<   2006年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

「ゆれる」で鳥肌

ぬはっ!

すっごい勇んで「よぉ〜し!ゆれるのレポ、アップすんぞー!」って思ってきたら、既にクララが!
んな!なによ〜〜!!もう!書きたい事ほとんど書いちゃってくれちゃっってんじゃないの〜!

ま、いっか。久しぶりにクララ登場したし…。
これは「ゆれる」がかなり良かったって証しですよ。きっとね。

もちろんハイジもかなり心揺さぶられました。
あの、あれですねラストの「兄ちゃんの笑顔」溜まらんかった。
心臓打ち抜かれた気分でした。鳥肌がブワァってたちましたから。

あの「笑顔」の意味はなんだったのかな?

弟から「一緒にウチに帰ろうよ」と言われた事への笑顔だったのかな?
それとも、新しい人生をこれから生きていくんだよ。っていう決意の笑顔だったのかな?

それは、人それぞれの捉え方、解釈で良いんだろうと思います。

とにかく、兄役の「香川照之」さんの演技力に圧倒されました。
どんどん揺れ動いていく心の機微が繊細に描かれていて、この人観てるだけで泣けて来る。

そして、いい味出していたのがGS店員役の「新井浩文」さんね。
この方の抑えた演技も素晴らしいです。

ってか、クララも書いてましたが男優陣は皆文句無しに素晴らしかったです。
女性の扱いは「超〜ぞんざい」でしたけど。ホントにこれは女性監督ならではですよ。(ね。クララ)

ま、オダギリファンとして、最後に「一応」褒めちぎらせて頂きますけれど…。

この映画のオダギリジョーは本当に美しかった。
この人の外人モデルみたいな体型ってアンバランスでとても美しいと思うんだけど、それを余す所無く綺麗に撮ってもらっていましたね。

法廷での証言のシーンとか、ベッドシーンとかシャワー浴びながら吐くところとか…。
とにかく綺麗なんです。もう釘付け状態。

これはハイジが少しだけ「腐った視点」で観てるからかもしれませんが…。(ヤバい)

色んな意味において、心「ゆれる」事は間違い無しですよ。おススメです。
[PR]
by kurahai2005 | 2006-07-24 03:51 | オダギリジョ−

ゆれる、でゆれた

超お久しぶりです。クララです。

ハイジとともに「ゆれる」観て来ました。
ハイジ、かなり良かったみたいだから、先にあげちゃいましょう。へへ。

いや、私も相当良かったですよ。
「良い映画」。
「佳作」ってこういうことなんじゃないかな。

でも、オダギリくんより香川さんの方が「勝ち」だったかな。
あの、微妙な表情で、気持ちと狂気を出し入れする、あのカンジ。すごいよ。
それにあわせた、カメラのフォーカスの送りも見事だけど。(細かい)

でもキャスティングは素晴らしかった。脇の脇まで。
そして、やっぱりオダギリくんは美しい。なんだろ、ルックスも声も決してくっきりしたものじゃないんだけど、映画の中では「ものすごく立つ」んですよね。

でもさー。さすが女監督だけあって、男子は素敵だけど、女性キャストの「どうでもいい」っぷりはすごいなあ。私も女だから、死んじゃったかわいそうな彼女に「ちくしょー、おめーさえ居なきゃ、こんなことにならなかったのに」くらいに思ったから。
いやいやいやいや・・・

いい映画みました。
うん。
次回は芝居が先か、ハチクロが先か・・・の堺さんの話かなあ。
[PR]
by kurahai2005 | 2006-07-24 00:51 | オダギリジョ−

もー言い飽きたけど「ご無沙汰してます」

こんにちは。ハイジです!

3連休に浮かれてしゃしゃり出てきました。
月に一度しか投稿しないなんてダメダメですよ。
も〜。ネタは一杯あるんですけどね。文字を打つ気力が残っていませんのですよ。頑張らねば。

よぉし!ひとつづつ行くぞ!

えっと、まず
「デスノート」
観てきました!藤原君が沖田以上に真っ黒だったよ!真っ黒過ぎて逆に白く感じるくらいだよ(?)ど〜して彼はああいう性格が捻曲がって一周して帰ってきちゃった様なキャラクターが似合うんでしょうかねぇ。

以前「ムーンライト・ジェリーフィッシュ」っちゅ〜映画で病気の弟の面倒を観ながらヤクザの抗争に巻き込まれる若い組員(?)だかなんだかの役をやってる時の見事な浮きっぷりとは比べものになりやせんぜ。だんな。
(そもそも、なんでこの映画に藤原君をキャスティングしたのか?が不思議だ。)


「前後編」チケット購入したんでね(やる気だ)後編も行きまっせ。いや、楽しみにしてますよ。

「ゆれる」
は、来週クララと観てきます。必ずレポート上げに来ますからね!ちょっちお待ち下さい。
(「Big River」は逃してしまった。後悔…)


これからの予定としては

堺さんのお芝居「噂の男」
山本君のミュージカル「TickTick…Boom」
藤原君のお芝居「オレステス」

チケットは全て抑えました(すごいやる気だ)全部クララと行きますよ〜!
問題はひとつひとつチャンとレポ上げれるか?ッチュ〜事ですな。頑張ろう。うん。頑張ろう。

それから、ハイジは7月末に再び「京都」に上洛致します。
何回行く気だ?っつ〜感じですけど、巡ってきますよ「新選組史跡巡り」
…っていうか、京都初めての方と行くのでほとんどガイドなんすけど…。

毎回行きそびれてる「角屋」にゼヒ行きたいと思っておるです。

ではでは、また近いウチにお会いしましょう♪

大した事書けなかったな…。(ションボリ)
[PR]
by kurahai2005 | 2006-07-16 17:16 | 「組!」の人々