<   2006年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

「ライフ・イン・・・」みたよ~

藤原くんと市村さんの「ライフ・イン・ザ・シアター」を観て来ました。

そうだなあ、私は、結構「辛かった」っす。
それはですね、芝居が不味くて辛いんじゃなくて、感情移入して辛くなった。市村さんに感情移入したんだな。多分。いや、辛いよ。悲しいよ。どうしようもないよ。
セクシーな藤原くんもそれをとめられなかった。
カッコよかったけどね。藤原くんはマジでキレイだ。本当にキレイ。

脚本もいい、役者もいい、芝居もいい。
だけど辛いといえば内容が辛いに他ならないわけよ。
きっと、私はハイジに比べて、喜劇好きで、考えさせられることに弱いんだろな。そんな風に思いました。だから、劇中劇とかがもうちょっと笑えたり、面白かったりすれば、もうちょっと救われたのかもね。
とはいえ、「いい芝居観た」という充実感をたかが2時間弱で思わせるのはすごいね。
そして、世田谷パブリックシアターはいい劇場だよね。

芝居に行くともっと芝居に行きたくなる。
映画を観るともっと映画を観たくなる。

今年はそれにはまっているなあ。
5月はハイジと一緒に芝居もあるし。

そうこうしている間にもう、連休ですね。
[PR]
by kurahai2005 | 2006-04-24 00:16

どないなっとんねん!!!

なんだーー!
1ヶ月に1度しかアップできてない状態じゃあないかーーー!!!!


大変たーいへーん!ご無沙汰しております(1ヶ月前も同じ出だしでしたけど)「ハイジ」にございます。


クララも忙しいんです。とても。
あの人、入院してた時はすっかり「覇気」が削ぎ落とされちゃって心配してたんですけど、もうすっかり復活して「ギラギラ」しちゃってますよ。
でも、忙し過ぎだよね。

ハイジも今年に入って2度目の風邪をひいておりました。情けない!!!なんちゅー虚弱な!
乙女か!っつの!!(?)


多忙多忙と言いながらも、色々「組!」ネタには接触してはいたのですが。

藤原君と市村さんのお芝居「ライフ・イン・ザ・シアター」を観て来ました。
これ、クララは来週観に行くので(今回事情が有って別々に行くんです)あまり詳細書けないのですが、ハイジは実は「生フジタツ」はお初だったのです。

ん〜〜!!天才かも!!!マジで。ちょっと軽い衝撃。
新米役者の成長とベテラン役者の衰退を色々なお芝居のワンシーンを絡めながら描いて行くんですけども…。
最初は初々しく何事にも謙虚だった藤原君が徐々に頭角を表すに従い、先輩の助言を疎ましく思い不遜な態度を取る様になって行く。
それを苦々しく思いながらも羨望の思いを拭えない老役者の悲哀…。

良いですなぁ!笑い有り、考えさせられるところも有り。
2時間弱の短いお芝居でしたが、大変中身の詰まった充実したお芝居でした。


藤原君はかなり、例のお姉様達をメロメロにしちゃう魅力(?)を抑えて、若々しくフレッシュ(…。)に見せる事に専念しているな…と、見受けられました。
他のお芝居観てないので比較は出来ませんが、やはりこのお芝居は市村さんの老練な演技が有ってこそ活きてくると思うので、きっと市村さんの胸を借りるつもりで演じていたのではないかな?

気負いも無く、ノビノビと楽しそうに演じていましたよ。(それも演技なら大したもんだ。)
いや、でもきっとお姉様達はメロメロでしょう。間違いないっ。

その他にも、ハイジは4月頭に「東山温泉」に行って、『土方歳三湯治の湯』ってヤツを巡ってきたんですけどね…。

天気悪くて…。寒くて…。挙げ句に閑散としていて…。なんか滅入ってきちゃったよ。
あ、でも初めて「天寧寺」にお参りに行ってきました。

とても眺めの良い、それこそ土方さんが本当に「もっと上だ!」と言って建てさせたんだろうなぁ…と思える山のかなり上の方に建つ立派なお墓でした。

山本君も言ってましたけど、此処は間違い無く土方さんが近藤さんの冥福を祈った場所なので、ちょっと神妙な気分になる…かなぁと思ったんだけど、もうとにかく寒くて雪が残っていて山道グチャグチャだし、あわあわしながらお線香供えて失礼させて頂きました。(情緒の無いヤツ)

斎藤スキーのハイジには外せない「阿弥陀寺」にも、もちろん行って『藤田家の墓』にもお参りしてきました。

なんつ〜か…。
きっと近藤さんや斎藤さんはなんでこんなに若い姉ちゃん達が頻繁にお参りしてくれんだろうなぁ?って不思議に思っているんでしょうね。(近藤さんは喜んでるか。女好きだから)

これからの予定としては5月の山本君が参加予定となっている「日野新選組」祭りの「次の週」(泣)に日野巡りをする事になっています。

その、翌週の函館「五稜郭祭」(山本君、大変だねぇ。でも偉いねぇ。本当にご苦労様です)には(当たり前だけど)行けません。

なんだかんだ行ってハイジは実はまだまだ「組!」にドップリ浸かっているのでございます。

更新は停滞(っていうか止まってますけど)気味ですけど、まだ、このブログは続けて行きたいと思っておりますので、どうか見捨てずに、たまにで結構ですので覗きにいらしてみてやって下さいませ。


では!これにて!ハイジでした!
[PR]
by kurahai2005 | 2006-04-16 16:37 | 日々雑事