人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ~~れ~~~~!!!!!

クララーーーー!!!!
ごめんなさいぃぃぃぃーーーーー!!


堺さんご出演の「スタジオパーク」力いっぱい消去しちゃったーーー!!
っていうか自分も観てないっつ~のにぃ~~~~!!!
そんでもって更に更に!「変態コスプレ」(←それは止せ!)の「新シルクロード」も予約してなかったーーー!!

私、ジョーのファンだからぁーーーーー!(それは言い訳)


って事でメールだと謝りづらいことをココで告白して事なきを得ようとしている姑息なハイジです。


本題ですが(さらっと話題を変えて)
先週の日曜日に出所して自宅に戻ったクララの元に、お見舞いがてら遊びに行きまして、
「組!」のDVDをまたまた観倒して参りましたよ。


案の定クララはお見舞い客が毎日「満員御礼」だったそうで、ちっとも進んでいなかったのですが、それよりも前に「1人で観るのがつまらない」んだそうです。

そりゃもう二人で観てる時は片時も黙ってませんから・・・。
突っ込みまくりですから。
・・・っていうかハイジ的には「集中してぇから黙っててくれ・・・」と思わないことも無いんですが「生麦事件ってつい最近起きたんでしょ?(答:全く違います)」とか「手代木さんって佐々木様の何なの?(答:兄です)」と言ったあまりにも素朴な質問浴びせられると、どうしてもほっておけず律儀に答えていると、肝心なシーン見損なって巻き戻して何度も観て・・・を繰り返しすので45分じゃ終わりやしねぇ!

【寺田屋大騒動】は色んな箇所を何度も何度もリピートしましたからねぇ。

「はい!そこどいて!」から始まって「俺のせいだ・・・・」に「皆それなりにありがとーーう!」までね。最高傑作っすよ。あの回は・・・。



ほんでね、奇しくもその日は「義経」最終回の日だったもので、昨年の同じ様な日に私たちはハイジの家で19時までにご飯を食べ終え、本放送の前にもう一度【流山】を観て(すでに号泣)そして【愛しき友よ】に臨んだ訳でございますよ。


早いねぇ、一年って・・・なんてばあさんみたいな事を呟きつつ、「義経」の最終回は飯をもしゃもしゃ食いながら、(「おかわり!」とか言ってクララにご飯よそってもらったりして)クララの母の漬けたラッキョ「カリコリ」言わせながら観てましたよ。(どうよ!この差)


いや「義経」結構観てたんですよ。ええ。だから意外とね、最終回に泣いちゃったりすっかな?なんて思ってはいたんです。実は。


でも・・・・。あらぁ~~~~~。
やっちゃいましたねーーー!「持仏堂」から光がパーーーーーっと放たれて天空になにやら現れましたよ!!!あ!ああああ!まさか!まさか!!!


と、ココでクララが一言「白馬になっちゃうんじゃあるまいね・・・」


あぁ~あ。言っちゃったし・・・。そんでもって、やっちゃったよ・・・・。
どうなんだろう?これ。一年間通して観てきた人はここで「号泣」だったんだろうか・・・?

あえてコメントは差し控えさして頂きます・・が、それでも「組!」より平均視聴率高くてようござんしたね!!!(ひがみ)


お疲れ様でした。「義経」の皆さん。

「お命お持ち帰りましてこそが功名の種にござります!」

観ねぇな・・・。きっと。



ハイジでした!!
by kurahai2005 | 2005-12-13 16:58 | 「組!」の人々
<< いいっす・・・ やっぱ今日はこのネタっしょ? >>