<   2007年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ヘドウィグFINAL行ってきました。

どうも!すっかり風邪っぴきでグッタリ気味のハイジです。

あれ?クララが「華麗~」の感想をアップする!って息巻いていたんだけどな?どうしたんだろうか?

どうしても一言物申したいことがあるんだそうですよ?
一話も観てない(おいおい)ワタクシは楽しみにしているんですが?
クララ待ってるぜ。


さて、行って参りました。

「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」ツアーFINAL

新宿FACEに続いて2度目の観劇だったわけですが、そもそも山本君のミュージカルを2度も観たいと思った事が信じられない出来事で・・・。

クララに至っては「ticktick・・・BOOM」で既に見限ってしまったらしく、今回のヘドウィグは誘っても誘っても同行してくれませんでした(笑。気持ちもわかるけどな)


いや、でも2回観てよかった。

ぶっちゃけ1度目の時は内容は薄っすら・・・歌に至っては全く知識の無い状態だったので、どんな話なのか?っちゅーのを追っ掛けるだけで精一杯だったんだけど、今回はサントラも買って予習したから歌も一緒に歌えたし(歌詞メチャクチャだけど)何を言いたかったのか?っつーのも理解できたし・・・。

何よりも、ヘドウィグをすっかり自分のものして帰ってきた山本君が観れたのがよかった。
楽しそうだったねぇ。
悲しいシーンでもこの役を演じる事が楽しくて仕方ないオーラが滲み出ちゃってて、ちと申し訳ないんだけど悲哀さっていうのはあまり感じなかった。でも、いいんじゃないかな?それで。

実は「リトショ」の時は、なんだかあまり乗り気じゃないの?って聞きたくなっちゃう雰囲気を感じちゃったんだよね。

でも、今回は全力投球でぶつかっていってるのがビンビン伝わってきた。

FINALは「TEAR ME DOWN」でお客さんいきなり総立ちだったしね。あれはリピーターが多い証拠だと思うよ。
何度も観たくなるそんな舞台でした。

楽しませてもらいました。ありがとう山本ヘド様。そしてお疲れ様。
[PR]
by kurahai2005 | 2007-04-08 14:29 | 山本耕史