもう、解脱してない怨念のなせる業。

だからって、ホントウに「解脱」するのが望ましいと思う?
ハイジよ。
もしかしたら、新春の「!!」一生見ないって道もあるんじゃないかと思う今日この頃。
(「!」の完全版DVDは繰り返し見るけれども!)
[PR]
by kurahai2005 | 2005-11-29 20:47 | 「組!」の人々

なかなか良いタイトルじゃ。

こんにちはー!ハイジです!

今日は1日家に居たと言うのに「スタパ」(ゲスト:小橋賢児君)見損ねました。
なにやっとるんじゃい!!

あ、でもその代わりに「12月9日(金)ゲスト:堺雅人さん」っちゅ~情報を得られたので良しとしときましょうかね。

たぶん「新シルクロード」でのご登場だと思いますが、「組!!」の事もちょっとはお話してくれると良いなぁ・・・・。


それからそれから!ジョー君の「LIFE CARD」のCMクリスマスバージョン!!
webでご覧になられました?

ま・・ちょっと前回、前々回に比べて「パンチ」と「キレ」が無かった様な気もしましたが、相変わらずの三枚目っぷりが最高に良い味出してます!(頭部左上のみのくるりんカールがめちゃくちゃキュートだから!)

「つづきまぁす!!」と言う元気なジョー君が良いのよね。
(すいません。ハイジ、猛烈ジョースキーなんです。)


さて本日の「タイトル」・・・。

27日のクララの日記「土方という亡霊」って良いですよね。

ある意味、山本君も三谷さんも、そしてこうして細々とブログで組!の皆さんを追い続けるワタクシ達も「土方という亡霊」にとり憑かれているんでしょうね。

だって死んでなかったからね。土方。

だから「組!」への思いを捨てる事ができずに居たのよね。
山本君は土方を演じ切った事で、その亡霊から解放されたのかしら?

そしてワタクシ達は土方の死を見届けたら、どうなるんでしょうかね・・・?
それがちょっぴり怖いんだ・・・。


できれば無事に「解脱」したいハイジでございました。
[PR]
by kurahai2005 | 2005-11-29 17:32 | 「組!」の人々

土方という亡霊

切腹クララです。

そうそう、京都に行く途中は、部屋割りが大変だったんだなあ。
とか思いつつ、今日はハイジの見舞いの品、「TV-navi」を熟読しました。
三谷さんとヤマコーの対談。

三谷さん、わかってるなあ。そうそう、山本くんは、もう、一人だけ卒業できずに亡霊と化しているこの1年だったんだよね。正確には、「土方は死ねてないから」。
悲しい話じゃありませんか。
辛いけど「終わらせてあげる」ために続編を書いたんだろうなあ。
でも、山本くん。わかるよ。去年の今頃、私たちもホントウに「このときが終わらなければいいのに」とまじめに思ってたもん。

というわけで、今日はヤマコーを想って切なくなったのでした。

でもホントウに卒業できるんだろうか。。。と思いつつ、「西遊記」の記事も熟読する私でした。
[PR]
by kurahai2005 | 2005-11-27 22:45 | 山本耕史

私もDVD観たいYo!!

ハイジですがな。

えぇ、もう。はいはい。本日クララのお見舞いに行ってきましたけどね。
猛烈に元気でした。(いや、良いんですけど、良いんですけどね)

楽しそ〜〜に「組!」のDVDをうひゃうひゃと鑑賞しとりましたよ。

見舞いの品に、一緒に見ようと「TV Navi」と肉まん持参して行ったんですが、まぁ〜!今週のNavi男さんったら「組!」の人々満載で、思わずクララそっちのけで読み耽ってしまいました。

(夕飯の時間と丁度ぶつかったんですが、クララに自分で取りに行かせ挙げ句にハイジの分のお茶まで汲んでこさせて読み耽っておりました。)←鬼だね。鬼、上等!
あ、でもハイジが食べようと思っていた「肉まん」は強奪されましたけど。


いやー。谷章と北村さんの濃いー、キモーイの2ショットも大変魅惑的だったし、堺さんの「エセ臭い」微笑み全開「新シルクロード」の記事もグッと(?)来たし、なんつっても対談だね。
未だ『香取命』かよ。

「あの2人まだ続いてるみたいよぉ?」「うそ〜マジで?意外と長いじゃぁ〜ん?」

みたいなね。そんな感じだわ。

でもね、ヤマコー。香取君はもう「近藤勇」から「孫悟空」になってしまったのよ。


おーーーほっっほっほっほっほっほ!!!!!


あーDVD観たいよ。でも、時間が無いんだよ。(涙)
[PR]
by kurahai2005 | 2005-11-26 02:50 | 「組!」の人々

「母上行って来ます」まで観た!

そーなんすよ。
じつは病院です。クララです。

ハイジに付き添われて切腹しまして(語弊あり)、術後でかなり元気になりつつ病院です。
で、やっとこ、DVD観る気になった。(いや、もう手術のトキに「山南さんは麻酔無しで切腹だったんだ。それに比べれば。。。」といかに自分を励ましたか)
はっきり言ってこの入院のためにも購入を全くためらわなかった「完全版」観ますとも。ああ、観ますとも。

やっぱりねー
いいよね。この頃。
女性陣が猛烈にいい。本放送時から私のお気に入りは「近藤つねちゃんの良妻ぶり」だったんだけど、それも含めて本当にみんな良い。そしてこの頃は気にもかけなかった山南さんが、本当に気にかけるに及ばないっぷり全開。もう、なんか、空振りが多いのね。気は入ってるんだけどさ。何かやりたいんだけどね。という、西へ出発のセットアップの頃をしみじみ観ております。

本当はハイジにいてもらって全部一緒に観てつっこんだりしたいし(分からない言葉解説して欲しいし)共に楽しめればいいんだけど、流石に病院、そうもいかず、一人で楽しんでます。
というわけで、正月までには復習完了。の予定。ふはははは。

続きはまた明日。
ああ、ドウシテ1日は24時間しかないの?
[PR]
by kurahai2005 | 2005-11-25 22:18 | 香取慎吾

やりました!生山崎っす!!

はい!こんにちは!ハイジです!

一番時間に余裕がある「会社」からです!(それってどうよ?)

昨日はぁーー!ずーーっとクララと共に病院に(雪隠詰め・・・じゃなかった)缶詰になってましたよーーーー!!!

あ!別にそんな深刻な状況下ではございませんが、この件に関しては後日クララから語られるかも?しれません~。。。
結構エキサイティングな1日でございました〜。


さてさて!!!

前々から、一度でいいから桂吉弥さんの落語が聞いてみたい!!!
と切望しておりましたが、いつも気付くとチケットは完売!!!!
うがーーー!!今度はいつ東京にいらっしゃるのーーーー!!と虎視眈々狙っておりましたら・・・。やりました!お見事ゲッチューです!!


うほほほーーーーーい!
12/17(土)「桂吉弥の冬景色」に行って参ります~~!



チケットは既に完売されているそうですが、大阪でも公演が有りますので興味ございます方は是非!生山崎(笑)の落語を堪能されてみてくださいませ!


この感想はまたブログでアップさせて頂きますよ!

まだまだ「組!」三昧だ!!
[PR]
by kurahai2005 | 2005-11-22 16:00 | 「組!」の人々

うわわわ、シルクロード、堺さん見ました。

更新、明日から止まります、クララです。
本当は昨日から止まる予定だったんですが今日まで強行(?)です。

ふと、昼前にテレビを見てたら。。。。
やってました。シルクロードの番宣ね。
ああ、これね、ハイジの言ってたコスプレは・・・。

天邪鬼な私は、イキナリ見たら「オエーーー!!?ナニこれ?」となったと思いますが、ハイジの予告があったので「ふふーん、結構似合うじゃん」と余裕をかまして拝見することができました。
ううーん。確かにはまってるよ。
本人、笑顔を浮かべていながら(地顔)ちっとも嬉しくなさそうなのがいいですな。
いや、そらヤだよね。異国とは言え現代にあんな格好で街中はね。
でも、いいですねえ。。。そんなこともいいです。
というわけで、痛さも含めて萌えました。

ところで、コスプレって外国でも「コスプレ」って言うんだよ。
まあ、こういう業界(どういう業界?)だけなのかもしれないけど、こないだ出張したときに、アメリカ人が「コスプレ」と言ってた。んー正確には「コス・プレイ」ってカンジの発音。Playはそのまま発音しているんでしょうな。オタクだけじゃなくて、コスプレも輸出か?
[PR]
by kurahai2005 | 2005-11-20 19:02 | 堺雅人

ちょっぴり更新止まります。

今夜から、わしら2人とも、それぞれ別の用事なのですが在宅できません。

ちょっぴりだけ更新が止まってしまうと思います。
今ちょっとネタ不足気味ね?もう全てを終えて「1月3日」を待つ!って状態だもんね。


あぁぁ!その前にNHKで堺さんの「新シルクロード」がOAされますね!
ちょっぴり恥ずかしいコスプレ(?)も必見ですぞ。


エセ臭い堺さんの微笑み・・・。久々に観れるなぁ・・。ね。クララ。

「新シルクロード」第10集 西安 永遠の都
[総合テレビ] 2005年12月11日(日) 午後9:15~
[衛星ハイビジョン] 2005年12月12日(月) 午後8:00~
[PR]
by kurahai2005 | 2005-11-18 15:28 | 日々雑事

ん〜む。

こんばんは!ハイジです。

今、ごくたま〜にやってくる「文字を一切打ちたく無い病」に罹りかけかもだす…。

大量のメールをさばいたり、別宅のHPの更新をしたりしていると、1日PCに向かって「パチパチ」とキーボードを叩いてる事もあったりして…。

何事も「ほどほど」が大事ですよねぇ〜。いや、ホントに。やれやれ。

それと最近、数年振りに「爪」をのばしてみてるんですけどキーボードカバーに爪が引っ掛かる引っ掛かる!!それで更にイライラしちゃうのかもしれませんな。
(あ!外せばいいのか!…外してみた。あ!打ち易いや!あはははーーーー!!!)←馬鹿

そんな、チョッピリ低〜いテンションの中でありながらも、ステキなサイトを発見してしまったので更新しにやって参ったのでございますよ〜!

源さんこと『小林隆さんのHP』でっす!

いやはや、9月から開設されていたんですね…。存じ上げませんで大変失礼いたしやした。
小林さんらしい、とてもほのぼのとしたHPですよ〜。お邪魔してみて下さい。

TOPページはもちろん「源さん」です。


クララじゃないけど、あぁ〜去年の今頃はもしかして「マトリックス源さん」あたりか?
ウググ…。頑張れ!義経!(へっ??)


それでは!次回はハイテンションで!!!
[PR]
by kurahai2005 | 2005-11-15 23:47 | 「組!」の人々

おや。ヤマコーだ。

こんばんは、クララです。
TBSの「エンタメキャッチ」に山本君が出ていました。
シーモアの格好で出てたんだけど、なんか、こうやって舞台から降りちゃうと、ただの「ヤマコー」ですな。もう、なんか上原多香子とか、もう、「やられちゃってるんじゃん?」みたいな雰囲気。(いや雰囲気だけですよ。本当にどうかはしらん、ちゅーか、やってないかなきっと。・・・根拠なし)
なんか、むーん、とオトコっぽいわけですよ。
もう、「内気」とかぜんぜん思えない。その衣装着ててもさ。
舞台のカットとのミスマッチがすごい。
まあ、すごい役者だってコトなんですかね。これが。。。

しかし、CDTVからランク王国ってのがワタシの土曜日の夜のテレビのキマリなんですけど、その後、「エンタメキャッチ」って毎週はやってないよね?
いきなり「ダイヤモンド・シアター」になっちゃうこともある。
これ、どういう規則に基づいてオンエアされてるのかなあ。
「ダイヤモンド・シアター・セレクション」がけっこう好きなんですけどね。
映画観ないくせに映画に興味のあるわたしにはぴったりです。。。
[PR]
by kurahai2005 | 2005-11-13 02:37 | 山本耕史