お世話になりました!

こんばんは!

未だちょっぴり鼻水垂れのハイジです。

今年2月に開設したこのへっぽこブログもお陰さまで年を越せる事になりました。
正直ココまで続けてこれるとは思ってもみませんでした。

それもこれも、覗きに来て下さる皆様のおかげでございます。

いよいよ3日には「新選組!! ー土方歳三 最後の一日ー」が放映されます。

ハイジはぶっちゃけますと、これでも「主婦」なものでダンナの実家に帰省する為、大変残念ですがオンタイムで観る事ができません。

そして明日から4日までブログを更新する事もできません。

皆さんと一緒にOA後の感動や感想を語り合いたかったのですが…。返す返すも残念です。
そして当初の目標であった「続編が作られるまで頑張ろう」は達成された訳ですが…。

やはりハイジは「組!」が「組!」の皆さんが大好きです。
なので、もう少しだけこのブログを通して「組!」の皆さんに関する事を面白可笑しく語らせて頂ければ…と思っております。


クララもきっとそう思ってると思います。(話してないけど…笑)

もう少しだけお付合い下さいね。

お世話になりました。そして来年もどうぞ宜しくお願い致します。


皆様!良いお年をお迎え下さいね♪


そんでは!行ってきます!(雪国っすよぉ)ハイジでした!!
[PR]
# by kurahai2005 | 2005-12-29 23:32 | 日々雑事

風邪を引きましてな・・・。

げほぶほおげぇ!!

た!大変失礼致しました。こんばんは「鼻水タラリ」のハイジです。

京都の大階段さんは強敵でしたなぁ。
トークショーの翌日も昨年クララと回ったの全く同じルートで「新撰組」史跡巡りをしてきたのですが、そこまでは超が付くほど元気一杯だったんですけども・・・。

帰りの新幹線辺りから「キューーーン」と体調急降下・・・。
今朝は「風邪」の症状を全て発症しておりました。あーーーつらいーーー。


トークショー当日、ハイジは京都駅に9:30頃到着しまして、そこからトークショーの開始される14:00まで、ビル風と途中、雪が舞い散る中(っていうか吹雪状態)ひたすらぶるぶる震えながら待ち続けておりました。

待ちに待って拝見させて頂いトークショーでもレポってみますか!


ステージに最初に登場したのはヤマコーと照英の2人。

お!なんだ?珍しくヤマコーが普通の(っていうか結構きちんとした)格好しとる。どうした?
ちょっと父兄参観に来た若いお父さんみたいだぞ?(誉めてない?もしかして?)

そんでもって照英カッコ良いーーーーー!!!足長い!細い!スタイル良い!髪形もワイルドで最高!見蕩れてしまいますがなーー!
もう人柄の良さが滲み出ちゃってヤマコーにいじられてもいびられても「LOVE!LOVE!」と言い続ける健気さよ!なんてカワイイ人なんでしょ。奥さんが羨ましい!!

予定では「片岡愛之助」さんもゲスト出演の予定だったのに、まだご登場ならず・・・。
「愛之助さんはまだかなぁ~」なんて待つこと暫し、ようやっとご登場です!

バリバリの関西弁が新鮮ですなぁ!あんな上品そうなお顔してるくせに、とても気さくな方。
榎本総裁にぴったりだわぁー!楽しみ倍増!

ただねぇ、MCの姉ちゃん(多分アナウンサーなんだろうが?)がどーも、ボケが中途半端っつぅか、俄か仕込みの知識しか入れて来てないのがバレバレで、人に質問しておいてその答えにおざなりな返事しながら資料みてやがんだよねぇ。
そういうのかなりむかつくんですけど・・・。

ヤマコーにも何回か「聞いてます?僕の話」とかつっ込まれてたし。
困った時にヤマコーと一緒になって照英をいじるのはやめんかい!おんどれMCやんけ!

聞き出す内容も、もうココに来とる人は「聞き飽きてる」って!っちゅ~話ばかりだし。
正直、愛之助さんが舞台の都合で先に退場された時は「もう、ええよ。寒いから終わってくれ」と思ってしまったんですが、カメラマンの扮装して舞台に近づいてきたサプライズゲストの「桂吉弥」さんの登場でハイジ再びテンションアップ!!!!


んもう!!!吉弥さんったら!カワイイんだから!コロコロしてはって!
横の2人と並んで座らすの気の毒!ってくらい日本人体型なんだから。(いいの!それでも良いの!)

「組!」時代の3人のトークは本当に楽しそうで当時のチームワークの良さを伺わせます。
やっと盛り上がったんじゃねぇの?その辺からが・・・・。


え?ヤマコーの話してない?
は?!ホントだ!あら?あれ?「市村鉄之助」役の池松君に危ない感情を抱いてしまった・・・って事くらいしか印象に残ってねえぞ?おっかしいなぁ?
あ、あとすげー寒そうでほっぺとか真っ赤になちゃってさらに女の子みたいだなぁ。って事くらいか?

寒いからどうか知らんが声が小さくて低かった様な・・・。
階段の後ろの方々はほとんど声が聞こえなくて結局何度もエスカレーター昇ったり下りたりしながら見たそうですよ。かわいそう。
なにやってんだよ。音響さんよ。あんなに入念でへんてこな(その場に居た人ならわかる)マイクテストやってたくせに。ちったぁ考えてやれよ!っつの!!


こんなとこかいな。んーー。ちょっと熱が上がってきたからアッサリ、さっぱりと終わる。


気が向いたらまた追加します。(翌日の史跡巡りの事とかね!できれば画像も!)


おやすまです!
[PR]
# by kurahai2005 | 2005-12-26 23:55 | 山本耕史

そんでもって私もポッキー!

なんのこっちゃ。


そうさねぇ。あれは堺さんであって欲しくは無いけれども堺さんに激似ですよね。
実際はどうなんだろう?

っていうかそんなに世間を騒がせているのか?

と言う訳でそんなこんなのクリスマス・イヴですが。

ハイジはこれから4時間後に家を出て京都に向かいます!
雪ですからねぇ。名古屋超えられるかが賭けですよ。缶詰覚悟ですよ。


ナニしに行くのかって?

そらーー!あなた!!!


「ヤマコートークショー」ですよ。


ね、寝なくちゃ。では行ってきまーす!!!


*今、懸命にマニキュア塗ってたのですが果たして手袋外せる時なんざきっとナイって事に気付きましたよ。ま、いいや。塗っちゃったから。溜め息。
[PR]
# by kurahai2005 | 2005-12-24 01:13 | 日々雑事

あなたもわたしもポッキー

世の中を騒がせている、柴崎コウの相手役は堺さんか否かの問題。
真実を知っていらっしゃる方はぜひ教えてください・・・・!!!

ポッキーのCM、嫌いじゃないんだけど、、、、
いやーやっぱりさあ。。。あれ、堺さんだったら辛いなあ。
本当にポッキーのCMは好きなんですよ。いいじゃん。最初びっくりした。それくらい良いよ。
女性たちがいずれも素敵だ。
・・・でもかわいそうなのは相手役の男のヒトだよね、結局。

あれが、堺さんだったらやだなあ・・・
いくらプロだからって、あれはやめとこうよ。
ねえ・・・・

と、しょーもないことを気にしつつ、メリークリスマス。イブ。
[PR]
# by kurahai2005 | 2005-12-24 01:02 | 堺雅人

お!先に!!!

こんばんは!ハイジです!

昨日、吉弥さんの独演会の後に「今夜のブログは私があげるってことでいいね?そういうことでいいね?(大泉洋ちゃん風)」と偉そうに言ってた癖にちぃとも、アップせずすまんです。(Forクララ)

いや、もう家の中寒くて(息が白いんだよ!!!)PCのキーが打てないんだもん!!!うが!
あー戸建タイプの家は無駄に屋根が高くて寒いよ~!マンションに戻りたいよ~(涙)
と、ちょっと愚痴ってみました。


そうなんです!昨日、初めて「桂吉弥さんの独演会」に行って来たんです!
年に何回か東京で開いてくれてはいたんですけども、なかなかタイミングが合わなくてチケット取ることができませんでした。
今回、やっとこ取れたんですわ!

良かったですよぉ。なんつっても吉弥さんったら可愛いの!!
お目々がクリクリしててですね、ホンマにお子さん二人もいてはるお父さん?
って聞きたくなっちゃいましたもん!

そしてなにより!落語、お上手!(失礼な言い方かもしれないけど)
ハイジは学生の頃からよく落語は観に行っていたので、そこそこに・・・目は肥えてるつもりなんですけれども贔屓目抜きにしてもお上手でした。一気にその演目も世界に溶け込んでいくような?場面がパァーっと目に浮かんでくるような!!

そして何よりも「山崎」が目の前で落語聞かせてくれてる様な!!!
いや、もうこれ最高に幸せでした!!


また次回も必ず行くのだ!吉弥さん!またぜひ東京にいらしてくださいね!!


「TV Navi」のムック本とか土スタとか、その辺はすべて抑えてはあるんですけども・・。
も、なんちゅーんですか?怒涛の「組!!」ラッシュでうちら二人ともぶっちゃけ・・・

「お腹いっぱい」状態。


ちょっと静かに「1月3日」を迎えたい気分でございますわね。(年のせいかしら?涙)
[PR]
# by kurahai2005 | 2005-12-19 01:08 | 「組!」の人々

先あげちゃおうっと

クララです。

明日から、もはやずる休みかと思われる療養休暇を終えて会社です。
ブルーです。
なので、楽しいことを思い出そう。

昨日はハイジと、吉弥さんの独演会に行ってきました。
まあ、ワタシ的にはうちのHDDレコーダーに名前を頂いた「山崎烝」さんでありますね。

しかし、驚いたのはですね、女性が多いこと。
もう97%(根拠無い数字)女性。
こういうものなの?寄席好きは女性が多いってコト?それとも吉弥さんは女性ファンが多いのか?初めてのことなので、ちょっとびっくりしました。まあ、私もハイジもその女性濃度をあげるのに加担してるんですが。

と、ちょっとひるみつつ、独演会は面白かったです。
落語って、いいなあ。
あの、軽さがいいですね。そりゃまあ、寄席演芸ってそういうものなのかもしれませんが。とっても楽しかった。そして、なんて上手なんだろうなあ。芸があるってこういうことなんだろうなあ、と、私の知らない烝さんの1面を見た思いなのでありました。

今年もあとわずか。。。。そして1ヶ月も休んでも見終わらない「完全版」。
ハイジ~この後の段取り、どうします?年明けの番組見るまで・・・うーむ。
[PR]
# by kurahai2005 | 2005-12-18 22:55 | 「組!」の人々

……。


こんばんは。ハイジです。


……。結婚の噂が一転して破局していたのは、まぁ、まぁ「あらま、そうですかぁ」で済ますけどね…。

ロリータ趣味の男に熱を上げるのはいかがなものか?と自分に問うよ…。



暫く旅に出ます。


探さないで下さい。



クララ…あとはよろしく。



あぁ。携帯の待受画面…すげーお気に入りだったけど…。
「斎藤(一)」に変えてやるーー!
(ダメじゃん…。)
[PR]
# by kurahai2005 | 2005-12-16 00:56 | オダギリジョ−

いいっす・・・

・・・って、ブログで、交信するなっちゅーの、のクララです。

もうさあ、西安は、やめときなって。(きっと録っても観なかったと思う。コスは辛いよ。・・・いや、『組!』もある種コスなんだが・・・ってわけで空中ブランコも実はまだ観てない・・・てへ。)
N●K。「組!」のヒトビトに甘えすぎ。ナニやらせてもいいと思っておるでしょ。
その挙句に、紅白の司会かよ。せめて審査員にしとけ。
むりだよ。絶対無理。向いてないって。

と、ここんところ、思ったことを書き連ねる私です。

ハイジと一緒に「組!」みて思ったのは、私はやっぱり、堺さんより山南さんが好きで、それ以上にハイジは・・・ってことですな。

とは言え、うちに来てたクレジットカード会社が送ってきた冊子に載ってた堺さんは、結構な堺さんっぷりでしたよね。素敵。正しい堺さん。しかしさあ、アエラの表紙もそうだけど、「なぜにここに堺さん?」って露出がときどきあるよね。絶対それぞれの編集部に、にわか山南ファンがいるに違いない・・・と思うのね。


一緒に観る「組!」は面白いなあ。
いろいろ聞けるし・・・
いや、もう結構忘れちゃってるしさ。歴史のことは。
ねー、また観ようね。
[PR]
# by kurahai2005 | 2005-12-15 00:17 | 日々雑事

あ~~れ~~~~!!!!!

クララーーーー!!!!
ごめんなさいぃぃぃぃーーーーー!!


堺さんご出演の「スタジオパーク」力いっぱい消去しちゃったーーー!!
っていうか自分も観てないっつ~のにぃ~~~~!!!
そんでもって更に更に!「変態コスプレ」(←それは止せ!)の「新シルクロード」も予約してなかったーーー!!

私、ジョーのファンだからぁーーーーー!(それは言い訳)


って事でメールだと謝りづらいことをココで告白して事なきを得ようとしている姑息なハイジです。


本題ですが(さらっと話題を変えて)
先週の日曜日に出所して自宅に戻ったクララの元に、お見舞いがてら遊びに行きまして、
「組!」のDVDをまたまた観倒して参りましたよ。


案の定クララはお見舞い客が毎日「満員御礼」だったそうで、ちっとも進んでいなかったのですが、それよりも前に「1人で観るのがつまらない」んだそうです。

そりゃもう二人で観てる時は片時も黙ってませんから・・・。
突っ込みまくりですから。
・・・っていうかハイジ的には「集中してぇから黙っててくれ・・・」と思わないことも無いんですが「生麦事件ってつい最近起きたんでしょ?(答:全く違います)」とか「手代木さんって佐々木様の何なの?(答:兄です)」と言ったあまりにも素朴な質問浴びせられると、どうしてもほっておけず律儀に答えていると、肝心なシーン見損なって巻き戻して何度も観て・・・を繰り返しすので45分じゃ終わりやしねぇ!

【寺田屋大騒動】は色んな箇所を何度も何度もリピートしましたからねぇ。

「はい!そこどいて!」から始まって「俺のせいだ・・・・」に「皆それなりにありがとーーう!」までね。最高傑作っすよ。あの回は・・・。



ほんでね、奇しくもその日は「義経」最終回の日だったもので、昨年の同じ様な日に私たちはハイジの家で19時までにご飯を食べ終え、本放送の前にもう一度【流山】を観て(すでに号泣)そして【愛しき友よ】に臨んだ訳でございますよ。


早いねぇ、一年って・・・なんてばあさんみたいな事を呟きつつ、「義経」の最終回は飯をもしゃもしゃ食いながら、(「おかわり!」とか言ってクララにご飯よそってもらったりして)クララの母の漬けたラッキョ「カリコリ」言わせながら観てましたよ。(どうよ!この差)


いや「義経」結構観てたんですよ。ええ。だから意外とね、最終回に泣いちゃったりすっかな?なんて思ってはいたんです。実は。


でも・・・・。あらぁ~~~~~。
やっちゃいましたねーーー!「持仏堂」から光がパーーーーーっと放たれて天空になにやら現れましたよ!!!あ!ああああ!まさか!まさか!!!


と、ココでクララが一言「白馬になっちゃうんじゃあるまいね・・・」


あぁ~あ。言っちゃったし・・・。そんでもって、やっちゃったよ・・・・。
どうなんだろう?これ。一年間通して観てきた人はここで「号泣」だったんだろうか・・・?

あえてコメントは差し控えさして頂きます・・が、それでも「組!」より平均視聴率高くてようござんしたね!!!(ひがみ)


お疲れ様でした。「義経」の皆さん。

「お命お持ち帰りましてこそが功名の種にござります!」

観ねぇな・・・。きっと。



ハイジでした!!
[PR]
# by kurahai2005 | 2005-12-13 16:58 | 「組!」の人々

やっぱ今日はこのネタっしょ?

こんばんは!ハイジでぇす!!

いや〜!今夜はどこの「組!」関係のブログさんをぐ〜るぐる回ってみてもこのネタばかりそりゃ仕方ないわいなぁ。

ヤマコーさん。紅白司会っすか。
まさに「青天の霹靂」ってヤツですな。

そこまでやるのか!国営放送!って感じよね。凄い力入ってんだね「!!」。

いやー、ヤッベー。HDDの容量を空けとくためにも「鯉堕ち」(まだ観てね〜のかよ!)をDVDに落とさなくっちゃだわ。年末はHDDの「歳三」ちゃん大活躍ね!
(「歳三とオレ」←どうにかならんの?このタイトル…(涙)もあるしねぇ…)

…ってか、ハイジは年末は「PRIDE」と「K-1」を観るって決まってんだよなぁ…。(決まってんだ…)

あぁ〜。ど〜しよっかなぁ。山本“KID"徳郁は見逃せないよ。桜庭も出たりしたらどうしょう!!
やっぱし紅白は「歳三」にお願いしようっと!

翌朝には実家に帰らねばなんね〜し。早く寝るんだも〜〜ん!!


あぁ〜。でもベックラした。

クララ!超速攻メールサンクスでした!
[PR]
# by kurahai2005 | 2005-12-08 23:36 | 山本耕史